※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
家事・料理

義母からよく野菜が届きます、嬉しいのに毎回量がハンパない…(^◇^;)・ベ…

義母からよく野菜が届きます、嬉しいのに毎回量がハンパない…(^◇^;)
・ベビーキャロット→15個程葉っぱ付き
・大根→1個既に私も昨日1個既に購入済み
・じゃがいも→大が10個程
・きゅうり→10本程
・いんげん→片手で何とか掴めるくらい
・ロメインレタス→丸々1個白菜並みの大きさ
・ズッキーニ→3本手作りなのか巨大
・ピーマン→大が5・6個程
・大葉→ある意味大葉というくらいデカイのが10枚以上

今は確認して見てないだけで多分まだある…

全部たべれるか心配(;´Д`A
食べれないわけじゃないけど、悪くして捨てるのも申し訳ないしお漬物にも出来るけど塩分気になるし、野菜室にまず収まらない…
冷凍保存できるものもあるけど、我が家の冷凍庫はそこまで大容量ではないし湿度も高いこの時期…時間との闘いな気がしてプレッシャー大(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
常温保存もゴキさんの餌になるかもと気にしまくって根菜類野菜室に入れてるのになぁー、どうしたものか(^◇^;)
農家の方や野菜をよく大量に貰う方はどうされてるんでしょ?

コメント

のこ207

野菜旦那の実家で、作ってます。
自宅と近いので、旦那と義母とで作ってますがその日に収穫してそれを持って帰って来て食べてますが、あまりに多い時は私の実家や友人母の友人などに、あげて食べてもらってますよ。喜ばれます(^^)
よく、届いて毎回すごい量なら、お裾分けは考えられないんですか?
あと、人参やじゃがいもは、濡れた新聞紙で包んでおくと少しは持ちますよ。
けど、届くんですよね(^^;

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

キュウリやキャロットはピクルス漬けなども今の時期いいかもです(♥ó㉨ò)ノ♡

大葉は我が家では天ぷらなどにして食べますね♡♡
ズッキーニ、ピーマン、じゃがいも、人参で夏野菜のカレーとかにしても良さそうです♡♡

保存の方ですがじゃがいもは泥付きですか?
泥付きでしたらそのまま常温でも結構日持ちしますよ(♥ó㉨ò)ノ♡
わが家もよく実家からいただきますが実家も常温で保存してました!

sena

めっちゃ新鮮だとありがたいですよね‼︎私も旦那も野菜好きなのですが、2人家族ですし旦那は小食…朝ごはんはごはん一口だけです↓冷凍保存だと美味しさ半減しますしね↓いくら野菜でも食べ過ぎは太るし塩分とかも気になって…あぁー、じれったい‼︎人参、じゃがいもは濡れた新聞紙で冷蔵庫ですか?新聞取ってないのですが大家から頂いたら図々しいでしょうかね(^◇^;)
因みに出身が福島で放射能とかは大丈夫ですが気になる人は気にしますし、友達もいません。ご近所にお裾分けするほど仲も微妙で…

のこ207

妊娠中だと、塩分気になるし気を付けたいですよね。
大家さんに、何か野菜を少しあげてついでにちょっと使いたいから、新聞紙少し貰えないか聞かれては、どーですか?
それなりに、仲が良ければ言いやすいですが(^^;

あとは、お義母さんに嬉しいけど、最近食べ過ぎたり塩分気をつけなきゃいけないので少し量を減らして下さい。って言う事ですかね。妊娠後期ということを、利用するわけじゃありませんが。お子さん生まれて、一緒に食べれるようになればありがたいですよ(^^)
難しいと思いますが、頑張って行ってみて下さい!

sena

ピクルス好きです‼︎大葉のてんぷらも超美味しい(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
ただ、妊娠してから天婦羅もカレーも食べてないのです↓今、+11・2キロで初期の頃から周りに色々言われたので夕飯もおかずのみでお米抜き…朝はオールブランとバナナ。昼だけお米にしてますが食事には気を付けてるんです(。˘•ε•˘。)なので、じゃがいもとか沢山使ってジャガバターとかマヨたっぷりのポテトサラダにしたいのですが食べると太るので揚げ物も月1でコロッケ1個食べるか否かで…涙
因みにじゃがいもは泥付きですね、新ジャガなのでうっすら泥付いてます‼︎

Lynn

大根は葉つきですか?
切って切り口を乾燥させないようにラップもしくは濡れた新聞紙で包んで下さい(^^)
人参は、じゃがいもと一緒にしておくと苦味が出てしまいます💦

