※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊活

妊活中で基礎体温の重要性と病院通いのタイミングについて相談です。基礎体温の計測方法や、病院選びについてアドバイスを求めています。

2人目妊活中です。
今まで周期と排卵検査薬を参考にしてタイミングをとっていました。でも今回も結果は陰性で…やはり基礎体温も図るべきなのでしょうか?基礎体温は以前つけていたのですが…どうしてもら朝一で計ることを忘れてしまうことが多く、計るのやめました。
それと、みなさんどのタイミングで病院通い始めていますか?病院も行こうかと思いながらなかなか行く勇気がなく。システムもよくわかっていない感じです。普通の婦人科でいいのでしょうか?それとも専門のところがありますか?教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

すみっこねこ

不妊治療を専門的にされてる病院があるので、必要ならそちらにかかるべきかなと思います。ですが、そこでも基礎体温をつけるように言われると思いますよ。
まずは行きやすい産婦人科に行って診察してもらい、必要なら不妊治療専門の病院に紹介状を書いてもらい行くのはどうでしょう?

• すみっこねこ

すみっこねこ

あ、病院に行こうとしたタイミングですが独身時代に生理痛が酷いので通院していた時に、体質的に妊娠希望するなら通院したほうが良いと言われていたので、妊活しようと思ったときに市民病院に行きました。結果、不妊治療専門の病院を紹介してもらいそちらに通院していました。

• 5月5日