※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ♩
お金・保険

格安スマホやSIMに興味があります。docomoからの乗り換えを考えています。他社の情報を集めているので、手間のかからない方法で携帯と番号を変えずに移行したいです。

こんにちは✦✧
詳しくないのですが、格安スマホ?格安SIM?にしてる方、どこで契約されましたか?

今、docomoのiPhoneを使っていて、毎月1万円を超えてしまうので、何とかしなきゃと考えています。夫はauです。夫婦で替えようと考えています。

今から、一人散歩がてら、yモバイルと楽天モバイルに話を聞きに行くのですが、他にもいろいろあって、どこがいいのかなぁと。。☺︎

全然無知ですが、できれば、携帯、番号変わらず、手間の少ない方法がいいです✩

コメント

めぐ

私は1年前にdocomoアンドロイドから楽天モバイルに変えました😃
電話番号はそのままです😊
メアドはもちろん変えないと、ですが😅
初期設定はお店の人がしてくれました。電話帳とかも移動できますよ🎵
ただ、他の格安スマホ会社と楽天モバイルの違いは全くわかりません😅
とりあえず安くはなりました😃

• ニコ♩

ニコ♩

こんにちは、ありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)

今、楽天とyモバイルどちらも契約できるお店に行ってきました☺︎

yモバイルをすすめられました。

楽天モバイルに変えたというのは、携帯はそのままでSIM購入されたのですか?

私はyモバイルの方が速度が速いと言われ、iPhone5sからSEに機種変更して6GBで4600円と提案されました。

楽天で、速度は落ちましたか?
    今、いくら払っていらっしゃいますか?

回答いただいた皆さん楽天なので、楽天が気になります(⑅˃◡˂⑅)

• 5月5日
  • めぐ

めぐ

携帯自体が古かったので、携帯から変えました😃
    料金は1800~2600円くらいですかねぇ😅
    なんか料金の見方がよくわからなくて😅
    楽天モバイルだと楽天カードからしか支払えないので、カード決算のときに携帯代しかないときは2000円いってなかったです、
    5分かけ放題つけて、3ギガ設定だったと思います🎵

速度は、、、私のなかではそんなに変わりませんよ😃
    普段使うのには支障ないです😊

• 5月6日
  • ニコ♩

ニコ♩

おはようございます❁
    私は楽天カードを持っていないので、契約しなければいけないのですね☺︎了解です!

昨夜は、楽天含めて沢山調べて、
    楽天は速度が遅いんだったらWi-Fiを契約しなきゃなと自宅Wi-Fiも調べていたのですが、そんなに遅さを感じない方もいらっしゃるなら、先に格安SIMにして速度を上げたければWi-Fi契約でもいいかもしれませんね☺︎

楽天は安いのと、楽天ポイントが使えるのと、2人目基本使用料タダというのが、とっても惹かれます♡

• 5月6日
  • めぐ

めぐ

あ、私も家にWi-Fiひいてるので動画は家でしか見ません😅
    一応お伝えしておきますね😃
    そして今どれだけの通信料がかかっているのか見方がわかりません😣
    ただ、前月で使いきれなかった通信料は翌月まで繰り越せると言ってました😊

• 5月7日
  • ニコ♩

ニコ♩

ありがとうございます☺︎
    やはり、Wi-Fiは必須ですね‼︎
    WiMAXで契約して、格安スマホの低GBにしようと思います‼︎

私は日中、仕事をしているので、外でも速度が速い会社がいいなぁ(⑅˃◡˂⑅)

• 5月7日
たゆむ

私はLINEモバイルと契約しています。
元々SoftBankのiPhone6を持っていて、SIMロックの解除ができないので新しくdocomoのiPhone6を安く購入しLINEモバイルと契約しました。
SoftBankはiPhoneからガラケーに機種変更し、通話のみのプランで契約しており、スマホとガラケーの2台持ちです。
LINEモバイルiPhone 1110円+SoftBankガラケー934円で月2000円ちょっとです。

