※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

誰にも言えずここで発散させてもらいます(T_T)今妊娠10週目です。赤ちゃ…

誰にも言えずここで発散させてもらいます(T_T)
今妊娠10週目です。
赤ちゃんが出来た事を彼に伝えたとこ、独身だと聞いていたのですが、ずっと籍だけ抜けずにいると打ち明けられました。どうにかするって言ってくれてたのですが、先日どうなったの?って聞いたところ、実は3歳になる子供がいて、でも一緒に生活したりはしていないみたいです。
月に1回3人で会ってたみたいです。
籍を抜いていないことを聞いたときに、子供はいないよね?もう嘘ついてないよね?て確認したときには、いないよって言ってたし籍が抜けるまで我慢するしかないと思ってたのですが、今回子供の事を聞かされて、嘘をつかれたショックと色んなショックで頭が真っ白になりました。
私と結婚したいのか聞くと、したいに決まってると言われたのですが、もうなにがなんなんだか分かんなくなって気分が落ちてます(;_;)
ただの愚痴になってしまいましたが、私はどうしたらいいのでしょうか。
お腹の子の為に幸せな家庭を作りたいだけなのに。一人で舞い上がっていたなと落ち込んでますm(__)m
なにかアドバイスお願いします(;_;)

コメント

まどか

多分、その彼氏さんは家庭壊さないと思いますよ。
本当に月に1回しか会ってないと言えますか?
彼の家に行った事はありますか?
普段沢山会えて居ても不倫してる人も居ます。別居中の人も確かに居るかも知れませんが口約束だけなら信じない方が良いです。
1人でも子供育てる覚悟ありますか?
無いなら残念ですが産まない方が良いです。私の経験上ですが。早くどうするか決めた方が良いですよ

• はる

はる

彼とは一緒に住んでて、今離婚の為に弁護士さん入れてるんですけど、私と結婚しないでしょうか?

• 5月5日
  • まどか

まどか

どうですかね( ´•д•` )💦私も昔一緒に住んでた人が居ましたが子供が出来たた時実は家庭が有るのと子供居る事分かりました。
    お嫁さん側が何て言ってるかも解らないし彼さんがどう動いてるのかも解らないので何とも言えませんが覚悟は決めて無いと後々困るのは自分なのでそこだけはハッキリした方が良いですよ

• 5月5日
  • まどか

まどか

因みに彼がはるさんと結婚して今と同じ事されると思いますよ!

• 5月5日
  • はる

はる

一緒に住んでてそれを知ってどうしたんですか?!

• 5月5日
  • まどか

まどか

普通に考えて別れますよね(´・ ・`)例えどんなに好きでもあってはならないと思いますよ。そして、同じ事は絶対繰り返します。周りでそんな人もみて来たから

• 5月5日
  • はる

はる

そぉなんですね😞参考になります。ありがとうございます(;_;)

• 5月5日
  • まどか

まどか

一緒に居る事を選んだら普通の幸せは無いと思って下さいね。
    奥様から慰謝料だってこのままなら請求されるし、彼氏さんが向こうと別れられても向こうの子供とは会うこともあるだろうし。
    普通の家庭の様には行きません

• 5月5日
  • はる

はる

普通の家庭ですか。無理ですよね。どーしよ。

• 5月5日
  • まどか

まどか

他の方の返信見ましたが産むのは決めてると言う事は1人でも育てる覚悟は有るって事ですよね?

• 5月5日
  • はる

はる

あります。ただ子供も為に両親いたほうがいいなという思いが強いだけです。

• 5月5日
  • まどか

まどか

彼の家庭を壊しても彼を手に入れたいって事ですか?

• 5月5日
  • まどか

まどか

奥さんとも彼の両親ともちゃんとますば話して今後どうするのか決めないと行けませんね!

• 5月5日
  • はる

はる

そう言われると弱ります。向こうが家庭として成り立ってないと思ってるから、そう思うのかもしれません。

• 5月5日
  • まどか

まどか

成り立って無いと言うのは彼の意見ですよね?奥様にちゃんと確認を早急にするべきです。それでも 本当に離婚するな後ははるさんの好きにしたら良いと思います。

• 5月5日
  • はる

はる

そぉですね。ちゃんと確認しないとダメですね。

• 5月5日
  • まどか

まどか

奥様と話せば本当に家庭が終わってるのかすぐに解ると思いますよ。

• 5月5日
  • はる

はる

そぉですね。話せる機会を作ってもらいます。

• 5月5日

それは、お辛いですね。。
似たような状況を知ってます(妊娠はしてませんが、、)

彼の家に行った事はあるんですか?

