※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
ココロ・悩み

初マタの方が、出産に対する不安や恐怖を感じています。痛みや破水、陣痛に対する心配がありますが、赤ちゃんに会うことは楽しみでもあります。

あと4日で正産期を迎える初マタです(><)
前回にぶい生理痛みたいな痛みが1度あってからいつまた痛みがくるのか、急に破水して旦那がいないときで1人でちゃんと対応できるのか、極度の痛がりなので陣痛の痛みにたえれるのか赤ちゃんに会えるのは楽しみなんですが痛みの恐怖と不安が最近常にあります(´;ω;`)みなさんが超えられてきた道だとは思うのですがほんとにこわくてたまりません(。・_・`。)

コメント

ひろppp

私も5ヶ月から、痛がりなので、恐怖で恐怖で💦
みんなからは、ハンマーで腰砕けるくらい殴られる感じだけど、まぁ、大丈夫。とみんなそろって大丈夫。って言われて、なんでわかってくれんのー😭と思ってました。
出産予定日の二日前にまだまだだね。全然子宮口開いてないし、降りてきてないって言われた次の日に破水しました!
でもなんか冷静で💦
痛いのはとにかくフゥーって細く長く息を意識してしました。
破水から、24時間経っても産まれず陣痛促進剤打つって言われたのが一番恐怖でした。
痛みはもちろん激痛いですけど、女の人だから耐えれる痛みです。
私はその後、急激に陣痛がキツいし、分娩台に乗ってからも恥骨でひっかかっていたらしく、早く終わってー!と思いました。
でも、ちゃんと終わりはきます。
私は辛かったのも顔見て、一瞬で忘れました笑
まぁ、一人で歩けはしませんでしたが、解放感にあふれてました笑
結局全部で29時間くらいかかりましたが、子どもはもっと痛い思いをして頑張って出てくるそうです。
だから、お母さんが酸素を送ってお手伝いをしてあげないといけない。
我が子を最初に守る仕事です!
最強の痛がりの私も耐えれたので大丈夫です😊

シェリーメイ🐻🎀

わたしも出産前は、いきなり破水したらどうしようってすごい不安しかなかったです💦
けれど、いざ破水すると、わたしの場合夜中だったのですが「あ、破水したかも」って思った瞬間にまずは病院に電話をかけました!旦那を起こしたのはその後です(笑)
案外冷静に対応できるものです。
陣痛も、なんかいっつもより痛いなあって思って間隔はかって6分でした。さすがに2、3分おきになるとイターーイって叫んでましたが(笑)
べびーちゃんに会うためです!がんばってください♡

1週間前に出産しました!
私も不安だし恐怖で毎日ママリでみなさん出産報告みてました😣
1人目は夜中に破水、2人目は陣痛からでした。
そのときがくればなんとか対応出来ます!
陣痛がきてしまえばもう乗り越えるしかないので、身を任せていれば大丈夫です!
私も痛みには弱いですし、1人目は微弱陣痛ののち促進剤で丸1日お産にかかりましたし、2人目は吸引分娩になってしまいすごく痛かったですが、今では痛みも忘れてしまっています😅
みむさんも大丈夫です!お産は本当に大変ですが、必ず終わりがきますし、その先には今まで味わったことのない感動が待ってますよ😊💕
頑張って下さい✨

みほ

こんにちは!私も初マタで今日で36w4に入りました。以前、マタニティヨガを終えた直後に腹痛と気持ち悪くなってしまい意識が遠のいて本陣痛がきたら耐えられるのか、1人で対応出来るか不安になりました(*_*)

歌手のミンミさんの痛くない奇跡の出産法という動画やリフロロジー出産法などみたことありますか?観てみると赤ちゃんと一緖に頑張ろう!呼吸法など為になり少しでも不安が和らぐかもしれません(^.^)
お互い残り少ないマタニティライフを楽しみながら出産頑張りましょう‼︎