もし、携帯を2台持つことに抵抗がなければガラケーとスマホの2台持ちはオススメです。
格安SIMは三大キャリアよりも安くスマホを持つことができますが、音声付きのプランはまだキャリアの方が安定感があります。
電話長時間使用する人は格安SIMだと通話料でかえって高くなってしまいます。
お家に眠っているdocomoのガラケーがありましたら持ち込みで機種変更できますし、中古で買っても2000円あれば買えると思います。初期投資がありますが毎月浮く携帯代ですぐに元が取れますからね😀

LINEモバイルは通信もそこそこ安定しています。楽天モバイルは通信が遅めなのであまりオススメできないですね…特に日中遅いです。
LINEモバイルの3Gのプランは1110円です。LINE、Twitter、Facebook、インスタグラムは通信料がかからないのでそれらをよく使うならかなり通信料節約できますよ😀

LINEモバイルはdocomo回線を使用しているので、私はSoftBankだったので、スマホを買い直さないといけなかったのですが、docomoのiPhoneでしたらそのままSIMカードを入れ替えれば使えます。
もちろん音声付きのプランもあるので、携帯2台持つのは嫌だなーって感じでしたら電話番号そのままで契約できますよ。

ご主人様はauでしたらUQモバイルならそのまま使えますね。SIMロック解除ができる機種ならご夫婦でLINEモバイルがオススメです。データ残量(残りギガ数)がお互いシェアできたりするので😄

ちょっと手間がありますかね💦

• たゆむ

たゆむ

ちなみに、LINEモバイルのデメリットをあげるならば、現状かけ放題のプランがないことです。
    他社は5~10分かけ放題の音声プランが出ていますが、LINEモバイルはそれがないのが残念だなと思います。通信速度は早いのでかけ放題プランがあれば完璧なんですけどね😅

通話の頻度に寄りますが、LINEモバイルて安く済ませるためにはガラケーとの2台持ちが必須になってくるように思います。
    旦那と合わせて4台持っていますが月5000円以内です。

スマホの使用用途がネットサーフィン、LINEやTwitterなど使用くらいならWi-Fiがなくても3Gで足りるかなあと思いますが…よく動画を見るようだと厳しいですね。ちなみに5Gだと1640円です。マックス10Gは2640円です。

データ量が3Gで足りる、かつ電話もよくかけるようでしたら、LINEモバイル3G 1110円+docomoガラケーのかけ放題のみ契約 2200円というのもありだと思います。
    これだと通話料を気にせず何処でも何時間でもかけ放題です。笑
    3310円でも私的にはかなり安いなーと思います。

長々とすみません。
    オススメなので色々書いてしまいました💦

• 5月6日
  • ニコ♩

ニコ♩

ごめんなさい!
    間違って下に返信してしまいました⁉︎良かったら見てください✦✧

• 5月6日
  • たゆむ

たゆむ

おはようございます😀

速度に関しては格安SIMの中でもとても早いと思います。キャリアと比べて多少劣るかもしれませんが、全然気にならないレベルです。

ほとんどの電話がLINEのみで済むなら通話付きのLINEモバイル1台でいいかもしれないですね。ご主人様がいらっしゃるときは通話料を気にしなくてもいい会社用のiPhoneを借りるなどすれば節約でそうですね😄

通話専用のガラケーを持っているとスマホはデータ通信のみのプランで契約することになりますが、格安SIMのデータ通信のみプランは、入ってすぐ解約しても違約金がかからないところが多いので気になるところがあれば試してみて、気に入らなければ他社にうつってもいいと思います(^_^)

うちも旦那のスマホの調子が悪かったので、中古のdocomoのエクスペリアを購入し(7000円くらいです)それにLINEモバイルの格安SIMを入れて使っています。
    私はLINEモバイルしか考えてなかったのでdocomoの物を購入していますが、後々のことを考えたらSIMフリーのスマホを購入した方が格安SIMの選択肢が広がると思います。
    ご主人様が新品にこだわらなければ、中古のスマホで済ませると本体代も安く済みます😆
    格安SIMでも端末付きの契約もあり端末自体とても安いのですが、内蔵メモリが16Gとか残念な感じなので写真とか動画を沢山とったりアプリを多く入れるならすぐ容量いっぱいになっちゃいます💦
    なので中古のスマホを購入する方が自分に合った性能のものが使えるのでオススメです。