• はる

はる

彼とは一緒に住んでいるんですm(__)m

• 5月5日

退会ユーザー

補足読みました。
    一緒に住んでたんですね。。

弁護士さん挟んでるってことなので
    彼がちゃんと離婚して、
    はるさんと結婚するってなったとして
    色々割り切って、生活していけるかですよね。
    赤ちゃんがいる限り、色々決断するのに時間がありませんね😢

でも、1人で悩まず、1人で決めず
    信用できる友人でもいいので客観的に意見を言ってもらうのが必要だと思います💦

• 5月5日
  • はる

はる

割りきれるのでしょうか。自分でも自分がわかりません。幸せなマタニティライフを送りたかったです。

• 5月5日

退会ユーザー

はるさん

そうですよね😢
    はるさん自身は、彼との未来を想像して妊娠も嬉しかったんですもんね😢

弁護士さんいるなら必要ない情報かもですが

こないだテレビでみたんですが
    別居してて、『本当に』結婚生活が破綻していた状態なら、
    夫が好きな人が出来たから離婚してほしいとなっても、妻から慰謝料は請求できないってやってました!

妊娠はしてる設定ではないし
    もちろんケースバイケースだとは思いますのでご参考までに、、

何のアドバイスもできずごめんなさい😢

• 5月5日
  • はる

はる

とんでもないです。アドバイスありがとうございます。自分の不甲斐なさや、生活力のなさが腹立たしいです。

• 5月5日
初めてのママリ🔰

なんて嘘くさい…(T_T)
普通に幸せな結婚生活送ってるか、ただの単身赴任中なのでは?💦
めっちゃ腹たちますね…。
ですがこんなこともあるので、籍を入れるまでは避妊徹底された方がいいですよ…

• はる

はる

彼とは一緒に生活してて、仕事も自営業なので単身赴任はないと思います。私がちゃんとしていればよかったです。

• 5月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

独身と嘘つかれて、子どもいないとまた嘘つかれても、結婚したい・離婚すすめてるってことは信じられるんですか?😳

• 5月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も昔、めっちゃ口説かれて付き合ったけど既婚者で4人の子持ちと周りから聞いてびっくりしたことあります。。
    ちなみに独身で前の彼女とは5年付き合ってたとかリアルな設定の嘘ついてました。
    死ね。って言って縁切りましたが💧

• 5月5日
  • はる

はる

そぉなんですね(;_;)信じたい気持ちはあります。でも、客観的に考えるとあり得ないですよね。

• 5月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当に離婚すすめてるのなら、奥さんと話させてもらったらどうですか?電話とかで…。
    知らなかったのなら慰謝料請求はされませんよ。
    結婚を知ってからも一緒にいると慰謝料請求されますが💧

• 5月5日
  • はる

はる

そぉなんですね。奥様と直接なにを話せばいいんでしょうか?

• 5月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今一緒に暮らしており結婚してお子様がいることを知りませんでした。申し訳ございません。
    離婚をすすめていると本人は申していますが、本当でしょうか?
    とかですかね。

客観的にみると離婚話は男の嘘で、進めてないと思うので奥様から直接お聞きになった方が諦めつくと思いますよ。

• 5月5日
  • はる

はる

なるほどですね。世間知らずですいません。彼に伝えてみます。

• 5月5日
N

彼の両親とは会った事あるんですか?
また貴方の両親と彼は顔を合わせた事あるんですか?二人暮らしなんですか?

• はる

はる

彼の両親とは会ってないです。うちは母しかいないので、母には会ってます。現状も全部伝えてます。二人暮らしです。

• 5月5日
  • N

N

まず彼の両親と会わなきゃ何も始まらないかと、、、!

