※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーロラ
妊娠・出産

新生児から使えるチャイルドシートを検討中。2歳~3歳差で2人目を授かれたら効率的に使い回せるものがいい。マキシコシのPebbleやコンビの回転式なども検討中。オススメの製品や兄弟が使いまわす体験談を教えてほしい。

1人目の新生児から使えるチャイルドシートの購入について悩んでいます。2歳~3歳差で2人目を授かれたらよいなと思っており、兄弟ができた場合でも効率的にチャイルドシートを使い回せるように購入できたらよいなと思っています。

マキシコシのPebbleのようなベビーシートやコンビの回転式のものも良さそうだなと見ているのですが、いろいろあり、どれがいいのか迷い出してしまいました…。

皆さんオススメの製品がありましたら教えていただけませんか?メリット、デメリットがありましたら教えて欲しいです。

また兄弟がいらっしゃり、こういう風に買い替えて使いまわしてるよーなどの体験談もあれば、教えて頂けたらうれしいです。

よろしくお願い致します。

コメント

うさぎ

私はまだ1人目なので参考になるか分かりませんが、私は今マキシコシのPebbleを使ってます😊私も計画的に今後2~3歳差で次を考えております(^^)
マキシコシ自体が1歳前後で使えなくなるのでその時にマキシコシのパールを追加で買うか、別のものを買う予定です。2人目産まれたらどうせもう1つチャイルドシートいるならPebbleは使用期間短いですが上のこと上手に使いまわせるかなと思っています😊
家は結構外食に行くことが多いのでPebbleはかなり役立ってます♪寝ててもそのまま家に連れて入れるのもいいです☆重さは結構ありますが、私自信重いのはあまり気にしないタイプなので😅歩かないうちは利便性高いかなと思います♪
ただ、通気性が悪いのか結構熱気がこもってるなと言う印象を受けました…

• オーロラ

オーロラ

コメントありがとうございます。
    マキシコシのPebble良さそうですよね!
    今気にしているのが重さなのですが、うさっぴさんは6ヵ月のお子さんを乗せてもまだ運べる感じでしょうか?
    お店で何も乗せないでPebbleを持ってみたのですが、結構ずっしりと重たかったので、持ち運びが出来るかなと少し不安でして…

• 5月6日
  • うさぎ

うさぎ

今うちの子が7.5㌔なのでPebbleの重さ足すと10㌔オーバーですが、まだ普通に運んでますよ😊持ち方も、手で握って持つとかなり重たいので、肘にかけると意外といけます!
    私自身もともと力仕事してたのもあってあまり気にしないのかも知れませんが、華奢な方だと重さがネックになるかもしれないです💦

• 5月6日
  • オーロラ

オーロラ

10㌔越えでもうさっぴさんは問題なく運べてるのですね!
    肘に掛けて持てば運べるとのこと、コツまで教えていただきありがとうございます!
    Pebbleはかなり気になっているので、引き続き検討してみたいと思います!

• 5月6日
mchama

私もPebbleplus使ってます!
かなり使えますし、上の方と同じように、下の子が生まれたら、Pebbleplusを新生児用に、上の子はツーウェイパールに切り替えようと思っています^^*

Pebbleは周りの友達からもすごくいいね!って言われますよ!
なぜなら、外食する時に椅子のみのお店でも椅子にPebbleを置いて置けば難なく食事ができるし、どの車にもシートベルトで取り付けられるので、友達と出かけたり家族の車に付けて出かけることができます^^*

• オーロラ

オーロラ

コメントありがとうございます!
    やはりベビーシートは便利ですよね!
    まだ何を買おうか継続して悩んでます!笑

マキシコシにするかコンビにするかジョイーにするか…
    デザイン的には断然マキシコシなんですが、お値段考えると色々悩んでます^^;

• 6月9日