そのじゃがいもですが茹でて潰して冷凍保存しておけばコロッケにも出来るしポテトサラダにもなります(ˊ̱˂˃ˋ̱)‼︎
ピーマン5、6個なら肉詰めですかね(*^^*)
大葉も天ぷらなど色々使えますよ♡

私も毎回、旦那の親戚に大量に野菜を頂きます^^;

じゃがいもなら30個とか平気で持ってきます(笑)
上記のようなことをしても間に合わずらだいたい芽が出てしまって下の方にあるのはごめんなさいしてます(´・_・`)

新聞紙ですが近くのスーパーや百円ショップに置いてませんか?
私はそこから貰ってきてますよ!

sena

そうなんですよねー、食べたいものは沢山あるし時間もあるから凝った料理もしたい!なのに、食べれない辛さが義母に申し訳ないし、私もストレス↓野菜はヘルシーでも食べ方次第でカロリーの跳ね上がりはハンパないですしね↓妊娠してから尚のこと高カロリーLOVEになってますし(;´Д`A
大家さんに少し聞いてみようかな…もう遠慮とかしてられないですよね‼︎図々しくて母は強くなる笑。
因みに義母曰くこれでも量は減らしたそうです↓確かに前に比べればかなり減りました…前はこの野菜+お菓子やら漬物、手作りのチャーシューなどなどラインナップが凄かったんです=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
でも、せっかくの頂き物‼︎頑張りますー☆

食事を気を使ってると天婦羅やカレーは気を使いますね(◞‸◟ㆀ)

おうどんや素麺などの薬味や和風ハンバーグに大葉を使うとかですかね後は(•᷄⌓•᷅)੨੨
うちはよく大葉と梅干と手羽先を煮たりもします♡♡

後はじゃがいも、人参を使いポトフやポタージュですかね(´,,•ω•,,)♡

sena

大根は葉の根元で切られてます、なので乾燥防ぎのためにすぐに下処理?はしました‼︎他の野菜も長持ちするための最善策はやりましたが、あもはどう食べるかが問題です(^◇^;)人参とじゃがいものことは分かりませんでした、じゃがいもと玉ねぎも一緒は良くないんでしたよね(^^;;
冷凍庫保存考えましたがもうダメです、パンパンです‼︎冷凍庫も食べ物処理せねばー=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
じゃがいも30個はキツイですね…捨てるのは申し訳ないけど農家さんなどはキリがないから割り切って捨てたりしてるでしょうが、買ってる身としては勿体無いと思ってしまって(^◇^;)
スーパーとかにありますね、透明の袋はよく貰いますが新聞紙は貰ったことないので今度貰ってみます‼︎

sena

ヘルシーなものはやっぱり洋風を和風にアレンジしたものになりますよね‼︎天婦羅もカレーも美味しいのに…でも、クックパッドを駆使し和風料理のレパートリー増やすつもりで挑んでみます☆大葉と梅干しの手羽先煮とかしたことないのでレシピ検索してみますね♫梅干しの煮物って作ったことないので挑戦だ‼︎アレンジ方法たくさん教えていただき、ありがとうございます☆

意外と簡単で美味しいですよ(♥ó㉨ò)ノ♡

確かはなまるレシピだかでみてそれから作るようになったんですよね(人•͈ᴗ•͈)

sena

そうなんですね、梅干し数個で味がするとは思えず失敗おそれて避けてたんですが、お墨付きなら尚のこと‼︎ありがとうございます

これなら手羽先苦手な旦那も食べてくれるのでおすすめです♡♡
きかいがあれば作ってみてください♡♡

sena

旦那様は手羽先苦手なんですか?!あんなにジューシーで美味しいのに‼︎見た目ですかね?
梅干しとか和風味だと出汁などの旨み成分とかだから自然でカロリーも低いですもんね☆

旦那は骨付きが嫌いなんですよ(•᷄⌓•᷅)੨੨

なのでほぐしてあげれば食べるのですがあまり好き好んで食べなくて꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

