※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
家事・料理

旦那の弁当、毎朝作ってます?うちの旦那は胃腸が弱いらしく、前日までに…

旦那の弁当、毎朝作ってます?
うちの旦那は胃腸が弱いらしく、前日までに作ったものは食べれないそうです。たとえ作り置きして冷凍してもダメみたいです。
なので、毎朝作れるだけ作って、あとは冷凍食品を入れて欲しいと言われます。
だいたい卵焼きと豚肉を使って一品作って、ブロッコリー入れて、残りは冷凍食品入れてます。。

コメント

ポム

冬場は手作りを冷凍したりしてましたが、暑くなってきたので、毎朝作ってますよ!
卵焼き、ウインナー炒め、おひたしとかが多いかな。。
あとは、冷凍とかミートボールとかトマトとか枝豆とか入れてます☆
朝から手のかかるのはなかなか作れないですもんね(^^;)

ms

毎朝作ってるんですか!すごい😳

私は、旦那が昼は適当でいいから前の晩の残り物つめてくれたらそれでいいよってタイプなので…

晩御飯食べる時に、旦那が自分で晩御飯のおかずの中から好きなの選んで自分でつめて冷蔵庫にいれておいて、朝それを持って行って会社でチンして食べてます‼︎

何だか申し訳ないなとも思いますが、朝早いから正直大変だし、まぁいっかと思って甘えてます…

だから、毎朝ちゃんと作ってるsakuraさんのこと尊敬するします✨

りえ

朝詰めたほうが食中毒になりやすいってTVでみました… なので夜に詰めて冷蔵庫にいれてました…

4人のママ

冷凍食品でいいなんて!いい旦那さんですけど、前日の残り物とか入れられないのはかなりキツイですね💦💦

うちは逆に冷凍食品がイヤみたいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

さらい

一度朝作った!といって夜作ったのをもっていってもらっては?
案外大丈夫だったり、、

deleted user

下ごしらえを夜して、朝焼いて詰めるとかでもダメですか?
ハンバーグをこねておいて、朝焼くとか、
トンカツをパン粉までつけて冷凍しといて朝揚げるとか!