速度もですが、常にWi-Fi不使用ですと通信料がかかるのでギガ数が足りなくなって速度が落ちる可能性が高いですよね😭
    LINEモバイルはLINE使用時の通信料一切かからないので他社より通信料節約できるのと、仮に制限がかかってもLINEやTwitterなどは速度が変わらず使えるらしいです。

参考になれば幸いです☺︎

• 5月6日
  • たゆむ

たゆむ

LINEモバイルは通話付きのプランだと1年縛りで解約金がかかります。他社も1~2年縛りが付いてくると思うので、そういう意味でも通話用ガラケーがあると都合が良さそうだったので私は2台にしました☺︎

あとやっぱりキャリアの安定感を完全に手放す勇気がなかったので、通話のみで契約してます。笑

• 5月6日
  • ニコ♩

ニコ♩

本当にいろいろありがとうございます❁(⑅˃◡˂⑅)
    LINEモバイル、夏頃にかけホーダイが出る予定みたいですよ♩
    ネットの噂ですけどね 笑

今回、自分がdocomoのiPhoneだったことが、かなり選択肢があったので、私もこのままdocomoのiPhoneを使い続けたいです!

そして、主人は壊れてかけてるのでauは機種変更希望ですが、今後は格安SIMの選択肢の多い機種にしてほしいものです。

それは格安スマホで売り出されている携帯やiPhoneは、SIMフリーってことなんですかね?

それなら好きなのを選べばいいですが(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    ゆくゆくの乗り替えとかも考えて、機種も、会社も選ばないとですね‼︎皆さんのおかげで格安スマホに詳しくなりました♡

• 5月6日
  • たゆむ

たゆむ

そうなんですね!噂で終わらずかけ放題のプラン出してくれるともっと使いやすくなりますね😀

docomoはSIMフリーにしなくてもそのままで沢山選択肢があるので、私もdocomoで契約してればよかった〜と思いましたよ😅💦

そうですね、格安スマホを出しているMVNO(LINEモバイルや楽天モバイルなどの総称です)のスマホは全てSIMフリーなので、そこで端末を購入して、プランが気に入らなければ他社に乗り換えることもできますね😄

ちなみにdocomoのスマホは、機種にもよりますがあまり古い機種じゃなければ、中古で購入して店舗に持ち込めばSIMロック解除してくれるので、SIMフリー機として使えますよ。auとSoftBankは自分のところで買って契約してくれていた本人しかSIMロック解除してくれないのですが、docomoは契約してなくても誰でも解除してくれます。事務手数料はかかりますが性能の良い中古のスマホもどこのMVNOでも使えるようになります😆
    主人のスマホはムスビーという中古スマホの通販サイトで購入しました。保証があったりして結構オススメです。色んな機種があるので覗いてみるのも楽しいですよ。SIMフリーのスマホも売ってます。

あと、ワイモバイルは2年後利用料金が1000円くらいあがるシステムだった気がするので、携帯代を安くする目的ならやめた方がいいと思います😓

納得のいくプランが見つかるといいですね!

• 5月6日
  • ニコ♩

ニコ♩

おはようございます❁

なぜか、また下に返信してしまいました(>人<;)

• 5月7日
  • たゆむ

たゆむ

こんにちは☺︎
    マイオネも見てみましたが、良さそうですね。あとはニコさんにあった方を選ぶ感じになりますね😀

ご主人ですが、iPhoneSEの購入を考えているならAppleの公式サイトから直接購入するのもありだと思います。SIMフリーで販売されています。12回分割払いでしたら利息なしで購入できますよ。
    UQモバイルから購入するのも悪くないと思いますが年ごとに料金が上がるのと、2年縛りができることを考えるとAppleでiPhoneSEを購入して、好きな格安SIMと契約する方が気に入らなかったときに変えやすいと思います😄
    12回払いなので、最初の1年はUQから購入するより毎月の支払いが高くなりますが、2年目からは支払い終わればグッと安くiPhoneが持てますし、UQモバイルにこだわらなくても良くなるので、UQから購入するのと比べてみて検討してみてもいいかなと私は思います(^_^)

AppleからiPhoneを購入して、夫婦でマイオネで契約するのもありかなと思います。iPhoneSEにじゃなくて6Sとか7もSIMフリーで売ってますよ😀

• 5月7日
  • ニコ♩

ニコ♩

アップルで購入案は思いつきませんでした‼︎ありがとうございます❁

UQの2年縛りから開放されますね〜(⑅˃◡˂⑅)UQは速度が遅くないらしいのと、カケホもあるし、1万円ギフト券も付くので、2年縛り以外は良さそうなんですけどね!

