※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
妊娠・出産

産休に入ったら内出血が気になります。どの科に行けばいいでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

妊娠後期でずっとむくみやこむら返りもありました。今日からやっと産休になりましたが、昨日の仕事終わってみたらかなり内出血みたいになってました(。>д<)足もピリピリしていて眠れないし、病院に行こうかなと思いますが何科にいけばいいかわかりません。同じように経験のある方教えてください!

コメント

みかっち

これは帯状疱疹じゃないですか?ピリピリ痛いんですよね?
早めに産科行かれた方がいいですね!

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます!帯状疱疹なんですかね(。>д<)やっぱり相談してからからですかね(^_^;)足のむくみと手のしびれを言ったらしょうがないと言われてむくみは漢方薬を出してくれてダメなら内科に行ってみたらとは言われました(。>д<)

• 5月6日
  • みかっち

みかっち

私も最近むくみと右手のしびれ?やむくみからか力がはいらなくなってしまいました…😢
    利尿作用のあるものを飲む(ごぼう茶とかとうもろこしのひげ茶とか)といいらしく探しています。
    むくみは本当嫌ですよね…

• 5月6日

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですよね。(。>д<)私は両手もしびれてます(T-T)産後になくなるとは言われてますけど体重も増えてるから運動もしてって言われて動けないしどうしたらいいのかわからないですね~(;´д`)内科か整形外科かなとも思いつつ、皮膚科かなとも思ってます~(;´д`)

• 5月6日
なおじろー

だ、大丈夫ですか!?
まず産科で相談ですね!😭

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます!今は歩くのも結構しんどいです

• 5月6日