カロリー低いですよね♡♡

さっぱりして本当に美味しくてみんなでバクバク食べるので大量に毎回煮るほどです♡♡

ひまわり丸

お野菜高いし羨ましいです!!
が、大量は困りますね(°o°:)
ご近所さんや大家さん、おすそ分けするのなかなか緊張するかもですが、きっと喜ばれると思いますよー(੭˙꒳​˙)੭
急に持っていくのではなく、前もって要りますか?って聞いてからだといいかも!
要らないって思ったらきっと、買ったばかりだから〜とか言って上手に断ってくれると思うので(ˆᴗˆ)
仲良くなるチャンスにもなるかもしれませんね

sena

骨付きが苦手だと!?なんと贅沢な‼︎じゃあ、焼肉やBBQで食べるあの誰もが好きな骨付きカルビも!?笑
私は骨付きという贅沢カットしてある肉が食べてみたいと思っていましたが、骨付きが苦手な方もいるんですね…でも、確かに手羽先や手羽元は食べにくいですよね(^◇^;)筋もあったりしますし…
パクパク食べてくれると作り甲斐ありますよね(o´罒`o)♡旦那もパクパク食べてくれればいいんですが結局私がパクパクなので低カロリー万歳ですー(*Vдv艸)

sena

そうですよね、私も野菜の高騰がマジマジと家系に与える影響を知ってるだけに大事に食べたい‼︎けど、毎度の大量はキツイです↓食べ方もさほど知らないので良い勉強なんですがねー、早速何作ろうと頭悩ませてます(^◇^;)
ご近所さんと今のうちから仲良くなっておくと子どもが生まれてから後々楽そうですよね♫とりあえず、声掛けでもして聞いてみますかー、頑張れ自分‼︎笑

基本食べませんね骨付きがカルビも(•᷄⌓•᷅)੨੨
スペアリブもケンタッキーとかも苦手ですよ(◞‸◟ㆀ)
なので食べたくてもなかなか食べれずです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

sena

スペアリブにケンタッキーも!?ひゃぁーーーーー、ほんと珍しいですね☆

ゆかちゃーん

キュウリはめんどくさいかもだけど1本1本ラップで包むと長持ちしますよ♡
インゲンは茹でて冷凍♡
大葉はキッチンペーパーに挟みます♡
ジャガイモはほっといても多少大丈夫♡
大根は新聞紙に包みます♡

sena

きゅうり〜、一本一本とか超丁寧ですね(^◇^;)でも、長持ちさせるって手間暇惜しめないですからね(*Vдv艸)
いんげんは前に茹でて冷凍したら旦那が新鮮じゃないと指摘されてからやってません(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾貰ったらすぐ食べるべき、らしい(。˘•ε•˘。)
他は何とか保存できましたー、あとは食べるだけー‼︎ありがとうございます☆

私も妊娠中で体重とか気にしてるんで野菜がたくさんあるわけではないですが、ハンバーグを鳥ミンチ50gににんじんとか玉ねぎ何個も入れて普通サイズまで持っていったり、ソースも野菜たっぷりの和風にしたりしてます!
玉ねぎは高血圧にいいらしく旦那高血圧なんで玉ねぎ使う料理とかは玉ねぎ倍にしたりw
あと妊婦さんに冷えは天敵なのでお味噌汁に野菜入れまくります!笑
塩分が気になりますが、ほとんど野菜で汁ほぼないので味噌もそんな入れてませんw
きゅうりは冷水につけといて、出かける前に一本かじって出かけてます!暑いので水分を取らないといけないけど水を飲むのがあまり好きじゃないので。。参考になれば嬉しいです。。(>_<)

珍しいですよね(•᷄⌓•᷅)੨੨

口のまわりにつくのが嫌みたいで食べないんですよ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

sena

具沢山作戦ですね‼︎私も人参をきっかけに具沢山するようになりました、ミックスベジタブルとか駆使してます笑。ただ、玉ねぎとかってなくなると買いに行くのが大変ですよね(^◇^;)キャベツとか近所に歩いて買いに行けますが他のものも一緒の時は一大事ですよね(。˘•ε•˘。)カサ増し?には玉ねぎ、キャベツ、おから、豆腐、鳥ミンチは助かりますよね☆
私も明日は具沢山お味噌汁にしてみようかと思います♫

sena

ふむふむ、旦那様は結構几帳面?なんですかねー=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
女の人でも箸で器用に肉を割いて食べる人とかもいますよね‼︎確かに口回りがトマトソースとか付くのは嫌ですが、それもそれで良かったりするんですけどね(o´罒`o)♡←かぶりつくタイプです笑

私もかぶりつくタイプです(人•͈ᴗ•͈)

かぶりついた方が何倍も美味しいですよね(♥ó㉨ò)ノ♡
旦那は几帳面なのかなんなんですかね(◞‸◟ㆀ)
魚も骨取らないと食べないしワガママなんでしょうかね(´๑•_•๑)

sena

おはようございます、朝早くにごめんなさい↓
魚も骨があるのは苦手、ってことはそういう意味では旦那さまはご両親から大切にされてきたのかな、って思いますよね〜☆
私も昔はよくシシャモの頭なんか苦いし気持ち悪いで親に食べてもらってました‼︎
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡さんが旦那さんの骨を取ってあげてる姿をお子さまは見ててどう思うかは分かりませんがtomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡さんに対しては凄い、とか思ってるでしょうね(o´罒`o)♡