私はLINEかマイネオか下の方が提案してくれたみおふぉんか、、夫は更にUQかアップル購入して私と同じにするか、、☺︎

私は今日、docomoのMNPを取得したので、今日、明日くらいにはWi-Fiと格安に申し込みたいです♩

速度がいいのは断トツでLINEで、その次がUQみたいですね‼︎
    カケホが夏に出るならなぁ♡

マイネオの速度と、LINEのカケホと、みおふぉんで悩み中です☺︎

• 5月7日
  • たゆむ

たゆむ

ギフト券も魅力ですが、2年縛りって意外と長いですよね😅

UQはLINEモバイルが出るまでは通信速度も最速だと言われていたので速さは申し分ないと思います。

私も格安SIMに悩んでいたときIIJmioも検討していました☺︎ 結局速度と、LINEモバイルのプランがシンプルでわかり易かったのでそちらにしました😀

これだと思えるところが見つかるといいですね☺️

• 5月7日
  • ニコ♩

ニコ♩

こんにちは❁
    私も、昨日LINEがシンプルで登録も簡単そうだったので、LINEに決めました(⑅˃◡˂⑅)

そして、本人確認書類が足りなくて、今日役所で住民票もらえたらアップロードして終わります‼︎

主人はは、やはりアップルに行くのがネックで、ネットで済むUQにしてました☺︎面倒くさがりで、あまり変えたくないから2年縛りでいいとのことです✩

本当にいろいろありがとうございました♡

• 5月8日
  • たゆむ

たゆむ

LINEモバイルの公式サイトは見やすいですし、プランもシンプルでわかりやすいですよね。他社だと結構ごちゃごちゃして分かりにくいところもあったりしたので😅

決まったようでよかったです。

そうだったんですね、Apple店舗に行かなくてもAppleの通販サイトで購入すれば手元に届いたんですけどね💦
    でも、面倒くさがりなら1箇所で済むUQの方が手軽でいいのかもしれませんね(°o°:)

こちらこそ参考になりましたならよかったです♪̊̈♪̆̈

• 5月8日
  • ニコ♩

ニコ♩

アップル通販で買えたんですね⁉︎それでLINEの格安SIMにできるんですね〜〜(>人<;)

そうすべきだったなぁ 笑

知らないことばかりなのと、たゆむさんの知識の多さに感動です✩

旦那さんがUQの契約、分かりづらいと言っていたので、LINEは本当に親切だなぁと思いました♡

• 5月8日
  • たゆむ

たゆむ

もうUQで申し込んで手遅れになってしまいましたかね😅💦

私も格安SIMに変える時に調べまくってネットで見た限りしか知らないので、そんなに詳しくはないですよ😵

LINEモバイルは届いてからの設定もめちゃめちゃ簡単で、え?こんなので繋がったの?って感じでしたよ😀 特にiPhoneは簡単です笑
    他社はわかりませんがどこもこんなに簡単なのかなあ?と思いました😦

• 5月8日
  • たゆむ

たゆむ

あとはかけ放題などのプランが今後充実してくるといいですよね!
    LINEモバイルも契約者を増やしたいと思うので、いずれは導入されると思いますが早く出てくれるといいですよね😆

• 5月8日
  • ニコ♩

ニコ♩

おはようございます☺︎

実は主人、UQの登録までしかやれてなくて、本人確認書類アップロードできたいませんでした!

LINEにする?と話しているのですが、アップルストアで、iPhone買えるというのは、SIMフリーが買えるということですか?

