※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さう
妊娠・出産

36週6日で、3,000g超の赤ちゃんを抱える初マタです。胎動が痛く、子宮の入口付近や下部に痛みを感じます。前駆陣痛か、赤ちゃんの動きか不安です。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

36w6d!赤ちゃん3,000gこえていて、早目に出産したいと思ってる初マタです。

最近は胎動が痛いくらい内側から押されてる感じがあり、子宮の入口付近?下の方がズキンっと痛みを感じます。
今日の夜はそれが激しくて頻繁にズキンズキンしてます((((;゚Д゚)))))))

前駆陣痛も本陣痛もよくわかっていませんが、これは赤ちゃんが動いてるだけなのか?
それとも下に下がってきてる痛みなのか?
同じような経験されてる方のお話が聞きたいです、、
よろしくお願いします!

コメント

まりママ

同じ週で同じく3000を越えていた者です🤗
38週に3400ちょいで出産しました!
入り口付近のズキンズキン分かります。赤ちゃんの頭でグリグリされているような感じもありましたが(´;ω;`)
今思えば胎動の部類なのかなー?と思いま
す。お腹が下に下がっている時は気づかなくて周りに指摘されたぐらいなので痛みは無かった様です。

• さう

さう

ちょうど胎動を感じてるときにズキンズキンしてたので、やはり胎動の部類ですかね!
    元々ビビリなので、これから陣痛きたらわたし大丈夫なのかなと心配になってしまいますw
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 5月5日
はは

37週で3700で産みました!
臨月は常にズキズキしてましたよ
それとは比べ物にならないくらいの痛みが来ます!まだ胎動はありますか?

• さう

さう

赤ちゃん大きめですね👶🏻💕
    まだ胎動あります!
    内側から押されてる感じがほとんどですね!
    陣痛ドキドキです(´・_・`)

• 5月5日
  • はは

はは

胎動があるうちは大丈夫です
    徐々になくなったら
    そろそろだと思って私はいます

• 5月7日
はじめてのママリ

私もズキンズキン?ツーンとした痛みあります😅
胎動もグルンというようなのもあります😅
お腹を横から見たら全然下がってない😓💦
36wのとき、2400しかなかったのでオチビかもです,,,😣💦

• さう

さう

同じですね!!
    わたしは明日から生産期突入しますが、まだ多分産まれないんだろうなーと(´・_・`)
    BIGベイビーなので、予定日前には出産したいです👶🏻💦

• 5月5日