※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみ〜るいちご
妊娠・出産

つわりで悩んでいます。食べると気持ち悪くなり、便秘もあります。散歩で気分転換していますが、食べつわりでしょうか?乗り切り方を教えてください。

つわりについてです!
今妊娠8週なのですが、、、
空腹になるとムカムカして気持ち悪くなり食べた後も気持ち悪くなり憂鬱になります。
気持ち悪くなっても吐いたりまではいかないのですが、、
プラス便秘なので体重増加が止まりません泣
散歩できるときは10から20分歩くようにしてます。

これから心配です。
今も空腹で目が覚めおにぎりを半分食べましたが
今も気持ち悪いです、、、。
これは食べつわりですよね?
どうやって乗り切ればいいですか?

コメント

deleted user

辛いですよね💦私も同じようなつわりした…おにぎりはなるべく小さくして玄米を使ったり、あとは低カロリーめのものを食べたりして乗り切っていくのがいいんじゃないかなぁと思います。
でも私は無理してその時の口に合わないものを食べたらまた気持ち悪くなってしまってたんですけどね…
正直つわりの時期は仕方ないような気もします💦無理せず過ごしてくださいね。

  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    コメントありがとうございます😭💦
    自分ではあまり食べたいとは思わないのですが、、空腹で胃が痛くなるから食べるだけみたいになってます泣

    おにぎりは腹持ちがいいですよね!
    小さく握って食べたいと思います^_^

    早くつわりから抜け出したいです!
    無理せずに過ごしたいと思います☺️✨

    • 5月6日
たらこ

私も食べづわりでした。
辛いですよね(>_<)

朝起きた瞬間、空腹になった時
気持ち悪いですよね。

食べ過ぎちゃうのも
気持ち悪くなりますし
少量ずつこまめに食べるのが良いと思います!

6〜8週あたりが1番辛かったような気がします。
私の場合は12週あたりで
落ち着きました(^^)

つわりの最中は
・小さく握った塩だけのおにぎり
・レモン味の飴
・炭酸水
・こんにゃくゼリー
・みかんゼリー
・ヨーグルト
・みかん

上記の物なら気持ち悪くならず
食べられたので
空腹時にお世話になりました!

辛いとは思いますが
あと少しの辛抱ですので
食べられる時に少量ずつ食べて
お体無理せずお過ごし下さい(^^)❤️

  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    コメントありがとうございます(^_^*)✨
    絶賛食べつわりなので参ってしまいます、、、。
    気持ち悪くなるけど食欲はあり困ってました!

    丁寧に教えていただきありがとうございます😭💕
    すごく勉強になります♪
    参考にさせていただきつわりを乗り越えていきたいと思います☺️✨


    本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯❤️

    • 5月6日
新米mama

大丈夫ですか?食べつわりしんどいですよね、、私はしんどくなったら食べれるものを食べてとにかく寝ていました笑
病院に言えば整腸剤処方して貰えると思いますよ~。
つわりは個人差があると思いますが私の場合安定期前には落ち着きました(*^^*)

  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    コメントありがとうございます😂💦
    食べつわりしんどいです〜(;_;)
    病院で整腸剤貰ったのですが、、、
    あまり効かないような笑

    安定期前には落ち着いてほしいです(*´꒳`*)

    • 5月6日
こりー

私は常に飴を食べてました。便秘も辛いですね。私も3ヶ月からずーっと便秘に悩まされて今ではずーっとマグミットを処方してもらって対処してます。

  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    あたしはガム試したのですがずっと噛んでたら逆に気持ち悪くなりました〜笑
    この間産婦人科でマグミット錠330mgとミヤBM細粒と水に入れて飲むビコスルファートナリウム内溶液という薬を処方してもらいました!

    • 5月6日
りあmama

あたしも食べ悪阻でしたが、
体重むしろ減ってましたね(^ω^;);););)

  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    食べつわりでも体重減ったのですか⁈
    個人個人違うのですね( ^ω^ )

    • 5月6日
  • りあmama

    りあmama


    ドカ食いではなくて
    ちょこちょこ食べてたので(^^)
    お腹すいたらおにぎりを
    ひたすら食べてました(^ω^;);););)

    • 5月6日
  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    ちょこちょこ食い良いみたいですね〜
    納得です(*´꒳`*)!

    私もお腹が気持ち悪くなる前にドカ食いではなく、ちょこちょこ食いしてみますね( ^ω^ )
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

    • 5月6日
ちやたん

初めまして(´・ω・`)
あたしもそのような体験しました!
そして体重も20週までキープと言われてたのに
3キロ増えました(笑)
あたしわよくこんにゃくゼリーとか
プリンとかで誤魔化してました(´・∀・)笑
そしたら体重もそこまで増えないし
胃のむかつきもごまかせました♡

  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    少し食べても体重が増えるし体はむくむしで
    悲しくなっちゃいますが、、
    あたしなんか妊娠初期なのにもう1キロ増えてしまいました、、、。

    こんにゃくぜりーとかプリン試してみますね!(◎_◎;)
    あとつわりにはトマトが良いみたいなのでそれも食べてみます♪

    • 5月6日
  • ちやたん

    ちやたん

    初期だと赤ちゃんも重さないみたいで
    20週はいってから徐々に……ってのが
    病院の先生の理想らしいです(´・∀・)笑
    病院にもよりますけど……。

    あとわひたすら果物たべてました♪
    バナナ食べたり苺食べたり
    最近でもオレンジとかわ食べてます🤗💓

    • 5月6日
  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    そうですよね〜!
    赤ちゃん重さあまりないですもんね笑

    果物ですか⁈
    いちごとかバナナいいですね☺️✨
    食べ過ぎなければ大丈夫ですよね🙆💕

    • 5月6日
  • ちやたん

    ちやたん

    頑張ってみてください(∩´∀`∩)💕

    • 5月6日
しめじ

はじめまして🍀
私も今同じような感じです😭💦
空腹で気持ち悪い、でも食べても気持ち悪い…
何食べたらいいのかわからない💦笑

食べる時はゆっくり食べて、その後はなるべく横になるようにしてます。
今小麦系やお米を受け付けないので、芋を蒸して食べたりしてます。
フライドポテトをバクバク食べちゃうので、要注意ですが😅
あと、私も便秘なので朝起きた時にお水を飲んで、ヨーグルトにバナナを入れて食べてます。
あと柑橘系の食べ物にも助けられてます😭
つわりがあるってことは、赤ちゃんが育ってるってことだよって病院の先生から言われました😊
お互い今は辛いけど、頑張って乗り越えましょう( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )

  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    コメントありがとうございます(^_^*)✨
    親近感が湧きます☺️💓

    つまりの症状が全く同じです!
    気持ち悪くなると早食いしてしまいます笑

    揚げ物とか無性に食べたくなりますよね〜
    マックのポテト🍟笑

    お互いつわりが辛いですが、、、
    いつかは終わりが来ます!
    それまで踏ん張って頑張りましょう!

    • 5月6日