※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちん。
妊娠・出産

38週の初妊婦です。高血圧症候群で緊急入院し、帝王切開の可能性が出ています。高い可能性がありますか?

おはようございます。
初妊婦で38週を迎えました。

昨日、検診で血圧が高めで足が象のようになり一部はテカテカ光ってむくみが酷いです。高血圧症候群になりかけていると言われ緊急入院となりました。
また入院生活に逆戻りです。

今日、むくみが取れなければ誘発して産むか帝王切開になる事が決まりました。心の準備が出来ていないまま、朝を迎えてしまいハラハラドキドキしてます。

高血圧症候群になった場合、帝王切開になるのが高いんですかね?

コメント

かんこ

わたしも高血圧で帝王切開しました!わたしの場合は緊急入院して血圧が170超えてました!そうなると当日や翌日の緊急手術になりますが何度も血圧はかって、少しでも落ち着いてきたら様子見になりました!
そこからわたしの場合は血圧高すぎたので大きな病院に転院になり救急車で運ばれましたが翌日まで様子を見ようと言うことで、血圧はかりながら朝を迎え、高ければ帝王切開ですぐに。少しでも下がれば誘発して陣痛を起こし普通分娩ができる可能性があるります!と言われました!わたしの場合は誘発したんですがまだ赤ちゃんがおりてこなかったので時間がかかるなら母子ともに危ないから帝王切開で。となり帝王切開しました^^39w2dで産みましたよ!
状況によっては普通分娩で行ける可能性もあるけど、帝王切開の方が確立は高いです(;_;)でも大丈夫ですよ!!手術はすぐ終わります!

よかったらなんでも聞いてくださいね!

ひーたん*\(^o^)/*

私は高血圧になりましたが自然分娩しました(^^)でも、浮腫みと血圧高いと帝王切開になりますよ(^^)私の場合は薬で下げて出産でしたし、早目に対策していただけたので自然分娩出来ました(^^)

ゆうちん。

お返事ありがとうございます。

昨日、内診でグリグリやって貰いましたが血が少し出て三センチしか開いてないので…………私も帝王切開になりそうな気がしてきました。

赤ちゃんは大きくて元気に動いてます。

だいあ

予定日前日の健診で妊娠高血圧と診断され、予定日に入院しました。数日様子を見ましたが陣痛が来ないので、バルーンを入れてもらいました。そこからあたしは陣痛に繋がり、促進剤を使って血圧を管理されながらの自然分娩でした(*^^*)もちろん血圧の状況によっては帝王切開になると言われてました。。。

こればっかりはその時の血圧の状態によるので何とも言えませんが、妊娠高血圧だからといって絶対に帝王切開になるわけではないですよ!

自然分娩でも帝王切開でもママと赤ちゃんにとって一番いい出産方法で頑張ってくださいね!!

ゆうちん。

お返事ありがとうございます

先週の検診も血圧高めとむくみが凄かったんですが、何も言われてなかったです。
散歩で一時間歩いたり雑巾がけをやっただけでした。そしたら昨日の検診でこういう結果になったのです。

ゆうちん。

お返事ありがとうございます。
なるほど(*^^*)そういうこともあるのですね。

本陣痛にならなくて、おしるしが少し出ただけで終わってしまって私は、どういう方法になるんだろうって不安になりました。

a!ya!

もうすぐ会えるんですね♥️
急な展開に嬉しいのとその展開についていく心構えと、複雑な気持ちでいそうですね今‼︎😭

でももうすぐ子どもに会えるのが羨ましいです✨
どうか無事母子健康でお産が進みますように‼︎‼︎✨

応援しています❗️

ゆうちん。

昨日、バルーンと誘発の点滴を使ったのですが…………陣痛に繋がりませんでした。
血圧は下がったり上がったりの繰り返しです。
足のむくみが全然とれませんが