おはようございます(♥ó㉨ò)ノ♡
旦那が急遽仕事のためお弁当作ってきましたよ(´๑•_•๑)

元々義父が骨のある魚が嫌いらしく骨をとって食卓に出してたみたいで(•᷄⌓•᷅)੨੨
それが定着し旦那の兄弟三人とも骨の多い魚は苦手みたいです(◞‸◟ㆀ)

うちの息子もまださんまの骨とかは苦手で(´๑•_•๑)

ある程度は取らせますが小骨はとってあげてます(人•͈ᴗ•͈)

sena

あら、急遽お仕事だなんて大変ですね=͟͟͞͞(๑ºロº๑)お疲れ様でした‼︎

お義父様の代からの伝統みたいな感じに成ってるんですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)お義父さーん、骨がくらい食べても問題ないっていうくらい男らしい姿を見せてぇー‼︎笑。
ってことはお義母さまもご苦労?されてるんでしょうね…それを苦労ととるか愛情と取るかは別だとは思いますが´д`;
大きい骨なら兎も角、魚のカレイとか小骨が多いうえに骨が固いのは確かに食べる気失せるのは分かります‼︎秋刀魚は内臓のあたりとかはやっぱり食べにくいですしね´д`;私の旦那も骨があるから苦手ではないみたいですが秋刀魚も骨は最初に取れるだけ取ってから食べやすくしてから食べてます、ブドウとかも皮をぜんぶ剥いて手間を省いてから一気に食べてますしね笑。

元々義父もあまり魚が好きではないからですかね(•᷄⌓•᷅)੨੨

うちの旦那も魚より肉ですし(´๑•_•๑)

果物もこの前のスナックパインと言うパイナップルのお尻を切ってひと房ひと房ちぎってたべるパイナップル買ったのですがこれ嫌いこういう食べ方やだとか言われましたよ(•᷄⌓•᷅)੨੨

手でちぎって食べたり手や口を汚しながら食べるのが嫌いみたいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

sena

魚が得意でない人からすれば骨は疎ましいかもしれないですね‼︎私も魚があまり得意でなかった時はやはり骨が疎ましかったです´д`;今は秋刀魚なら皮も骨も小骨くらいなら食べてしまうほどになってしまいました˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊笑

スナックパイン知ってます、実際見たり食べたりしたことはないですが手軽に食べれるやつですよね‼︎笑。スナックパインとか手羽先とか手や口が汚れるのが全般的に得意ではないんでしょうねー、東南アジアとかには旅行行けないタイプな人だ(✻´ν`✻)っていう私も人が握ったおにぎりがダメだったりしますし、手や口が汚れるのが嫌な人も多いでしょうね(*Vдv艸)

本当に嫌になっちゃいますよ好みが激しすぎて(♥ó㉨ò)ノ♡

これもダメか( ー̀εー́ )
うそこれはいいのって毎日研究ちゅうです꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

sena

でも、手間暇かければ食べれないわけじゃないみたいなのでまだ良いですって‼︎野菜は全部ダメとか全く食べない人とかもいるじゃないですかーm(__)mまだまだマシな方だと思います´д`;でも、きちんと研究してるんですもん、凄いですよね☆私はブチ切れて終わりですよ(。˘•ε•˘。)笑
とこほで、お話は変わりますがお一人目の時って何キロ体重増えましたか?

ブチギレながらの研究ですよ(´,,•ω•,,)♡

一人目の時ですか10㌔位でしたね(♥ó㉨ò)ノ♡

出産後に体重は元に戻ったのですが今は持病の副作用で相当太ってしまいましま(•᷄⌓•᷅)੨੨

sena

あはは、家族ってそうなっちゃいますよね☆恋人の時は可愛らしいと思えても結婚すると面倒になったり…笑
10㎏かぁー、私は既に11.7㎏…最終的に15㎏行くかなー(。˘•ε•˘。)産後戻ればいいんですけどね↓
病気の副作用だけは仕方ないですよ、病気は分かりませんが精神病の薬とかでも太りやすくなる薬とかもあるみたいですし、気になるけど身体の問題ですし‼︎

私は低カルシウム血症という血液中のカルシウムが減る病気なのですが副甲状腺ホルモンのバランスがダメで薬飲んだりすると浮腫んだりして꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