• 5月9日
  • たゆむ

たゆむ

おはようございます☺︎

でしたら、まだ間に合いますね😀

Appleストアで売られているiPhoneはSIMフリーなので、どれを選んでも大丈夫ですよ。

• 5月9日
  • ニコ♩

ニコ♩

私も朝からアップルオンライン見てました‼︎SIMフリーなんですね☺︎

しかも明日届くみたいで♡
    ありがとうございます‼︎

• 5月9日
  • たゆむ

たゆむ

SIMフリーで最新iPhoneが買えて格安SIMで使えるので、キャリアより断然お得ですよね😄
    本体分割払い中はちょっと毎月の支払額がちょっと高くなってしまいますがどのみち払わなければいけないお金ですもんね😅

LINEモバイルも申し込んだ翌日に届いてめっちゃ早かったです。笑

• 5月9日
  • ニコ♩

ニコ♩

本当に、アップルで買った方がいいですよ〜☺︎明日届くみたいです!

LINEも、私は登録完了しました♡
    届くのも早いんですね!
    対応が早いと安心です〜♡

終わった終わった(⑅˃◡˂⑅)
    ありがとうございます‼︎‼︎‼︎

• 5月9日
すけとーだら

楽天モバイル使ってます。
手間が他と比べてどうかはわからないですが😅
かなり安くなると思うのでおすすめです♪

• ニコ♩

ニコ♩

今、楽天とyモバイルどちらも契約できるお店に行ってきました☺︎

楽天モバイルに変えたというのは、携帯はそのままでSIM購入されたのですか?

私はyモバイルの方が速度が速いと言われ、iPhone5sからSEに機種変更して6GBで4600円と提案されました。

皆さん楽天なので、楽天が気になります(⑅˃◡˂⑅)

• 5月5日
  • すけとーだら

すけとーだら

ソフトバンクからの乗り換えだったので新しいスマホとSIMで契約しました。
    私の場合ほぼ家のWi-Fi下での使用なので、通話料入れても月2000円かからないです。

速度はやっぱり下がると思います。
    外で動画観ないので体感的にはわからないですが…

• 5月5日
  • ニコ♩

ニコ♩

そうなんですね☺︎
    私はそのままSIM、夫はスマホとSIMを購入するということですね。

今まで、ネットであれこれ調べまくっていました‼︎

楽天
    yモバイル
    イオン
    UQ
    マイネオ
    で、頭フル回転中です 笑✩

楽天は常に安いですね☺︎
    Wi-Fiも一緒に調べて検討します!電気屋さんに行ってみようと思います✩

• 5月5日
mei

iPhoneの機種わかりませんが、SIMロック解除出来る機種ならSIMカードのみの契約でどちらでも使えると思います。
SIMロック解除出来ないのであれば、ニコさんのiPhoneは楽天モバイルが使えます。
ご主人のスマホはワイモバイルでも楽天モバイルでも使えないので本体が必要です。

どちらも番号変わらずに出来ますよ。

• ニコ♩

ニコ♩

皆さん楽天なので、楽天が気になります(⑅˃◡˂⑅)

• 5月5日
みたち

私はdocomoからイオンモバイルに変えました。

値段は2GB契約で税抜きで1380円です。

ドコモの回線を使っているのでSIMロック解除は不要です。

なので、今docomoでイオンモバイルに変えれば費用がMNP費用と解約手数料がかかるぐらいで済みます。金額は11500円税抜き。

そして、乗り換える時の事務手数料で税抜き3000円はどこでもかかります。

• ニコ♩

ニコ♩

こんにちは✦✧ありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)

イオンモバイル!
    docomo携帯のまま、格安SIMということですね✩
    これは調べていませんでした。早速調べてみます‼︎

速度は遅くないですか?

ご夫婦でイオンモバイルにされてますか?ご自宅にネットやWi-Fi環境もありますか?

私は自宅にネットやWi-Fi環境もないので、今のままでしたら5GB以上はないと不便なのですが、安く済ませられるなら、Wi-Fi環境等も検討しなければなぁと悩んでいます。

• 5月5日
  • みたち

みたち

速度はやはり大手キャリアと比べると遅いです。格安SIMで1番早いのはラインモバイルと聞いたことがありますよ。

ネットするぐらいなら問題ないかなと。

夫婦2人でイオンモバイルです。旦那は6GBで1980円税抜きです。

Wi-Fiはdocomo光を利用していて、マンションタイプで4320円なので月に9000円あればお釣りでます。

私はWi-Fi環境あった方がいいとは思いますよー。

• 5月5日
  • ニコ♩

ニコ♩

や、安い。。✩✩✩
    yモバイルが高く思えてきます。
    同じ6GBで、機種変更もあるので4600くらいでした。

イオンモバイルは、イオンかどこかで店員さんに質問できたりしますか?

