※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおともちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子が吐いた後、卵アレルギーか心配。様子見て、症状が変わらなければ月曜に病院へ。卵を食べた後に吐くことが続いている。

卵アレルギーで嘔吐ってありますか?
今日のお昼頃に1歳の息子が3回ほど吐きました。
先月、ウイルス性胃腸炎にかかり、その時も大量に吐いたので、また?と思い、様子を見ていました。
吐いてからお昼寝し、いつも通り遊んでいます。
念のためアクアライトを少しずつ飲ませ、赤ちゃんせんべいを食べました。
お昼に吐いて以来吐く事もなく、先程アクアライトの小さいパック1つ全部飲みました。
今のところ下痢もありません。
ちょっとポカポカするかなぁ?と思いますが、熱を測ってもありません。
今日の朝ご飯で、胃腸炎以来初めて卵をあげました。野菜のおかずに炒り卵を混ぜたのですが、嫌がってほとんど食べず。いつもなら野菜は食べます。
胃腸炎で吐いた日も、朝に卵をあげました。
前回も今回も食べて2〜3時間後に吐いたかなと思います。
蕁麻疹などは出てません。
なんか、卵が気になって気になって。
このまま様子見て、変化がないようなら月曜に病院行って先生に聞いてみようかと思っているのですが。
お子さんが卵アレルギーの方、吐いたりした事ありますか?
GW、出かけたりして疲れさせちゃったかなぁ…

コメント

ぼーぼーぼー

こんにちは。
うちも一緒です!調べていないのでなんともいえませんが、卵の入った物を食べさせると大量に吐きます😥3回ほどあったので、今は卵は断ち切っています…
蕁麻疹など、顔や身体には変化ありません!
卵アレルギーかな?と思いながらも病院で調べていません(p_-)こんど聞いてみようと思っていたところでした。

• あおともちゃん

あおともちゃん

そうなんですね!
    なんとなく、ずっと卵が気になってはいて。
    あげ始めたのもちょっと遅めだったんですが。
    病院で聞いてみるのが一番ですよね!

• 5月6日

うちの子は嘔吐は無く蕁麻疹でしたが、仕事中にクッキーを食べて嘔吐した卵アレルギーの子供に遭遇したことはあります。
その子のお父さんは原因は間違えて食べたクッキーとわかってるのでノロウイルスなどの心配はありません、と謝っていました💦
あおともちゃんさんのお子さんももしかしたら体調によっては症状が出るかもしれないですね😥
息子は食べながら『これはヤバイ!』と察すると食べるのやめたりします😥

• あおともちゃん

あおともちゃん

そうなんですね!
    うちの子、ほとんど何でも食べるんですが、なぜか今日はすごく嫌がって…
    友達の子供はクルミアレルギーで、クルミが入っているものを見るとすぐ分かり、食べないそうです。
    体調でもちがうかもしれないですよね。
    とにかく休み明けに病院行ってみます!

• 5月6日
ma7so3baby

うちは湿疹と下痢でしたが、
小児科の先生が、
赤ちゃん自身もアレルギーの物は気持ち悪がったり、喉が変になるのか、
食べるのを拒否する場合があるから、
そーゆーときは無理に食べさせなくて良いよ。って
言ってました(。>_<。)
ただの好き嫌いの時もあるみたいですが( ´・ω・` )
アレルギーホント怖いので、
病院行くことオススメします(。>_<。)

• あおともちゃん

あおともちゃん

うちの子、普段は結構何でも食べるんですが、なぜか今日はすごく嫌がって。
    何でだろう?と思いながら、途中でやめました。
    怖いですもんね!休み明けに病院行ってみます!

• 5月6日

我が家の息子も、卵をたべて2、3時間後に嘔吐しました!これが2日続いたので卵だと思い、病院行こうと思った矢先、蕁麻疹と下痢があり、軽いアナフィラキシーを起こしたため救急で病院行きました!その場で検査をしました!卵
、乳アレルギーが判明しました😅主治医とアレルギー治療の最中です(*^_^*)

• あおともちゃん

あおともちゃん

ちょっと時間がたってから吐いたので、何だろうと思いながらも、とても気になって。
    アナフィラキシーは怖いですね(>_<)
    私も休み明け病院行ってみます!

• 5月6日
にこちゃん

うちもまさに皮膚に症状は出ませんが3時間後くらいに嘔吐します!
血液検査をしたら、卵黄卵白ともにクラス1で数値的には低いのですが、負荷テストをしても吐いてしまったので、今は完全除去してます。
成長とともに食べれるようになるとも言われているので、もう少し大きくなったらまた負荷テストにチャレンジしてみようかなと思っています。

• あおともちゃん

あおともちゃん

うちも血液検査してもらいたいな。
    子供には痛い思いさせてかわいそうだけど、何かあってからでは遅いですし。
    休み明けに病院行って聞いてみます!

• 5月6日