既に20キロ近く太ってしまいましたよ(•᷄⌓•᷅)੨੨

二人目欲しくてもこの体重での出産ができるかも不安ですし妊娠できるかも不安で(´๑•_•๑)

着床出血みたいなのが四日前位から出てはいるのですがもしそれで妊娠してたとしても無事出産ができるか不安で(•᷄⌓•᷅)੨੨

sena

甲状腺のホルモンバランスの乱れは結構厄介ですよね↓私の親も軽ーーい甲状腺機能低下症?だとかみたいで色々と厄介らしいですm(__)m相性の良い薬とかあると違うんですがね(。˘•ε•˘。)
体重だけでなく違う身体への負担もやっぱりあるでしょうし…
勿論、体重だけでなくメンタル面でもお子さんもいるとのことで負担もあるので不安でしょうが体重だけなら結構ピンキリですし、大きい病院で今ある持病とうまく妊娠を並行してくれる所だと少しは安心ではないでしょうか?何も知らない私が言うのもなんですが、私の周りの殆どは帝王切開です↓おまけに結構訳ありで姉はてんかんを患っていて薬を飲みながらの帝王切開での出産ですし、私も持病により服薬してでの出産です…義姉の兄弟さんは妊娠高血圧の高齢出産で早産、とまぁ色々問題があります…(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
妊娠すると自分だけの身体じゃなくなるので生まれるまで本当心配は消えずですよね↓

私の周りは自然分娩が多いのですが太っている友達でも自然分娩できるよなどと言われてても不安で꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

うちの持病も医師ですら匿名過ぎて原因がわからないと言われました(•᷄⌓•᷅)੨੨

sena

ゔーん、そうだったんですねm(__)mそれだとなおの事不安は拭い去れないですね↓赤ちゃん欲しくても周囲の協力や支えって大事ですしね(*థ౪థ)

本当に協力&支えなきゃ無理ですね(•᷄⌓•᷅)੨੨

ただでさえ数値が悪いと手足のつり、痙攣、まひなど出るので(´๑•_•๑)

sena

無理とは決めつけられないですが、心強いっていうのはあると思います☆私も今回の妊娠で自分の弱さに何度気付かされたことか…汗

手足のつりや痙攣、麻痺と症状が地味につらいやつばかりですね↓どんな病気であれ辛いことに間違いはないのですが、不調が続くということでさえ心身ともにストレスになりますもんね…私もずっと微熱続きだった時がありました、寝たきりとか何もできないわけじゃないけど何となく体調が悪い時っていうのでメンタルやられました↓いつまでも治りきらない症状とうまく付き合うってことが本当に凄く大変でなかなか折り合いのつけられないものだと思います。

本当にそのとおりです(•᷄⌓•᷅)੨੨

私も低カルシウムから骨がもろくなり膝の軟骨はすり減り痛みで歩けなくなる、その炎症で8度近い熱がずっと続くときもあります꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

振動だけで痛くて痛くて泣き叫ぶ時も多々あります(•᷄⌓•᷅)੨੨

sena

ゔーん、それは痛い↓聞いてるだけでも痛いので本人はもうとんでもない痛みなんですよね(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾でも、それを本人しか分かれないから周りも周りで辛い部分もありますよねm(__)m
国の難病疾患とかなってないんですか?

なんないんですよ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

膝に水がたまり水抜いたり悲惨です(•᷄⌓•᷅)੨੨

sena

えぇー、膝に水とか麻痺や痙攣で医師もイマイチなら国の難病受けてもおかしくないですよねー(。˘•ε•˘。)結構同じ病気の人がいるんでしょうかね?

どうなんでしょうね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

医師すらわからないのでこちらもわからずで(•᷄⌓•᷅)੨੨

sena

ですよね…(ーー;)何だか熱くなってしまってすみません(;´Д`A

本当に原因だけでも対策だけでもわかれば良いのになと毎日思いながら薬を飲む毎日です๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

sena

薬代もバカになりませんもんねー´д`;

1回行くのに3万かかりますね(•᷄⌓•᷅)੨੨

その後週1で数値と薬だと5千円くらいですかね(´๑•_•๑)

sena

負担多すぎっ‼︎‼︎なんだか…国も何してるんでしょうねー=͟͟͞͞(๑ºロº๑)