やはり格安SIMが良さそうですね〜。

そして、やはりWi-Fi環境ですね〜(⑅˃◡˂⑅)
    docomo光にされた理由は何かあるのでしょうか?

• 5月5日
  • みたち

みたち

私の地元は田舎なんですが、それでもイオンの中にイオンモバイルの窓口ありましたよ!

昔docomoを使ってたのと、元々自分がドコモショップで働いてたので勝手が分かるので!また、一般で前は契約してたんですがその時よりもdocomoを辞めてdocomo光の割引がなくなったとしても500円程度割安だったのでdocomo光を使い続けてます!

• 5月5日
  • みたち

みたち

ちなみに、イオンモバイルでも5分かけ放題のプラン出てますよー!確か、850円税抜きだったような‥

また、イオンモバイル専用のアプリから電話かけると30秒10円でかけられます!

まぁ、私の場合はLINEのline-outというものを使っていて、固定電話1分3円、携帯に1分14円でかけられます!また、キャンペーン期間があってその間は、LINE側がお店と判断した場所には10分間無料で電話できるのでオススメです!

• 5月5日
  • ニコ♩

ニコ♩

たくさん教えてくれて、ありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)

今まで、ネットで調べまくっていました‼︎イオンかなり惹かれました☺︎♡シミュレーションしましたが、安いです‼︎

店舗も調べたので、行ってみたいと思います。5分かけホーダイでも十分なので、安くていいなぁと思いました♡

これからWi-Fiを調べまくります‼︎docomoさんで働いていらっしゃったのですね☺︎解約金の金額まで教えてくださってありがとうございます❁docomo光も調べてみます。

yモバイル
    楽天
    イオン
    UQ
    マイネオ
    で、頭フル回転中です⁉︎

• 5月5日
ぴーや

私はdocomoのDisneymobile使用のまま楽天mobileにしました。値段はすごく安くなりました。月々2千円いきません☆ただ通信が物凄く遅い!!!
容量オーバーしたわけじゃないのにWi-Fiでないと遅くてイライラします。
なので次本体を変えるときはUQにする予定です。旦那がUQですがそっちは今までと変わらない速度みたいなので。

• ニコ♩

ニコ♩

楽天モバイル安いですね〜✩
    でも、遅いんですね。。涙
    Wi-Fiを契約しないとダメそうですね!

UQ!最近CMで見かけます✩
    早速調べてみます(⑅˃◡˂⑅)

安くて使いやすい所がいいです。できれば今のiPhoneを使えて。。

• 5月5日
  • ぴーや

ぴーや

UQはau回線なのでニコ様のiPhoneのままは無理ですね…旦那様のでしたらそのまま使えると思いますよ!
    楽天は容量は10ギガとか選べるしいいんですけど遅いから私はWi-Fiないときついなって思います。動画見ないとか遅いの気にしなければいいと思いますが…あとはUQですと確か容量選べなかったと思うので旦那は3ギガ1600円くらいので契約ですが到底3ギガでは間に合わないので。

• 5月5日
  • ニコ♩

ニコ♩

そっか、本体をauを変える時にUQにされるのですね!

Wi-Fi+au+UQがいいですね✩

夫は会社携帯がiPhoneでネット環境ぐあるので、私用携帯はGB低くて大丈夫なので、とにかく格安にしないともったいないです。

楽天は遅いけど、Wi-Fiがあれば大丈夫なんですね!

Wi-Fi+docomo+楽天はできて、Wi-Fi+au+楽天はできないんですよね。。?涙

私docomo+夫auなので。。

• 5月5日
  • ぴーや

ぴーや

楽天はdocomo回線なので出来ないと思いますよ!
    別に家族割とかあるわけでもないし家族ちがくても支障ないです。

• 5月5日
  • ニコ♩

ニコ♩

そうですね!
    今まで、ネットで調べまくっていましたが、楽天は常にキャンペーンとかやりながら安いですし、いいです✩

あとWi-Fiを調べてみます‼︎

• 5月5日
あいあい

私はユーキューモバイルにして、月々2000円になりました♡
ビックカメラで契約しました(^^)

• ニコ♩

ニコ♩

今話題のUQ、いいですか?♡
    2000円は安いです!

