※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワクワク
妊娠・出産

初妊婦で後期つわりが起き、嘔吐や痛みがあるが出産が近いか心配。胎動は感じるが赤ちゃんに影響はないか不安。初めての経験で分からないことが多い。38w1d時に子宮口2センチ開いていた。

明日予定日の初妊婦です。汚い話なんですがすみません。今まで後期つわりはなくて昨日の夜いきなり嘔吐してしまいました。朝もご飯食べてなくてムカつきがあり少しだけですが嘔吐しました。腹痛と腰痛は生理痛より弱い痛みがちょくちょくあり、お腹も敏感に張ります。おしるしはないのですが、出産が近いのでしょうか?(´·_·`)いきなり嘔吐がきたので胎動は感じるのですが、、赤ちゃんに何もなければいいのですが後期つわりなんでしょうか?(´·_·`)初めてなので何も分からなくて💦💦38w1dの時は子宮口2センチ開いているとのことでした。

コメント

ソラン

産婦人科に電話して聞いてみるといいです!もし赤ちゃんのことが心配であれば来てくださいと言われるはずです。
担当医の指示をあおいでください!

• ワクワク

ワクワク

電話してみてます。
    ありがとうございます。

• 5月6日
haruka

私の友人は、嘔吐して気持ちが悪くて、念のため病院へ電話して診察してもらったら、陣痛始まってました!
私自身も、胃のムカつきで寝れず、翌日病院へ行ったら陣痛来てるよ!と言われびっくりしました😦
おしるしがない人もいますし、陣痛の始まりは人それぞれですよね😣

ぷー

初めまして(^-^)
私の場合は出産3、4日前から前屈陣痛が凄く、急にご飯が食べれなくなり、ずっと横になってました!
いろいろ不安があるかもしれませんが、難しく考えてると精神的にまいっちゃいますよ!

なので色々、心配で余裕がないかもしれませんが、「どんな子供が産まれるのかな?産まれたらいっぱい愛してあげるからね」など余裕をもっておいた方が、赤ちゃんも出てきやすいんではないでしょうか?
なにより、お母さんであるわくわくさん自身が大きく構える事だと思いますよ😃
不安な事は沢山はいてみると良いですよ!少しは楽になると思いますよ🎵