相当負担大きいですよ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

毎回血液検査とかもあるので仕方ないんですかね(•᷄⌓•᷅)੨੨

我が家は今から息子の誕生日会をやります(♥ó㉨ò)ノ♡

って言っても来週の土曜日なのですがうちの父親が焦っちゃって(•́.̫•̀)

sena

血液検査って高いですもんね〜、痛い出費↓
ってか、今日息子さんのお誕生会だったんですね!?お忙しいところ長々とお付き合いさせてしまってすみません↓↓↓
お父様、楽しみにしてるんですね、幸せそう❤︎
良い誕生日会になるといいですね‼︎美味しいご飯振る舞ってくださぁーい☆

旦那がなんで一週間も前にやるんだよとブツブツ言ってました(•᷄⌓•᷅)੨੨

sena

まぁそれはスルーせざるを得無いですね´д`;

スルーしましたもちろん(♥ó㉨ò)ノ♡

本日は旦那左官屋さんなんで現場が県外のため四時起きのいま出勤でドタバタでした(•́.̫•̀)

sena

おはようございます。
昨日はお誕生会いかがでしたか?息子さんとお父様の喜び具合が気になります笑
私は来月から臨月なので8月誕生日の旦那の誕生日会を最近かなり前倒ししてやりましたがサプライズのつもりがモロバレでした(。˘•ε•˘。)
左官屋さんとは職人さんですね‼︎お給料が高いと聞いたことが…(*θ∀θ)笑
でも、早朝からご苦労様です(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾これから少しゆっくりできますかね?
私は今日は実母と義姉と会う予定ではいますが私の自宅で会うか外でランチにするか迷い中です↓明日検診なので食べすぎはダメだけど色々言われるんじゃ無いかというストレスで買い物もしたい、みたいな…汗

息子はケーキで大喜びでした(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
父親はもう昼間から母親の弟と飲んでいてべろんべろんで何喋ってるかわかりませんでした(•᷄⌓•᷅)笑

来月から臨月ですか(´,,•ω•,,)♡
いいなぁ(♥ó㉨ò)ノ♡
私も早く二人目ほしい(•᷄⌓•᷅)੨੨

左官屋はそうでもないですよ(◞‸◟ㆀ)

保険はちゃんと社会保険に入っていますが給料日はそれなりです꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

今から息子の朝ごはん作り食べさせ送り出しその後子ども会の役員で夏のイベントのプリント配りその後子ども会盆踊り担当なんで予定くんだししますかね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

来月までにやればいいんでもう一人のペアとゆっくり野郎とは思うのですがいまだに連絡が向こうから来なくてできずなんですよね(´๑•_•๑)

sena

ケーキかぁ〜、いいなぁー❤︎
妊娠してから身体が変わり、食べることの楽しさに目覚めたので食べたくても身体のことを考えて我慢をしなきゃいけないのが辛いです↓お酒も昔はそんなに飲まなかったですが今は飲めないからこそ飲みたいみたいな反抗心?が芽生えてます(。˘•ε•˘。)今日は義母から頂いたキュウリで細々とお腹満たします笑。

大体の経産婦さんはお産の痛みよりも子どもが生まれる喜びの方が勝るみたいで強いなぁといつも思います(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾私ビビリなので臨月ってだけで不安です↓

職人さんの知り合いがなかなかいないので分かりませんが高いイメージなんですよね…ただ、朝早く肉体労働と思うと割りに合わないのかしら?私の主人はIT企業の社員ですが職業柄ストレスが多い仕事なので原因不明の湿疹に今は悩まされていて、どこもかしこも楽な仕事なんてないですね╮(•́ω•̀)╭

子ども会の役員かぁー、一生懸命ですね‼︎ファミレスでランチ食べながら、なんてイメージですがそんなに暇ではなさそうですね…(ーー;)まだお子さんが未就学だとファミレスとか独占するママさん達で一杯ですが大きくなってくるとそれどころじゃなくなるのかな…そらか私の住む所がそういうところなのか…笑
どちらにせよペアの方はなかなかやる気ないみたいですね。汗
モチベーション上がらないんでしょうね、お互い歩み寄れれば話が早く済むんですけどね(ーー;)

私も二人目できたらきっと感覚空いているので不安が勝ると思いますよ꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

職人は日当なのでその日出勤さして早くてもその日の給料は加算されますが雨とかで中止とかもあるのでなかなか貰えないんですよね(•́.̫•̀)

IT企業ですか(´,,•ω•,,)♡
確かにストレスは多そうですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

うちの旦那も前の職場は朝の七時から日付回る頃まで残業代とかだったのでストレス性胃炎になり今の会社に転職したんですよ(´๑•_•๑)

子ども会は面倒ですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
ランチ食べながらやる方もいますが今回はのんびりはできなそうですなんせ来月の25日の盆踊りまでにハチマキの確認や参加表の集計ややお弁当の手配などやるのでドタバタしそうです(´๑•_•๑)

