※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティ〜ティ〜
お仕事

仕事の重要な要素はやりがいとお金です。他にも融通や楽しさが大切。パートで悩んでいる方がいます。

仕事においての重要なのは

やりがい‼️
お金‼️

この2つだったらどちらですか?

その理由や、他にも大事なことがあれば教えてください‼️

いま、パートを始めたんですが想像以上に体力的にもきつくて割に合わない安い時給なんで他の仕事をしようか悩んでいます。パートなのに仕事が終わらず家に持ち帰って事務仕事をやっている方もいるようで…
小さい子供がいて融通がきくことや、急な休みにも嫌な顔せず対応してくれるし、仕事は大変だけど楽しさも感じてはいるんですが…

悩んでいてみなさんならどんな考えなのか知りたくて質問させてもらいます(*´꒳`*)

コメント

私は、小さいお子さんがいて融通がきくこと、急な休みにも嫌な顔せず対応してくださると仕事のやる気が出ますね!!
やっぱり、子どもを優先に考えてくれる会社はキツくてもいい会社だと思ってしまいます!!

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

子供関係のお仕事なので、子育てをしてきた方や、いま現在子育て中の方が多くその点では助かってます‼︎

たしかに、子供が小さいうちは急な休みにも対応してくれるのはありがたいですよね(*´꒳`*)

ご意見ありがとうございます

• 5月6日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私も子供関係の仕事してます٩(๑•ㅂ•)۶パートです(๑•᎑<๑)💚💚今はお金になってます😅💦💦

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

同じお仕事ですね☻

体力的にきつくないですか⁉️
    うちは、クラス分けされてない0から2歳までがごちゃ混ぜでいて…外遊びもほぼ毎日泥んこで…(笑)ドタバタと毎日が終わっていきます。

とても可愛いし楽しさも感じるんですが…やはりこの仕事は時給も、給料も安いですよね…

悩みます

• 5月6日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

体力的にきついですね。゚(゚˙灬˙゚)゚。
    the体力仕事₍₍ᕙ(`◒ ´⌯)ᕗ⁾⁾って感じですね꒰꒪⍘꒪⌯꒱
    縦割り保育なんですね( _ _)💭
    それは大変ですよね😭💦💦
    私は今、フリーでいろんなクラスの補佐で入ってるんですがなかなか覚えられなくて体力的より精神的にきついです(´°̥̥ω°̥̥`)
    そのクラス、クラスで全くやり方が違うし( ๐_๐)⤵⤵⤵

毎日、バタバタですよね(T_T)⬇⬇⬇

• 5月6日
  • ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

いろんなところの補助も大変ですね…
    精神的に疲れて家でも子供見て…って思うと本当に大変ですよね…

でも、家に帰ると我が子の可愛さをまた感じたりしますよね(笑)

こんなに大変なのに…やすいなぁ時給…と思い…
    たまたま見かけたスーパーのレジの方が時給高くて考えてしまっています( ̄∇ ̄)

• 5月7日

大変です(*꒦ິ꒳꒦ີ)⬇⬇⬇

確かに。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。我が子がいつも癒してくれますっ(。・∀・。)ノ♡
    そうなんですかっ❓Σ(*゚д゚*)ハッ!!
    時給、上げてほしいですよね(´இωஇ`)💨💨💨

• 5月7日
  • ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

すんごい低いんですよ…時給…

分かっていて入ったんですが…
    今までのところとは比べものにならないほど過酷で…

地域性もあるかと思うんですが、やはり安くて心が折れそうです(笑)

お互い体力勝負頑張りましょうね‼︎

• 5月7日

グッドアンサーありがとうございますε=(ノ・∀・)ノ
    そうなんですねぇ💦💦安いとやる気が࿁இ᷈⌓̊இ᷉࿁

無理しないで頑張りましょうね⍤⃝⍨⃝∵⃝⌓̈⃝◡̈⃝ᵋ̈⃝͚⍢⃝⍩⃝⃜⍥⃝

• 5月7日
いぬがお

急な休みや融通効かせてくれるなら、いる間が多少大変でも普段フォローしてもらってるなら・・・という思いもありますね。あとは、働いてる期間にもよりますが、ある程度慣れればまた楽になるかもしれないですし。
嫌ならパートなら別のところ見つかりそうだし、やめるのもありですかね。悩みますね(-_-;)答えになってないですね。(笑)

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

そうですね…まだ働いたばかりだから体力的にもきついのかもしれません…

そう、パートだから他もあるし…とも思うけど、なんかやめるのも気まずいし…

いろいろ考えて辞められなさそうです(笑)

• 5月6日
うっぴーー

お金とその仕事が見合っているかです!
高いお給料をもらってもすごく辛かったりなかなか休めないならきついです😵(体力的、精神的、人間関係など含めて)
逆に安くても納得できるくらいの融通がきけばいいですが安すぎて働くことと子供を預けたりのかかってくるお金とで見合わなければ働く意味を感じません💦

やりがいや楽しさはある方がいいけど私にとっては働くことはお金を稼ぐことが第一なのでよほど辛くなければいいかなぁと思います
お金が十分にあるなら働きに出ないし…

社会に出て認められたいとか子供と少し離れて息抜きしたいとかが目的ならお金が安くても楽しい仕事がいいとは思いますが…

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

確かに…

パートに出てる目的にもよりますね‼︎

働いてみて子供がいながら働くことの大変さをいま痛感しているんだと思えてきました‼︎

自分1人なら疲れてゴロゴロできても子供がいると疲れていてもやらなきゃいけないことに追われ…

体だけでなく心も少し疲れてきたのかもしれません…

もう少し考えてみます‼︎

• 5月6日
5ak1

私はやりがいですかね!
正直夜中に呼び出されてもそんなにもらえないですし💦💦キャリアを積みたいです。

外勤がありますが、外勤に限ればぶっちゃけお金です😅

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

お金は大事ですよね‼︎

独身の頃はそこまで考えなかったけど、今は今後のこと、子供のこと…いろいろ考えるとやはりお金ですよね…💴

ゆっくり考えたいです☻

• 5月6日
ザト

お金です!

子どもがいてお休み…は最初から理解してもらって働けているわけで、当然の権利だと思ってます。私は上司や周りに嫌な顔されてもお休み奪取する性格なので、やっぱりお金が重要だと思います!
お金といっても手取りでいくら…という話だけではなくて、例えば将来までにもらえるお金、年金としてもらえるお金を総合的に考えて、やっぱりお金が重要ですね💡

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

素晴らしくしっかりと考えていらっしゃるんですね‼︎

当然の権利だと思いつつも周りの目が気になってしまったり、いろいろ考えてしまいます( ̄∇ ̄)

本当にお金って大事‼︎ですよね…

• 5月6日