※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MilK
子育て・グッズ

授乳時は服を脱いでいる方が多いです。授乳口のない服を着る際、普通の服を着て授乳している方もいます。

母乳育児されている方にお聞きしたいです🌈✨

授乳口の付いていない服を着ているときは、おっぱいどうやってあげてますか?

私は、授乳用ブラジャーの種類をいろいろ試しましたが着心地がストレスで💦普通のブラジャーを着けているため、授乳口付きの服を着ても意味ないかな?と思い普通の服を着ています🤗授乳時は、服を脱いでいます!

皆さんも服を脱いでいますか?いい方法がある方おられましたら参考にさせて下さい。

コメント

まままきりん

普通に上の服だけ下からめくりあげてます!
服を止めとくフックみたいなのも売ってます!
ただ、授乳用のブラジャーですのでそれでいけますが普通のブラジャーだとやりにくいのかも…(^_^;)

• スゥ

スゥ

横からすみません!
    服を止めるフックみたいなの売ってるんですか⁉️
    どこにありましたか😅?
    今私洗濯バサミを使っていてフックみたいなのあるならそれがいいなぁ⤴️⤴️と思って😆👍

• 5月5日
  • まままきりん

まままきりん

フックというかネックレスの長い版みたいなのもあるみたいで!
    授乳ストラップで検索してみると色々出てきますよ٩( 'ω' )و

• 5月5日
  • MilK

MilK

ありがとうございます!

なるほど🤔大胆に上半身裸でおっぱいあげてました💦

下からめくり上げればいいですね👍フック探してみます🌈✨

• 5月5日
リー

授乳用ブラ着用してます!
ワイヤーなしなので着心地もいいですよ(^^)
前明きの服を着てることが多いです!
インナーシャツは何枚か胸元を出しやすいようにカットしてます💦

• MilK

MilK

ありがとうございます!

授乳用ブラを買う場所が田舎なので西松屋しかなくて💦なんだかどれも着心地悪いです😱

胸元を出しやすいようにカットしたらいいんですね👍✨それは、ハサミで切ってますか?縫わなくても破れたりほつれたりしませんか?

• 5月5日
  • リー

リー

ハサミでざくっと縦に切ってます(╹◡╹)ヒートテックのような生地のシャツを切ってますがほつれたりはありません◡̈⃝
    少し胸元が空いてる服を着て、切ってる部分が見えそうな時は、縦に切ってペラっとなった部分をブラの中に押し込んでます😂
    ズボラ女子ですいません💦💦😂

• 5月6日
  • MilK

MilK

私も干物女並みなので参考になります❤️

縦に切るんですね🤔横にカットするのかな?と思いましたが、おっぱい丸出しになっちゃいますね💦

縦に切ってペラペラになった部分をブラジャーに押し込む!最高です!参考になります!

• 5月6日
  • リー

リー

縦に10センチぐらい切れ込みをいれる感じです(╹◡╹)
    おためしあれ☺️💕

• 5月6日
  • MilK

MilK

やってみます❤️

ありがとうございます!

• 5月6日
  • リー

リー

こんな回答をグッドアンサーに💦
    ありがとうございます💕😂

• 5月7日
  • MilK

MilK

ズボラな私に最適です🌈✨

ありがとうございます!

• 5月8日
さき

私はブラトップを着ています!
授乳するときは 下から服をまくって、
ブラトップを下げてあげてました!

• MilK

MilK

ありがとうございます!

ブラトップだと背中ホックのストレスが解消しそうですね🌸ブラトップ下げてもおっぱい出せるんですね🤔

参考になります🌈✨

• 5月5日
3kidsma-ma

私は3人とも授乳ブラは一度もつかったことなくブラトップ一枚です。
その上に普通の服着てます。
授乳するときは抱っこし、前方をストールなどで隠し服を肩乳の方だけめくりあげてブラトップから大胆におっぱいを出し授乳中めくりあげた服でうまくおっぱいを隠してあげてます。器用かな?

• MilK

MilK

ありがとうございます!

隠し方器用で凄いです🌈✨私は、上半身裸でおっぱいあげているのでいい方法ないかなぁ?と思い投稿しました💦

ブラトップは下げておっぱい出してますか?ブラトップ、伸びるんですかね🤔片乳だけ出すとブラトップが斜めに引っ張られて痛そうというか、、そんなことないですか?

• 5月5日
NaYu

授乳用のキャミソールがすごい良くて毎日着てます。
でも普通のブラだと役に立たなそうですね。

• MilK

MilK

ありがとうございます!

