※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみんちママ
その他の疑問

今年新築で家を建てる予定です。そこで家を建てた方、購入した方に質問…

今年新築で家を建てる予定です。
そこで家を建てた方、購入した方に質問です。
こだわった所、住んでみてよかった所を教えて欲しいです。
また、逆に住んでみて悪かった所、もうちょっとこうだったらよかったと思った所などアドバイスお願いします。

男女の子どもがいるので将来的に子ども部屋は2部屋にした方がいいのかな?とか。
夫婦同じ部屋がいいのかな?とか。
色々教えていただけると助かります🎵

コメント

しょぼーん

キッチンの天板と流し?のとこは人造大理石にしました!普通のステンレス?のより断然オシャレで水垢が気にならないです。

やっちまった所は、冷蔵庫をどこに置くか考えてなくて、本来冷蔵庫置く場所に裏口つけた事かな....(笑)

キッチン横に脱衣場、お風呂場があるのは使いやすいですよ〜
夫婦の寝室が超広すぎたのはやらかしました🙈ウォークインクローゼットは1階にあるほうが楽です😑😑😑
地域の行事などに参加しなきゃいけなくなったのでめんどくさいです😑

  • きみんちママ

    きみんちママ

    人造大理石( ; ゜Д゜)
    オシャレなのに水垢気にならないのはいいですね🎵
    参考になります✨

    置場所ですか…
    気をつけます💦

    キッチン横に風呂場は子どもの脱衣とかしやすいからとかですか?
    ウォークインクローゼットいいですね❤
    2階にあったら荷物上げるのが大変だからとかですか?

    確かに地域の行事は憂鬱ですね💧
    たくさんありがとうございます🎵

    • 5月5日
  • しょぼーん

    しょぼーん

    子どもの脱衣がしやすく、冬はお風呂上がりなのに寒い廊下通ってリビングに戻って来なくていいんですよね🤔脱衣場まで暖房いくようにだいたいドアあけてるので。
    汚れたタオルなど、脱衣場のドアと洗濯機の蓋をあけといてキッチンからよくシュートしてます(笑)

    2階まで洗濯物干しに行かないですし、1階に干して取り込んで2階にあげるのがかなりめんどくさいです😭着たい服もわざわざ2階にとりに上がらないといけないので....

    • 5月5日
  • きみんちママ

    きみんちママ

    寒い廊下かぁ~💦
    そうですよね💦
    隣だと便利ですね🎵
    シュートいいなぁ(笑)
    お風呂場からの湯気とか湿気は大丈夫ですか?

    洗濯物の上げ下げは確かにめんどそうですね💦
    干す場所と洗濯機の場所統一するように気をつけます🎵

    • 5月6日
  • しょぼーん

    しょぼーん

    お風呂場24時間換気してるので全く気になりませんよ😃!

    素敵なおうちがてきるといいですね♡

    • 5月6日
  • きみんちママ

    きみんちママ

    なるほど🎵
    換気ですね✨
    色々とありがとうございます。
    理想の家を作れるよう頑張ります😊

    • 5月6日
no-bu*

色々物の配置、例えば洗濯の干す場所(晴れても、雨が降っても安心)、物置を置く場所、駐車場から玄関迄雨が降っても移動し易さ、建てて1年夫婦別々で寝るとは思いもし無かった事、周りの夫婦も自然と離れて別々の部屋で寝てると聞いてたけど、まさか自分がなるは!!

ゴミ箱の置き場所
色々前もって考えて置けばよかったです。

よかったのは廊下が無いこと、
リビングに服を掛ける場所を作った事
キッチン横の脱衣所&服を掛ける場所です。
収納場所が沢山あることです

  • きみんちママ

    きみんちママ

    物の配置大事そうですね💦
    イメトレしなければ😓💦

    軒下か…駐車場‼
    考えてなかった💦
    そうですよね💧
    雨の日濡れないようにしたいので参考になります✨

    別々の部屋ですか💦
    やはり睡眠時間確保とか、自分の時間欲しいからとかですか?
    悩むなぁ💧

    収納スペース大事ですね😊
    今住んでるとこほんと収納ないんで沢山入るようにしたいです🎵
    たくさんありがとうございます😊

    • 5月5日