機種変更して、ですか?
    GBはどのくらいですか?

調べてみます!ヨドバシ行ってみようかな〜‼︎

• 5月5日
  • あいあい

あいあい

いいですよー!格安シムで1番電波良いみたいで、全く不自由無いです(^^)

3Gです。無料通話はついてないですが、ラインがあるから不自由ないですねー。

• 5月5日
  • ニコ♩

ニコ♩

電波良いんですね!
    いいですね〜(⑅˃◡˂⑅)

3ですか?あいあいさんも、Wi-Fi環境があるのですか?どこで契約してますか?

うちは無いので、それも検討しながら格安SIMにするのが良さそうです(*˘︶˘*).。.:*♡

• 5月5日
テツ太郎

私はymobileです!
一番の決め手は無料通話が10分ついてるからです(^^)
他社は多分5分かな??

普段電話は実家の両親と数分の要件だけで5分あれば足りるとは思いますが
問い合わせや予約など5分では終わらないときのことが不安だったので10分のymobileを取りました(^^)

でもギガ数が少ないので家に工事の要らないWi-Fi入れてます!

• ニコ♩

ニコ♩

私が今日店員さんに勧められたのは、5分カケホ付きで6GBで、iPhoneSEに機種変して、月々4600くらいでした。

意外と安くないなぁと思いながら帰って来たんです。。
    産休・育休に入ったら、多分6GBでは足りない。。

テツ太郎さんはどんなプランですか?やはり、Wi-Fiも調べながら、格安にした方が良さそうですね(*˘︶˘*).。.:*♡ 

yモバイルは店舗があるから、何かあった時にいいと言われたのですが☺︎

• 5月5日
  • テツ太郎

テツ太郎

私は2ギガですが3月の時点ではキャンペーンをしてて
    3980円が1年間だけ
    2980円になりました!

もちろんギガ数を上げれば月々高くなります(;_;)

月々の金額に
    機種代と安心保証などついて5千円弱だったかな??

私も大して安くなんないんだなーって思いました💦
    でもauのときより4千円ちょっとは安くなりました(^^)

auの時で退職後は携帯いじりまくり6ギガ??では足りず制限かかりかなり不便しました(;_;)

もし旦那さんも格安携帯にするのならWi-Fi入れて
    ギガ数を落としたらいいかなって思います!

ちなみにWi-Fiは月々5000円弱だったかな??

ymobileで5分でしたか??

• 5月5日
  • ニコ♩

ニコ♩

今までネットで調べまくっていました‼︎

かけホーダイは10分ですね☺︎
    いいですね〜(⑅˃◡˂⑅)

yモバイルは、ソフトバンクが安くなったと考えるみたいで、速度が落ちないのが売りみたいですね❁

となればWi-Fiを契約しないで済むのは、yモバイルですね‼︎

私はなぜか、お店の人にSEに機種変するようなプランを勧められましたが、SIM購入だけにすれば、Lプランで5000くらいでした‼︎

他社の方が安いですが、スピード落ちやWi-Fi契約の手間がないのはyモバイルかもしれません。

2年縛りだけ、慎重に検討したいところです(*˘︶˘*).。.:*♡ 

そうですよね、今よりずっと安いです(⑅˃◡˂⑅)

• 5月5日
ニコ♩

おはようございます❁ありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)

ちょうど昨晩、ネットで調べまくっていたら、LINEモバイルが速度が良いと知って、興味を抱いていた所でした!

