※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう♡
子育て・グッズ

ミルクを変えると便が出ることがあるか相談中。同じ経験の方いますか?

母乳とミルクの混合で育ててるんですが、便をなかなかせずお腹の張りもないので4日目で綿棒浣腸して出してます。
ミルクの種類が原因かと思い
最初はすこやかを飲んでいたのでほほえみに変えたらすぐに便が出ました。
しかしまたすぐ出なくなり、ほほえみを使い切りまだすこやかが残っていたので試しに1回飲ませたら便が出ました。
どうやらミルクを変えたら便が出るようなんですがそんなことってあるんですか?
種類をコロコロ変えていいのか分からず…
同じような方居ませんか?

コメント

( ◜ᴗ◝ )

水分を与えてみてはいかがですか?

• しまじろう♡

しまじろう♡

今日で1か月なんですが水分少しならあげていいんですかー?😀

• 5月5日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

白湯少しあげてみても大丈夫だと思います(^-^)

• 5月5日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

お風呂上がりあげたら水だとバレてベーって全部出されちゃいました💦
    後日またあげてみます🙂

• 5月5日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

私はその頃からスプーンでお茶あげたり白湯あげたりしてました☺️最初は嫌がって出されちゃうんですがそのうち慣れて飲んでくれるようになりましたよ!スプーン慣れも出来ますし☺️
    水分取るようになってからは一日1回うんち出るようになりました😌‼️

• 5月5日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

スプーンであげてたんですね😲!
    明日あげてみます✨
    うんち毎日出てくれるようになると安心ですよね😁

• 5月5日

小児科でマルツエキスをもらうといいですよ😊
私も、子供が小さい時に便秘で、よく病院行ってました✨

• しまじろう♡

しまじろう♡

マルツエキスというものがあるんですね✨
    便がでないといつまでそのままでいいのかわからず…心配なので病院行ってみます😄

• 5月5日
トト

義母が元看護師で産婦人科で働いてた時(何十年も前ですが)、便秘な子でも明治のミルクにしたら便が出てたと言ってました。ミルクの種類は関係あるそうです。なので子供の体質に合うミルクをコロコロ変えても大丈夫みたいです。

• しまじろう♡

しまじろう♡

コロコロ変えて大丈夫なんですね✨明治でも便の出が良くないので次違うのを買って飲ませてみます☺️

• 5月5日