※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

日焼け止めの塗り方について相談です。アトピー体質で保湿剤や薬を塗っている方、日焼け止めはどうしていますか?荒れている部分にも塗りますか?

子供の日焼け対策についてです!
そろそろ外出時に日焼け止めを塗ろうと思うのですが、アトピー体質で腕や関節部分などかさかさしたり荒れたりしています(>_<)
毎日お風呂上がりに皮膚科で処方されたヘパリン類似性軟膏(保湿剤)を全身に塗り、荒れが酷いところにはさらにキンダベート(弱ステロイド)を塗っているのですが、同じような方、日中外出前に市販の日焼け止めってどうやって塗っていますか?(>_<)
保湿剤や薬をひと通り塗ってその上から重ねて日焼け止めを塗っていますか??
また、少し荒れている部分にも塗りますか?避けたらそこだけ日焼けしてしまいますよね💦

コメント

こつぶ

子供はアトピーではないですが、私がアトピーありました。
ステロイドを塗った部分は直接日光に当ててはいけないので、日焼け止め塗った方がいいと思います(^-^)
ステロイドはお風呂上がりだけですかね??
それでしたら保湿をした後に日焼け止めで大丈夫だと思いますよ!
うちの子もプロペト(ワセリン)塗った後にベビー用の日焼け止め塗ってます☺

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど!塗った後に日焼け止めでいいのですね♡ステロイドはお風呂上がりのみなので、夜寝る前だけです!来週沖縄旅行に行くのでそれでやってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月5日