たくさん教えていただいて、とても勉強になります‼︎

私はガラケーは無いのですが、電話をかけるのは、8割旦那さんで、パパパと要件済ませて終わるのでLINEでいいのと、病院とかお店とか、そういうのが2割なので、そこの通話料を気にしなければ1台でもLINEモバイルいいかもしれません☺︎

主人はauが壊れてきているので、機種変更したいくらいなのと、会社用のiPhoneがあるので、電話はそっちを使えるので、LINEモバイルで機種変更してもいいと思います。

昨夜は、格安SIMが速度遅いならと、自宅Wi-Fiについて調べてみたのですが、案外速いのもあるのなら、先に格安SIMを契約してみて、速度が遅ければWi-Fiを契約でもいいのかもしれませんね☺︎

とーっても参考になりました♡

ニコ♩

おはようございます❁
この3日間、調べ尽くした結果、私はLINEかマイネオ、主人はUQだなと思いました‼︎

私は今のiPhoneで、LINEかマイネオにして、主人は今後のためにもUQでiPhoneSEに乗り替えてもらい(iPhoneを購入できるのはUQかyモバイルくらいでした。)、そしてUQは2年縛りがありますが、その2年間はiPhoneを購入できた上で、格安サービス、通信速度も問題なく、今ですとJCB1万円券かもらえます‼︎5分かけホーダイ付きで3GBで1年目は2980円、2年目は3980円、3年目〜4980円なので、2年満了したら乗り替えます☺︎iPhoneSEのSIMフリーがあれば、次回はかなり選択肢が広がります♡

私は、LINEとマイネオのいいとこ取りに迷っていますが、LINEはたゆむさんご存じの通り、かけホーダイが無いこと以外はいいことしかありません✩

マイネオは、かけホーダイがあるのと、最初の3カ月は基本料800円割引で、LINEフリーではないですが、料金はLINEと同等でした☺︎通信速度も問題なく使えるようです。LINE同様1年縛りで、気楽です(⑅˃◡˂⑅)あとはサポートが、充実していそうで、店舗あり!

夫婦でとりあえず3GBで契約して、Wi-Fiも契約して、主人の会社iPhoneと、うまく使っていこうと思います♡

本当にいろいろありがとうございます‼︎あとはLINEかマイネオか♩

まるお

もう遅いかもしれないですが、みおふぉん、使ってます!
二人でシェアで10GB4000円弱!
ドコモかauの回線を選べます!
MVNOなので、速度は変わらず!
端末もSIMフリー以外も、ドコモauなら持ち込み出来る機種もあります!
https://www.iijmio.jp/hdd/spec/
早い速度は、月に10GBですが、低速に切り替えができます!低速で使えば10GBにカウントされないので上手く使いこなせば満足できそうです!

• ニコ♩

ニコ♩

こんにちは❁
    わぁ!ミオフォン調べてみます‼︎
    機種変更するつもりなのですが、iPhoneはないですよね?

私だけでもお得なら、検討します❁ありがとうございます‼︎

• 5月7日
  • まるお

まるお

iPhoneは売ってないですね〜!
    iPhoneは、Apple StoreでSIMフリーのiPhoneを購入して持ち込みしてはどうですか?
    近くにApple Storeなければ、たぶんネットでも買えた気がします!分割もできたと思います!

• 5月7日
  • ニコ♩

ニコ♩

ありがとうございます☺︎

私はiPhoneなので、iPhoneが使える所がいいので、今の候補はLINEとマイネオとみおふおんです‼︎この3つ、同じような料金でした☺︎

主人がauのアンドロイドなのでこれを機にiPhoneに機種変更したくて、UQが1万円のギフト券をもらえるのと、速度が遅くないらしいのでUQで良いかもと思いましたが、アップルで買って3つの中から一緒に選んでもいいですね✩

ちなみに、みおふおんは速度はどうですか?LINEはかなりいいみたいなんです(⑅˃◡˂⑅)

Wi-Fi使ってますか?

• 5月7日
  • まるお

まるお

みおふぉんは、ドコモの電波かauの電波を選べます!
    私はドコモを選びました!ネットの速度はドコモと同じです!家族で月に10GBまでは、ドコモの高速通信が使えるプランです!
    速度が低速通信でも問題ない閲覧とかは低速で利用して、使い過ぎないようにしてます!
    今Wi-Fi使ってないですが、産休に入って暇で…動画とかも見たいので自宅でネット契約する予定です!

• 5月7日
  • ニコ♩

ニコ♩

いろいろ教えてもらって、ありがとうございます☺︎

LINEのシンプルなプランと申し込みフォームの分かりやすい所に惹かれて、かけホーダイを捨ててLINEにしましたぁ(⑅˃◡˂⑅)

• 5月8日