※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
家族・旦那

旦那の悪阻への理解の無さに嫌気がさします…一人目の時も散々喧嘩しまし…

旦那の悪阻への理解の無さに嫌気がさします…一人目の時も散々喧嘩しましたが、また繰り返し…

体調悪い相手に『しんどいんなら休んでていいよ。俺がやるから』とか優しい言葉をかけれないんだろうか…

期待するのが間違いなのは分かってますが、どんどん幻滅します。

家事育児もやってくれるにはやってくれるんですが、私が横になって休んでるのが気に食わないらしく常にイライラしていてそれを態度で分かるように示してきます、、、面倒くさいです。

幸い義母が色々と助けてくれてるので、休めますが、しんどい時に支えてくれない旦那に嫌気がさします。

みなさんの旦那さんはどうですか??

旦那に対して良い言い方とかわからせ方とかあれば教えてください<(_ _)>

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

義理のお母さんに言ったらどうでしょうか
「体調が悪い時は横になっていたいんだけど、旦那さんがイライラするみたいであまり休めないんですよね、やっぱり横になられてたらイライラするんですかねー」って

• AYU

AYU

コメントありがとうございます♡
    義母には愚痴りまくってます!イライラばっかりしてるから一緒にいるの嫌になるんですよねーーって(><)義母も話はしてくれてるみたいなんですが、言えば言うだけ機嫌悪くなるみたいて…
    俺はこれだけやってやってんのにって考えが本当に強い人なんです。

• 5月6日

つわりも妊娠生活自体も酷さわかってくれない旦那でわたしも今日イライラしっぱなしです…
GWなんていらないのに😶
つわりは自分のと戦いかと思うほど辛いですよね😢少しでも早く良くなりますように🙏❤️

• AYU

AYU

幸い義母がとても助けてくれるので、イライラはしないんですが旦那には幻滅しまくりで、、、
    なんでこんなんなんだろ??と悲しくなります。
    旦那がイライラしてるのが娘にも伝わり娘も愚図り虫になって泣きまくったり、、、
    私が寝室で休んでいて旦那が一応はみてるんですが、義母が来ると義母に飛び付いて離れないみたいです…

お互い少しでも良くなるといいですね(。> <。)

• 5月6日
nico.

小さなお子さんが居る中の悪阻、大変ですね。私も13週頃までは悪阻が酷くて、仕事もしてたので家事との両立が辛かったです(´•ω•`)

私の主人も進んで家事などしてくれていたんですが「あ、今イライラしてるな〜」と感じた事は何度もあります。そんな時は「ありがとう」とか「本当に助かる」とか感謝の気持ちを伝えると、悪い気はしないようで「他にすることはないか?」と自ら聞いてくれるようになりました。

悪阻って生理痛と一緒で男性には分かりにくいみたいですね。

なので私は男性でも分かりやすいように例えて辛さを伝えていました。後は「悪阻 辛い」で検索させて見させたりしてました!笑

ご無理なさらぬよう、ご自愛下さいね。

• AYU

AYU

感謝の気持ちは伝えてるんですが、この前話してたら感謝が足りない!とかって子供のような発言をしてました、、、
    どんだけ感謝されたいんだよ?!ってイライラしました…
    私がしても当たり前だと思ってるくせに、自分だけそれはおかしいでしょって感じです。
    ちなみに共働きです。

一人目の時に何回話してもそんなん男に分かるわけない!って言って聞く耳を持ちませんでした…
    生理の時は薬飲めるけど、妊娠発覚薬のめないし、どうしたものか、、、

私ももう少し優しく出来ればいいんでしょうが、育児、仕事、家事ってやってると旦那にかまってる余裕なんかないんですよね…

感謝はもっと伝えていくようにしてみたいと思います!

• 5月6日
MAXとき

ワンオペ育児で休みにしか具合悪い姿見せてなかったので、吐きながらご飯作って、吐きながら離乳食食べさせて、吐きながらお風呂に入れてた姿は知る由もないうちの夫です。
一人目の時につわりの辛さは私にしかわからないことだと諦めました…本当に何も食べれず胃液を吐いてぶっ倒れるくらい酷くない時期は耐えて家事育児してました…
ぶっ倒れた時は実家にお世話になり寝に帰るだけにしてました!
それも仕事から帰ってくる時には家にいるので知る由もない夫です。
早くつわり終わるといいですね、頑張ってください(´・_・`)

• AYU

AYU

ワンオペ大変そうですね…私の旦那も仕事に出たら24時間帰ってきませんが、状況はまた違いますね。

私は実家から遠くへは行きたくなかったので、それなりに近くに住んでいて転勤のない人と結婚しました。
    それを考えると私はまだ支えてくれる人が近くにいるので恵まれてるんでしょうね。

ただ旦那はしんどいのをしっかり見ているのに理解がないので、幻滅です。
    知っていて理解しようとしないのは男だから分からないとかそういう問題じゃないと思うんですよね…
    ただの優しさなのい男なだけで、、、

• 5月7日