※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
サプリ・健康

痔についてです…産後、たくさん水分をとっているのですが、便がかたくな…

痔についてです…
汚い話ですみません。

産後、たくさん水分をとっているのですが、便がかたくなりました。
そしてかたい便を出したとき、肛門の入り口が切れて血が出てしまいました。

これはただ切れただけでしょうか?
それともこれを痔というのでしょうか?
今は家にあるおむつかぶれ用の薬を塗っていますが、痛くて排便が怖いです。

対処法があれば教えてください🙏

コメント

tomatto

切れ痔です。おむつかぶれ用とは薬が違うので市販でも痔の薬を買ってきて使うのがいいと思いますよ。
痛くて我慢するとまた便が固くなるので、必ずトイレへ行ってください。

  • ろん

    ろん

    痔でしたか…ありがとうございます!薬を購入します😭

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

切れ痔、辛いですよね(´;ω;`)
私はもともと便秘持ちで妊娠してからさらに便秘がひどくなり、切れ痔に毎回なってました(´;ω;`)
産婦人科受診時に、酸化マグネシウムを貰ってからは切れ痔知らずになれました!
参考になると嬉しいです(*´ω`*)

  • ろん

    ろん

    酸化マグネシウム、私も以前処方されました!
    今度相談にいってみます😥ありがとうございました!

    • 5月7日
deleted user

私も産後切れ痔になりました💦
完母だったので水分は多めに
とってはいたんですがそれでも
だめで、、、
生理じゃないのに、切れ痔で
便器が真っ赤になった事もあります💦
本当に痛くて痛くて切ないですよね( ; _ ; )
私は先生に薬出してもらってそれ飲んでたら便が柔らかくなって切れなくなりました!

  • ろん

    ろん

    私もだいぶ水分はとっているつもりですが、かちかちの便です😭
    便器真っ赤は恐ろしいですね…今度病院で相談してみます、
    ありがとうございました!

    • 5月7日