※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komaeri
妊娠・出産

産後の入院中は長袖のパジャマが暑いか迷っています。同じ時期に出産経験のあるママさんはどうしていましたか?三セットの長袖パジャマを買ったが、春夏用で暑いか心配です。

宮城県仙台市の方に質問です💡

産後の入院中のパジャマを長袖か半袖かで迷ってます💦

出産予定日が6/27です!
同じ頃に出産経験したママさんはパジャマどうしてましたか?

ネットで長袖のを三セット買ってしまい、今更ながら暑いかな?と思って😅
一応春夏用とはなってたんですが…。

よろしくお願いします(´・∀・`)💦

コメント

唐揚げ

病院て暑いイメージなので、半袖のパジャマにして、カーディガンとかパーカーとかで調節するのがいいかなと!

  • komaeri

    komaeri

    じゃあ半袖のパジャマ買わないとですよねー(ノД`)
    上下セット売りがほとんどで上だけ売ってるのなかなか見付からなくて💧
    もうちょっと探してみます💡

    • 5月5日
レディ

仙台市内ではありませんが一人目を塩釜で出産しました!一人目の時に切迫で6~9月入院してましたが、皆さんそれぞれでした。私は半袖と長袖両方着ていました(*^^*)
半袖にカーデなどで調整している方もいましたよ。院内は赤ちゃんの体温調節の関係で少し暑いですよ😊二人目以降は仙台私立病院、大学病院で出産しましたが、やはり院内は暑かったです。

  • komaeri

    komaeri

    やはり院内は暑いんですね(^^;;
    パジャマはどちらで買われましたか?

    • 5月5日
  • レディ

    レディ

    一人目の時はおさがりをもらって着ていたのでわからないです。二人目以降はbirthday、西松屋、Nissen(通販サイト)で購入しました😊✨昨日Nissenへアクセスしましたが、半袖タイプありました!
    (すでに知っていたら失礼しました💦)

    • 5月5日
  • komaeri

    komaeri

    ニッセンにもあるんですね!早速見てみたいと思います😀
    ありがとうございます💕

    • 5月5日
  • レディ

    レディ

    グッドアンサーありがとうございます😊よいパジャマが見つかりますように☆

    • 5月5日
m

6月15日予定日です!
半袖買いました!
産院からもらった入院準備リストにガウンと書いてあったので、上に羽織るの持っていけば大丈夫かなーと思ってます!

  • komaeri

    komaeri

    半袖に羽織れば温度調節できますもんね!
    参考にしたいと思います♪♪

    • 5月5日
サフィー

6/29出産予定の者です! この時期迷いますよね💦
私もこのGWに色々揃えたのですが、半々位で買うつもりが逆に半袖3セット買ってしまい、1セットくらいは長袖を買い足そうか迷っていました(^_^;)

趣旨とはズレますが、お近くなら1セット交換したいです…💦もう長袖買っちゃいましたかねσ(^_^;)⁇

  • komaeri

    komaeri


    ホントですかー( ゚д゚ )助かりますー!一応写真載せますねー!
    どのあたりにお住まいですか?私は青葉区落合です!

    • 5月6日
サフィー

ホントですか∑(゚Д゚)私こそ助かります(;ω;)
私は岩沼なんですが、車があるので全然何処へでも行きますよ〜❤️

1つは開けてしまいましたが、未使用です(^^)サイズは全てM〜Lで、シャツタイプですが大丈夫ですかね💦?

サフィー

赤とグレーの下は黒のレギンスタイプで、ブルーのみシャツタイプ?のズボンになっています(^_^)
全身のシャツがなくすみません💦

デザインの事もあるので無理なさらなくても大丈夫ですよ👌

  • komaeri

    komaeri

    え!!岩沼なんですか?!私地元が岩沼なんですよ!笑
    サフィーさんは地元が岩沼ですか?
    私も車あるので全然大丈夫です!

    てか私パジャマ洗っちゃいました💦💦着てはいないんですが…それでも良ければ…(^^;;
    ちなみに色は写真のネイビーと、ピンク、グレーの3色でデザインは一緒の色違いになります💡

    • 5月6日
  • サフィー

    サフィー

    ご実家岩沼でしたか(´⊙ω⊙`)‼︎私の実家は塩釜なのですが、夫の仕事の関係でこちらに越してきました(^^)

    洗ってても全く問題ないですよ〜!むしろ可愛いパジャマと交換でこちらが申し訳ないです…( ;∀;)もっと可愛いの買えば良かったなぁ。。

    色はどの色でもOKです(^^)!
    こちらのパジャマは実際に見てからでもいいですよ〜( ^ω^ )

    • 5月7日
  • komaeri

    komaeri

    私の旦那の実家塩釜です笑
    なんかいろいろと共通点があってビックリですね!笑

    いえいえ!こちらこそ助かりますー!そうですね🍀実際に見てから決めます😊

    ママリって直接やり取りできないんですよね?

    • 5月7日
  • サフィー

    サフィー

    わわわ💦笑
    世間は狭いですねぇ(゚∀゚)笑

    ママリ…メッセージとかないですよね(^_^;)
    LINEのIDとかを載せるしかないですかね💦

    • 5月7日