授乳用キャミソールっていうのがあるんですね🤔それは、脱がずにおっぱい出してあげれるんですよね?

活気的なので探してみます🌸

• 5月5日
  • NaYu

NaYu

そうですよ!
    探してみて下さい☆
    ちなみに私はベルメゾンで買いました。

• 5月5日
  • MilK

MilK

ありがとうございます!

ベルメゾン見てみます🌸

• 5月5日
翼を下さい⭐️

私は、ジーユーで買ったブラトップ(?)のようなカップ付きのキャミソールを着てます。
授乳服は一枚も持ってないし、普通の服着てます。

• MilK

MilK

ありがとうございます!

普通の服を捲り上げて、ブラトップからおっぱい出して、服もブラジャーも脱がずに授乳されてるんですよね?

参考になります🌈✨やってみます🤗

• 5月5日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

そうです!
    子育て支援に行くとみんな同じやり方で授乳していますよ😊

• 5月5日
  • MilK

MilK

上半身裸で授乳していた私、かなり馬鹿ですね😱

参考にさせてもらいます👍✨

• 5月5日
yuyu

私もブラトップを使ってます。服はまくりあげて、ブラトップの肩ひもをずらしてます。
授乳ストラップ買うと高いので、その代わりに100均で買った髪を結ぶ長いゴムを首にかけて服はとめてます。

• MilK

MilK

ありがとうございます!

なるほど🤔肩ひもズラせばいいんですね👍✨

100均の長いゴムの使い方は、1番上の方が貼って下さっている画像のような感じですか?首にかけて服に留める方法、どうやってやるのかなと思いまして💦

• 5月5日
  • yuyu

yuyu

そうです!長いゴムはゆうきりんさんの授乳ストラップと使い方は同じです!100円でゴム3本とか買えちゃうので重宝してます😊

• 5月6日
  • MilK

MilK

いいですね❤️参考にしてやってみます!✨

• 5月6日
posso

私も100均の長い髪ゴムを結んで、授乳ストラップ代わりにしています。それで服を捲り上げます。
あと、薄手の腹巻を着ています。お腹や背中が冷えずにすみます^ ^
ところで、つけているブラジャーはワイヤー入りですよね?乳腺を圧迫しちゃってあまりよくないかなと思いますよ〜💦
ブラトップでもいいし、授乳用じゃなくてもゆったりしたノンワイヤーがいいです。
これから何ヶ月も授乳が続くんですし、おっぱいいたわってあげてください。

• MilK

MilK

ありがとうございます!

ブラジャーのワイヤーが入っている部分をハサミで切ってワイヤー抜いていますが、ワイヤーが乳腺を圧迫するのは知りませんでした😱

授乳育児をしている身としておっぱいの形を気にしている場合じゃないですが、気になってしまって、たまにはワイヤー入りで着ようかな?と思っていたところでした💦教えてもらえて良かったです!

100均のゴムと腹巻やってみます🌈✨

• 5月6日
リコ

ユニクロのブラトップかノンワイヤーブラ着けてます。服も授乳服数着しかなく、ほぼ普通の服で、服は下からまくってブラトップは下げて授乳してます。外出先では、授乳ケープ使うといいですよ!

• MilK

MilK

ありがとうございます!

ブラトップ使われてる方多いんですね❤️ブラトップに変えようと思います🌈✨

ブラトップはホックがないので、最高だと思っていましたが、服同様に頭から脱がないといけないと思っていて💦下げたり肩だけ脱げばいいんですね🤔

授乳ケープも買いたいと思います!

• 5月6日
あっつん

私は授乳時に背中がスースーするのが嫌なので、前開きできる服や普通の服に羽織れる服を着ています。

授乳の時は胸元のボタンを外すだけだったり、羽織の中の服をまくり上げて授乳します。ゆとりのある服でなければ、胸の上に上げたらずり落ちて来ないです!

肌があらわにならないので、義実家とかでも普通に授乳できます🎵

• MilK

MilK

ありがとうございます!

上半身裸で授乳していました😱寒いです💦

前開きの服は、カーディガンしか持ってないのですが、中の服を捲り上げてカーディガンを羽織る🤔いいですね🌈✨

参考にさせてもらいます🌸

• 5月6日
m

ポンチョみたいなやつを
被ってお乳をあげてました!

• MilK

MilK

ありがとうございます!

授乳ケープ買ってみます🌈✨

• 5月6日