※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜花
子育て・グッズ

哺乳瓶は大きさが色々ありますが、新生児の頃から大きいサイズを買っておいて、乳首だけ新生児用に変えることは可能ですか?二人いるので出費を抑えたいです。

ケチケチしてるかもしれませんが…哺乳瓶って容量が小さいのから大きいのまで大きさ色々ありますよね…?
あれって新生児の頃から大きいの買っておいて、乳首だけ新生児用とかにすることはできるものですか??
二人いることになるのでなるべく出費は抑えたいのですが…わかる方おられますか( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)?

コメント

r♡ymama

できますよ。
哺乳瓶大きくなると200とか240とか飲む時あるので
乳首だけ新生児の買いました。

• 桜花

桜花

ありがとうございます!
    可能なんですね!!
    買う時は大きいヤツ買うことにします‹‹\(´ω` )/››
    ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

• 5月5日
ゆか

出来ますよ~❗うちもそれしてればこんなに哺乳瓶だらけじゃなかったなぁ~(笑)

• 桜花

桜花

できるんですねー!
    みなさん飲む量増えるにつれて買い換えてるのかな…と不安でした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    やっぱり哺乳瓶だらけになりますよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 5月5日
スゥ

出来ますよ😄
私やってます👍

• 桜花

桜花

できるんですねー!
    お聞きしてよかったです‹‹\(´ω` )/››

• 5月5日
mi___!

ChuChuベビーの240mlの使ってますよ!新生児です。乳首年齢で変えなくていいやつです。吸う力で出る量がかわるからみたいです。

• 桜花

桜花

吸う力でできるなんてすごいですね(*´罒`*)
    それもいいなぁ‹‹\(´ω` )/››

• 5月5日

大きいの使ってますw
乳首だけサイズ変えてますね^^*
ビンの哺乳類だと重いし赤ちゃんに負担かかってるような感じしちゃうので軽いプラスティック製の哺乳類使ってます(´ー`)

• 桜花

桜花

そうなんです、ビンとプラスチックがあって迷ってるんですけど…プラスチックだけでも大丈夫そうですか?
    哺乳瓶は大きいの買うことにします(*・ω・)*_ _))ペコリン

• 5月5日

退会ユーザー

うちはプラスティック製ですね^^*
    お出かけするのも軽くて楽ですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 5月5日
  • 桜花

桜花

お出かけするのに軽いといいですよね!
    参考になりました!

• 5月5日
まぁママ

完ミでした!
哺乳瓶は大きめのものを使用して、乳首の部分はSサイズ、Mサイズ...と口のサイズに合わせて変えていくので哺乳瓶の大きさは大きめのがいいかもしれませんが、
最初のうちは夜間授乳もあるので、煮沸する事を考えると
3本づつあると便利です💦

双子ちゃんだと抑えたいところ
抑えたいですよね(><)

哺乳瓶は1歳過ぎても飲む子は飲むので、
お金がかかるのは乳首ですが、
数ヶ月に1度 変えてしまえば
そんなにお金もかかりませんよ😊

• 桜花

桜花

まだ母乳がちゃんと出てくれるかも分からないので不安ではあります…( ˘•ω•˘ ).。oO(இ)
    3本づつあるといいんですね!
    抑えれるところは抑えたいのが本音です(笑)

• 5月5日
  • まぁママ

まぁママ

うちの主人が双子です。

義母さんが言うには
    2人同時にあげる(授乳)時もあれば、1人は3時間おき、もう1人は遅めだったり、バラつきがあった分、もしかしたら初めは3本でも大変かもしれませんが慣れれば2人で3本でも大丈夫かもしれませんよ☆

あと、母乳が出る、出ないは
    本当に人それぞれなので、
    あるに越した事はないですが、
    そんなに考え込まなくも大丈夫ですよ😊

確かに妊娠中って
    あれやこれやと気になってしまうし、ましてや双子ちゃんなら尚更ですが産むが易しです♡

• 5月5日
  • 桜花

桜花

御主人双子さんなんですね!
    先輩ですね(*´ω`*)
    母乳が出ればいいんですけど、それはみんな思うことですもんね…(*´ω`*)
    産むが易しで考えていこうと思います!

• 5月5日
まんま

双子ちゃん!大変そうですが、楽しそうです!
たしかに抑えたいところは抑えたいですねー!
母乳出るといいですね💦

うちはDr.Bettaという、ちょっと変わった形の哺乳瓶使ってます。
縦向きでも最後まで飲めるし、プラスチックで軽いのに、電子レンジも使えて便利です!

とりあえず最初は2本でいいのかなって思います。
ふたり抱えて授乳するものなんですかね?
想像ではひとり哺乳瓶、ひとり母乳を交互にするイメージなんですが……笑

そしたら夜間は
Aちゃん→母乳 Bちゃん→哺乳瓶一本目
哺乳瓶洗って消毒しておく。
Aちゃん→哺乳瓶二本目 Bちゃん→母乳
哺乳瓶洗って消毒しておく。

と、ちょっとやってみて大変であれば買い足すとか、、ですかね。。
想像でしかありませんが……

• 桜花

桜花

あの先が少し横になってるやつですかね??
    あれも気になってます‹‹\(´ω` )/››

母乳がしっかり出てくれれば2人を両脇に抱えるようにしてあげるつもりなんですが、出ないとひとりは抱えてひとりは寝かせながらあげるとかになるのかな?と思います(*´ω`*)
    まだ未知の世界ですが(笑)
    足りなければ買い足さないといけませんね(*´ω`*)
    様子見ようと思います(*´ω`*)

• 5月5日