それに私はPTAの役員で25日までに盆踊りの招待状の配布や当日ヨーヨー500個制作その後子ども会の役員で子供達の面倒の方を見るので๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

sena

そうですね、期間が空いてしまうとどうしても不安の方が勝ってしまいますよね↓

転職したりする方って結構いらっしゃるんですが前にそんだけ厳しいと転職をする気持ちが分かります。。。ちなみにtomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡さんっておいくつなんでしたっけ?もしもの時は旦那も転職だけど、転職できる歳かなー?なんて笑。日当とか会社員とはまた違った大変さがありますね!まったく未知の世界なので勉強になります☆

子どもが出来たら嫌でも学校やら子ども会やらの関係ができるのが疎ましいと思ってしまう私です↓担当とかPTAとか関係なく個人で各自やればいいのにぃー、なんて私は人と合わせるのが苦手なので疲れちゃうのでいつも1人です…お腹の子には刺激が足りてないので申し訳ないですが(ーー;)

27歳に今年なりますよ(♥ó㉨ò)ノ♡

本当に面倒くさいですよね子ども会もPTAも(´๑•_•๑)
クレームも多いらしく疲れますよ(´•̥ו̥`)

sena

おっ‼︎歳、ちかっ٩(ˊᗜˋ*)私は来年29歳です☆

まさかそんなに若いママさんだとは思いませんでした‼︎

17になるときに一人目産んだんです(´,,•ω•,,)♡

旦那も同い年ですよ(人•͈ᴗ•͈)

年近いですね♡♡
senaさんはどこにお住みですか?

私は栃木です(♥ó㉨ò)ノ♡

sena

おぉー、17でママなんて早いっ‼︎その頃、私はテニスにハマって日焼けしまくってましたよ´д`;
旦那さんも若いのにしっかりされてるんですねー☆
私は神奈川県ですよー、日光とか旦那と泊まりに行った思い出が…♫佐野とかはあるのですが、まだ宇都宮には行ったことないので行ってみたいなぁー(✻´ν`✻)

神奈川よく旦那とドライブ行きます(♥ó㉨ò)ノ♡

赤レンガあたりの夜景を見に!

うちは正しく宇都宮に住んでます♡♡

宇都宮は餃子しかないですかね♡♡

今は那珂川町の温泉とらふぐが宇都宮にも出回ってます♡♡

うちの父も割烹料理屋で温泉とらふぐはじてます(人•͈ᴗ•͈)

sena

おっ‼︎ドライブいいなぁー♫いつも私たち夫婦は赤レンガ辺りは徒歩なのでドライブしてる人が羨ましいと思ってたんですよねー‼︎川崎の工場夜景とか千葉とを結ぶ海ほたる、湘南と色々あって神奈川県はドライブにはもってこいですよね☆
ギョウザを食べるだけの為に日帰りで宇都宮行くとか大人の贅沢したいね、なんて旦那とよく話してます‼︎温泉トラフグも有名ですよねー。

大人の旅良いですね(人•͈ᴗ•͈)

私も旅に行きたいです♡♡

私は先程謎の出血が終わってみんなに着床出血だと騒がれ検査薬を買わされてきました(´๑•_•๑)

sena

旅は旅でも関東にいると西の方への旅にも行きたくなりますよね(o´罒`o)♡ギョウザも食べたいけどウドンも食べたい、みたいな♫笑

おっ‼︎謎の出血…どうだったのでしょうか?

4日くらい生理前の茶色いおりものがずっと出ていて๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
やっとおさまったと友達とLINEのグループトークで話してたら着床出血かもしれないから早く検査しろと言われまして(•᷄⌓•᷅)੨੨

まだ早いだろと言っても聞かず꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

結局陰性でした(人•͈ᴗ•͈)まだ早いので希望はありますが๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

私は今行きたいのは伊豆ですかね♡♡

また伊豆の海辺に行きたいです♡♡

sena

そうだったんですねー、まだ早いとはいえ周りも物凄い楽しみにしてくれてるんですね‼︎
私、こっちには友達いないから羨ましいですよ☆でも、楽しみですね♫いい結果を期待してます(✻´ν`✻)

あ、伊豆beautifulisでしたっけ?笑
やっぱり夏なのもあるし海って気持ちいいですよねー☆あぁー、海で厚切りカルビとスイカ食べたい笑

長年子供を待ち望んでいるのを知っていてみんなそわそわしてます(人•͈ᴗ•͈)