仮に離婚したとして貴方と再婚してもどのみち両親には会わないといけないですよ

その時に離婚、他の方を妊娠させて+結婚なんてなったら相手の親からしたら え?ってなりますよ。

順番もまず違いますし

妊娠→結婚に反対はないです!私もそうなので。

けどまず両親に会ってから色々彼の事も分かって妊娠なら話はこれからもスムーズに進んだのかな〜と

• 5月5日
  • はる

はる

彼は両親とあまり関わりがなく、まだ何も話していないみたいです。そんなのダメですね。

• 5月5日
ゆう

嘘つきに騙されたと落ち込まないで下さいね。
貴方は赤ちゃんを産みたいのですか?
親御さんにも話をしなければならないですものね。
色々な悩みが増えて大変ではないですか?
大丈夫??

• はる

はる

赤ちゃんは産むと決めてます。母にも伝えてます。今なにも考えれないくらい落ち込んでます。でも考えなきゃダメですね。

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

母は強しです。
    そんな男を捨ててでも、生きていけますか??
    赤ちゃんのこと産むなら応援致します。
    その方は今後もずっと繰り返します。

• 5月5日
  • はる

はる

繰り返すんでしょうね。赤ちゃんは産むので、がんばります。

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

人間は同じことを3回するそうです。
    でも、騙していたのは相手ですから、その辺はきちんと話をしてくださいね。

• 5月5日
  • はる

はる

三回も。気が思いやられます。彼とちゃんと話してみます。

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

相手ときちんと話をし、今後のことについても話し合いして下さい。
    もし、はるさんと一緒になっても、同じことを繰り返しますので、本当に気をつけて下さい。
    知らずのうちに不倫になっていたので、はるさんは悪くないですからね。

• 5月5日
  • はる

はる

ありがとうございます。ちゃんと話してみます。

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

大丈夫ですよ、無理はしないで下さいね😊

• 5月5日
  • はる

はる

頑張ってみます✨

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

赤ちゃんの為に頑張れー‼
    愚痴いつでも聞きますからねー‼

• 5月5日
  • はる

はる

本当に助かります。心強いです。母になるので強くならなきゃだめですね!

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

気持ちに負けないで!
    相手にも負けないで!
    お腹の赤ちゃん守れるのもはるさんだよ😃

• 5月5日
  • はる

はる

赤ちゃんを守れるのは、私だけですもんね!強い気持ちでいます!

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

お母様は産むことには賛成なんですよね??
    大変だと思いますが、はるさんは乗り越えられますよ!

• 5月5日
  • はる

はる

もし、赤ちゃん出来ときはどんな状況でも産むことは伝えてますので、賛成してくれてます!

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

ならよかったです。
    反対されていたら、はるさんが居場所なくて辛いなと思ったので。
    相手とはいつ話すのかな?
    何か言ってますか?

• 5月5日
  • はる

はる

相手には気持ちは伝えてます。いつ話そうかと思っています。気分が滅入り過ぎて、赤ちゃんに良くない気がするので、お散歩でもしてきます!

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

お散歩気をつけてね😊
    話は早くにしたほうが、今後の為にもよいと思います。
    辛いところだと思いますが、解決されるといいですね!

• 5月5日
  • はる

はる

私もそう思うので、早く話ししたいと思います。こんな無知で世間知らずな私に付き合ってくれてありがとうございました‼

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

とんでもないですー!
    応援していますよ😊

• 5月5日
シャチ

結婚するのは婚姻届出すだけでできますが、離婚するのは時間もかかるし大変そうですよ。しかもお子さんがいるならなおさら。
はるさんの出産までに離婚できるのでしょうか?
離婚できたとしても、これから毎月元奥様の子供に養育費やら払っていく必要があるとおもいますが、それでも彼と生活できそうですか?離婚する前に、はるさんと子供をつくって元奥様に慰謝料とかとられないんでしょうか?
彼に子供がいること、嘘つかれてたことなど、精神的に耐えられますか?
離婚経験がある人がダメなのではないですが、嘘つく男は一生嘘つきますよ…。
嘘つきでも彼が好き!!は、恋愛対象なら良いですが、家庭を築く相手にはダメですよ。
結婚する前に子供を作るのは、既婚者が子供を産むより覚悟してからじゃないとダメだとおもいます。
一人で育てる覚悟、こどもにパパは?って聞かれたりしてもシングルでしっかり育てていく覚悟ができなければ、産む以外の選択肢も考えたほうが赤ちゃんのためだと思います。

