※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにー
子育て・グッズ

お子さんが夜泣いた時の対処法や昼夜の授乳方法について教えてください。

いつもありがとうございます!

皆さんはお子さんが夜、母乳やミルクを欲しがって泣いた時に、早めに泣き止ませられるような時短テク?のようなものはありますか?

また、昼間は粉→夜母乳 など昼と夜とでやり方を変えてらっしゃったりしますか?🤔🤔💭

コメント

こぶたちゃん

時短テクはありませんが、
昼は母乳で夜はミルクです(>_<)
たまに夜母乳の時もありますが(._.)
夜にたくさん母乳つくられるみたいなので、
ほんとは夜も母乳あげたいですけど、
上の子も起きてしまうので、
ぐっすり寝てくれるようにミルクあげてます(>_<)

昼間は母乳、夜寝る前にミルクを一気に飲ませる!夜間は母乳
という感じです(*˘︶˘*).。.:*♡

夜は母乳ですか?ミルクですか?
母乳ならすぐに抱っこして授乳、今は添い乳です
ミルクも夜間にしたことありますが、眠くて作るのが大変なのであらかじめ作る量を哺乳瓶に入れるか、ミルクケースにいれておく
保温機能付きの水筒に適温のお湯を入れておく
こうすると早くミルクが作れます
お試しされてたらすみません^^;

はるマ

完母目指されてるなら、夜にも昼にもしっかり吸わせてあげてください(^^)
あと、今は3時間おきには飲ませてあげないといけないと思うので、泣くのはしょうがないかなと思います。
あげても泣くのでしたら眠いのかもしれないですね💦
私はおくるみでキューっと巻いてました!

オコジョ

うちはミルク用の湯冷ましを常備してました(o^^o)お湯を半分入れて粉ミルクを溶かしてから湯冷ましを足して適温にしてます🎶ミルクを冷ます時間がないので楽になりますよー!

• あにー

あにー

お返事ありがとうございました!
    新生児ですが、80ml作る場合はお湯40 湯冷まし40ですか?

• 5月6日