※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。大和くんとはるとくんのどちらがいいか迷っています。同じ響きの子が身近にいる場合、どうすればいいでしょうか?

今日から妊娠9ヶ月*
32w0dになりました!

男の子の名前まだ迷っています(>_<)

大和(やまと)
遥斗遥人陽斗陽人(はると)
↑陽だとはるとは読めないですかね?

旦那さん的には
大和くんお気に入りですが、
やまくん、やあくんあたりで
呼ばれると思いますか??(>_<)

それと旦那のお姉さんの子が
春が入る子がいて、
かぶりたくない気持ちもあります。
はるとくんという響きは
お気に入りなのですが…

みなさんは身近に、同じ響きの入る子がすでにいる場合どうされていますか??

何かアドバイス頂けると嬉しいです*

コメント

ちゃた

はると君やはる君、はるちゃんは最近流行ってるみたいで、知り合いに聞くと漢字違いでも保育園に同じ名前がいっぱいいるみたいです(ノД`ll)
陽と書いてはると読ませるのもめちゃくちゃ多いみたいですよー。

大和君、男らしくてステキだと思いました!やあくんとかのあだ名より、やまとくん!って呼ばれる方が多そうな気がします(^ω^)

のんたん^_−☆

うちの子は、ゆうと、たくまです。
いとこの子は、りゅうと、たくまです。
2人とも名前がかぶったね!とお互い笑ってます。
あまり、気にしなくて大丈夫みたいですよ!

しまじろう

ちゃたさん♡
コメントありがとうございます(*^_^*)

人気な名前だけあってかぶりやすいんですね∑(゚Д゚)いい情報お聞きでき参考になりました!!

やっぱり大和くんかな〜♪

しまじろう

のんたん^_−☆さん♡

すごいですね(*^_^*)それは同じような時期に生まれたお子様ですか??
義姉さんの子はもう4歳なので、かぶったという感じとはまた変わってしまうような気がして…旦那の方の集まりに行くたびに、一緒だねと言われそうと思うと、お気に入りな名前とはいえ憂鬱になります(>_<)

sun

友達の子、会社の人の子が陽をはると読む名前です(*^^*)
ちゃたさんもおっしゃっているように、陽をはると読ませるの流行ってるみたいですね!
はるとくんって響き素敵ですよね♪
でも、やまとくんもカッコよくて素敵な名前だと思いますヽ(^ω^)ノ

のんたん^_−☆

いとこの子は、うちの子の四つ年下です。
親戚に子供が多すぎて、うちの子の名前を忘れてたみたいですσ^_^;
ちなみに、長男のゆうとはその年のランキング1位でした。保育園では、クラスに四人もゆうと君がいましたよT^T
ランキング上位の名前は、要注意です。

ちゃんはな

陽人はると読めますよ٩(ˊᗜˋ*)
大和くんのあだ名は確かにやまくん、やあくん、やまちゃんあたりですかね?やっさんとか(笑)?

うちの従兄弟は陽喜はるきです(¨̮)はるくん、はーくんと呼んでます(୨୧❛ᴗ❛)✧

はるママ+ワン

わたしもはるとって響きが気に入って、息子の名前をはるとにしました。

ちなみに漢字は悠斗です。

ふり仮名振らないと、ゆうと君と間違えられますが(>_<)

でもはると~って呼ぶときはやっぱりこの名前にしてよかったなぁと思います😊💕

しまじろう

ここたーむさん♡
返信ありがとうございます(*^_^*)

そんな身近に2人もいらっしゃるんですか!!流行りなんですね〜♪流行りだとやはりかぶりそうだし、悩みます〜(>_<)

やまとくん褒めていただきありがとうございます(*^_^*)

しまじろう

のんたん^_−☆さん♡

そうでしたか!忘れられていたとはびっくりですが、いい名前ってことですね♡子たくさんな親戚賑やかそうですね(*^_^*)

クラスに四人∑(゚Д゚)
それは大変ですね!
参考にさせていただきます*

しまじろう

ちゃんはなさん♡
返信ありがとうございます(*^_^*)

やっさんときましたか!!笑
なんとなく、やあくんやまくんなどは昭和っぽい気がしてしまって…笑

はるくんっていいですよね〜♡
ですが義姉さんの子が
はる○ちゃんと
○○き君なので
ミックスされたはるきくんは
付けられなそうです(;_;)

結婚式もですが
名前も早い者勝ちですね(^_^;)

しまじろう

はるママ+ワンさん♡

やはりはるとくん素敵ですよね〜♪^^

たしかにその字だと、ゆうとくんも人気なお名前なので間違われてしまいそうですね(>_<)でも素敵です♡

ありがとうございます(*^_^*)

chr♡

うちの親戚の子で大和くんがいます!みんな"大和"って呼んでいますよ(^_^)

"陽"で"はる"と読めると思いますよ!AKBの小嶋陽菜さんとかもそうですし!ただ、みなさん書かれているように"はるき、はると"は最近多いみたいで、育児雑誌などにもたくさん同じ名前の子がいるように感じます!

あともう少しですね、頑張って下さい。♪

しまじろう

chr♡さん♡

大和くんいらっしゃいますか♪知り合いに大和くんって1人もいなかったので、嬉しいです♡

大和って呼ばれるならよかったです(^ω^)笑

そうですね!こじはるも陽でした!はるき、はると大人気だったんですね(>_<)…

ありがとうございます(*^_^*)なんとなく傾向がわかってきたので、とても参考になりました♡