また東伊豆の道の駅に行きたくて♡♡

あの景色といいなんか落ち着くんですよね♡♡

後はランドかシーに行きたいです(♥ó㉨ò)ノ♡

sena

そかそか、子どもが欲しいと願ってるなら周りも今回楽しみなのも分かります♡
私は自分が嫌だし親も苦手なので私と同じ遺伝子が残るのが凄く抵抗あるので何とか主人に似ないか考えてます笑。
東伊豆には行かれたことあるんですね‼︎なかなか遠いですよね、熱海より奥でしたよね?
ランドかシーなら近場じゃないですか‼︎私はランドもシーも興味がないので何故あんなにも何でもかんでも高いのか不思議なんですが、やっぱりその分の価値はあるんでしょうか?

熱海の奥ですね(人•͈ᴗ•͈)

栃木からだと5、6時間は車だとかかります(◞‸◟ㆀ)

ランドかシーは確かに高いけど周りの景色などに癒されます♡♡
子供は特にミッキーなどと触れ合うのが楽しいみたいです♡♡
確かに何でもかんでも高いですよね꒰๑•̥﹏•̥๑꒱
でもアトラクションとか乗ってストレス発散して景色に癒されて帰ってくるならまぁいいのかと思います♡♡

sena

やっぱりそのくらいかかりますよねー↓遠いからこそ行きたくなるんですかね…笑

何だかお話聞いてると景色や外がお好きなんですね♡
ミッキーにまだきちんと触れ合ったことないので私も触れ合ったらまた違うかもしれないですね‼︎食事も何でもかんでもミッキーマウスの形とかで高いので食事やポップコーンくらいは安くしてほしいとか思ってしまいます(^◇^;)

確かに食事は高いですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
我が家はご飯はランドとかでは食べずランドから出てからか出る前に食べて遊び&お土産メインで行きますよ(´,,•ω•,,)♡

ミッキーやミニーちゃんと写真撮るときや他のキャラクターと撮るときのパフォーマンスがなんとも面白かったり楽しかったりで(♥ó㉨ò)ノ♡

以前行った時は七人の小人さんに写真を頼んで旦那が取るの遅くて早くしろーって怒られてましたよ(´,,•ω•,,)♡

ちょっとまって今撮れなかったって言ったら見事に皆さんコケてくれました(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

sena

おぉー、なるほど☆ナイス工夫です‼︎私も食べてけばいいのかっ(✻´ν`✻)持ち込みは禁止ですもんね?笑
へぇー、ミッキーと写真撮ったことないのでなんだかんだでハマったりして…笑
7人の小人とも写真OKなんですか?!あの小人たちって何気に名脇役ですよね♫笑しかもコケてくれるなんてきちんと笑いも掴めるなんて流石夢の国☆笑顔を絶やさせないのですね‼︎
隠れミッキーとか探すのも楽しそうですしね、いつ行けるか分からないけどお腹の子が女の子なので必ず一回は行くことになりそうです۹(♡′θ’♡)۳

持ち込み禁止でもちょっとカバンを見るだけなので中で食べてる人も多いですよ(´,,•ω•,,)♡

ランド内にいるキャラクターとは写真(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾ですよ♡♡

ミッキーと写真を撮るとミニーちゃんにヤキモチやかれたりその仕草や行動に笑わされたり癒されてます♡♡

sena

へぇー、それでもちゃんと持ち物検査とかするんですね‼︎私、その情報知らなかったらお弁当とか堂々と持ってったところでした‼︎笑
最近、緑っぽいクマ?とかキャラクター増えましたよね☆可愛いなぁとか思います♫あれ、あれはサンリオのキャラだったかな…?本当に疎い私です↓
ヤキモチとか凄っ‼︎喋れないのに、それをアクションで表現するってなかなかですよね♫あぁーなんか行きたくなってきた(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾でも、今のところ当分はどこへも行けない…遊びたーい‼︎笑

ジェラトーニ君ですかね?
危険物の持ち込みとかを見ているんだと思いますよ(´,,•ω•,,)♡

私は逆に早く赤ちゃんが欲しいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

sena

あ、男の子だったんだ‼︎笑
どれもキュートな顔立ちなので分からなかった˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

そうですよね、義姉も赤ちゃん欲しいと言ってて…

男の子です(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

本当になんでできないんだろうと毎回頭抱えてますよ( ー̀εー́ )

sena

良い結果になるといいですね‼︎

本当にいつになったらいい結果が出てくれるかと待ち遠しいですよ꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

待っいたぶん喜びも倍なんだろうと思い気長に待ってます(´,,•ω•,,)♡