※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずももーん
子育て・グッズ

産後の食事について、宅配弁当を利用したいと考えています。月々の費用や自炊との比較を悩んでいます。コープとヨシケイでのご意見をお願いします。

産後の食事についてなのですが、皆さんは宅配弁当とか利用されていますか?

産褥期&子育てが慣れるまで利用したいと考えていますが、月々のお値段はどのくらいなのかな…
自炊の方がやっぱ安いのかな…と悩んでいます😓

コープとヨシケイで考えているのでご意見宜しくお願いします❗️

コメント

どっちも食べたことありますが
私は美味しくなかったです😂

いま産褥期ですが
里帰りせず、退院してからすぐ普通に家事と育児してます😊

• みずももーん

みずももーん

すごい❗️

あたしは義母に2週間作ってもらっているのですが、今後の食事に少し不安…特に離乳食始まったら自分達の御飯に気が回らない気がして😓💦

離乳食までならまだやれそうなのですが…

• 5月6日

退会ユーザー

離乳食って思ってるほど大変じゃないですよ!
    最初は食べる量少ないし
    多めに作って冷凍してストックしておけば楽ですよ\( ˆoˆ )/

• 5月6日
  • みずももーん

みずももーん

そうなんですかΣ('◉⌓◉’)
    冷凍のストックはいいですね!
    上手くやりくりできるといいな💦

• 5月6日

コープ使ってます😊
頼む量にも寄りますが、冷凍のお弁当やすぐ調理できる類の野菜や肉などの冷凍品を中心にちゅうもんして月2万くらいです😅
高いなーと思う時ありますが、仕方ない…。
2人目里帰りしなかった私には大変助かりました(;^_^A

• みずももーん

みずももーん

コープは夕食のみですか❓
    3食でしたか❓

• 5月6日

退会ユーザー

私はデイリーではなくウィークリーなので、冷凍弁当は夕飯くらいだったかな…毎日では無かったです。あとは手が回らなかった時。
    冷凍のひき肉とか茄子とか使ってパパッとメイン料理を作ったりしてました😃
    今も注文は冷凍品(野菜や肉類)が多いかな🤔

• 5月6日
  • みずももーん

みずももーん

なるほど❗️スーパー行ったら簡単に作れるのも増えてきてるし、ああゆうのも使っていけばウィークリーもいける…かな⁇

平日にコープ問い合わせしてみます(*^ω^*)

• 5月6日
Kまま♫

今、生後20日で、私もまだまだ産褥期です。私の入院中からお弁当届くように手配しておきました。
お試しでヨシケイ、コープとやりましたが、ヨシケイのお弁当は冷凍で家族からも不評でやてコープにしました!
デイリーコープってので、お弁当だけではなくて副菜も(生野菜とか、サンドイッチとか、煮物とか、各日にちで牛乳、アイスとかいろいろあります)頼めるので本当に助かってます!ウィークリーコープ(週一で届くやつ)と違い、毎日届くのでありがたいですよ〜
コープに連絡すると手配してすれます。
登録が済めば、体調悪くても布団の中からネットで注文できるので助かってます。
赤ちゃん抜かして大人2人子供2人。値段はお弁当4つとプラスαで月4万円程ですが、、、体調考えて必要投資だと思ってます。手作りで頑張っても、食費はこの程度なので。。。
ご飯の心配が無いだけで気持ちも全然違います。頑張りましょう!

• みずももーん

みずももーん

月の計算をしたらコープのほうが安いのかなぁ〜我が家は一週間1万円で食費(お菓子含め)と日用品まかなってる感じです💦
    余れば繰り越ししてなるべく使い切らないようにはしてます😓

お米は沢山あるので、おかずだけでも注文できるとありがたいのですが…平日に問い合わせしてみようかなぁ…

• 5月6日
ange

コープはもともと利用していますが、里帰りしなかったので、二人目のときはしばらくコープの宅配弁当も頼んでいました。
平日の夜だけ2食で1000円位。月々だと2万円位でしょうか😃
味も悪くないし、うちは助かりましたが、基本的に高齢者向けなのかな?お魚や素朴なメニューだったりで大食の男性にはお弁当だけではちょっと物足りないかもしれません。うちの旦那は帰りが遅いので、この時間にはちょうどいいと言っていましたが😅
そしてやっぱり毎日だと飽きてきます😁
自炊でうまくやりくりできればもちろん自炊のほうがコストは抑えられますが、私はやりくりも苦手だし、メニュー考えるのも苦手だし、買い込んで結局食材ムダにしちゃったりもあるので、お弁当は助かりました。未だに料理キットなどを頼んで、忙しいときは助かっています。毎日じゃなくても、週3回~頼めるので、試しに食べてみても良いかもしれません😊

• みずももーん

みずももーん

コープが人気なようなので平日になってから問い合わせてみようかな☺️

一週間分買っておかず作るぞー❗️ってなったら体力と時間ないと無理…と甘えてしまう自分です💦

主人と相談して回数考えてみます(╹◡╹)🍱

• 5月6日
みずももーん

色々お話が聞けてよかったです❗️皆さんご協力ありがとうございました( ´ ▽ ` )💦