• はる

はる

赤ちゃんを産むことは決めてます。嘘つかれたこと、精神的に耐えれるのか自分でもわかりません。

• 5月5日
わっくんママ

それはショックですね...
慰謝料請求されるかもしれませんね。。。
親御さんや友だちなど、相談できる方はいますか?
からだ大切にして、ゆっくり考えてみてください。
もうちゃんとお母さんなんですよ。偉そうにすみません。

• はる

はる

慰謝料請求されるかもしれませんね。身体の事だけ考えたかったです。

• 5月5日
コロコロ

私も昔同じようなことがありました。子供はできてませんが。
バツイチで大きい子供がいるとだけ聞かされていて、結婚前提で付き合うことになり、私の親にも挨拶にきました。「結婚させてください」ってやつです。
向こうの両親に挨拶に行くってなったとき、親が倒れたとか、いろんな嘘をういて延期になっていて、その頃から怪しいなと思うようになりました。
ちなみに一緒に住んでいました。
怪しく思ってから私もいろいろ調べまわったりしました。そしたら実は結婚してると自分から白状してきました。でも破綻していて離婚すると。
離婚進めるから待ってくれと。
なら奥さんと離婚の話進めてるところを録音してこいと言いました。
録音してきたものを聞かされましたが本当に怪しくて台本読んでるみたい笑
で、個々に調べてる間に相手にまだ幼い子供がいることがわかりました。しかも親と同居ましてました。私からは幼い子供がいることを知ってるのは言いませんでした。
相手は自営業してます。
結婚するつもりのときはその人の仕事も少し手伝っていて給料ももらってました。
でも家には行ったことなかったです。
いろいろありましたが最終的に幼い子供がいることを泣いて白状してきて、でも離婚は進めるって。
もうここまできたら、は?何言ってんの?ってなりました。
男はここまでして嘘をつく人もいます。
もう病気ですよ。
はるさんは妊娠もしていてもっと私とは辛い状況だと思いますが、詐欺にあったと思うしかないと思います。
弁護士も本当に進めてるの?と疑問に思います。みなさんが言ってる通りどんな話になってるのかもわかりませんよね。彼がかってに嘘で離婚すると言ってるだけで、奥さんは円満と思ってるかもしれませんよ。
実際私はそんな感じでした。
その頃友達に言われたのが、家庭を壊して一緒になったって幸せになれないって。本当にそうだと思います。
赤ちゃんを産む覚悟みたいですが、ならキッパリ別れて認知はしてもらって養育費もらって1人で育てた方がいいと思います。
はるさんも弁護士たてたらどうですか?
長くなって意味がわからない内容かもでごめんなさい。つい同じような過去があったのでコメントしました。

• はる

はる

そんなことがあったんですね。
    私もそうなのかもしれません。一人で育てる覚悟したほうがいいですね。

• 5月5日
  • コロコロ

コロコロ

相手のことは全部信じるのはよくないと思いますよ!信じてたぶんショックが大きいので。
    本当に嘘をついてまで不倫する男の気がわかりません!!
    はるさんを傷つけて妊娠までさせて許せません。

• 5月5日
  • はる

はる

信じちゃった私もバカだったなと思います。赤ちゃんの事は、私だけでも喜んであげたいのでがんばります。気分転換にお散歩でもしてきます!

• 5月5日
  • コロコロ

コロコロ

一緒に住んでいたら信じるのも仕方ないですよ!騙されたんですからはるさんはバカではないですよ!
    気分転換して、落ち着いてから今後のこと考えればいいですよ。
    本当に弁護士進めてるのかちゃんと確認した方がいいですよ。

• 5月5日
  • はる

はる

わかりました‼気をちゃんと持ちます‼私がしっかりしなきゃ💦頑張ります!

• 5月5日

彼が独身だと騙してたのだから彼が悪いしはるさんら知らなかったのだから慰謝料請求なんてされないと思いますよ。
家庭が破綻していた場合は配偶者に新しい相手がいたりしても慰謝料請求は出来ないようです。
相手の言い分だけ鵜呑みにするのは危険ですが…

ましてや一緒に暮らしてたんですよね?
付き合ってて一緒に暮らすようになった彼が既婚者かもだなんて疑うことは普通ないと思います。
慰謝料請求するならはるさんから彼になら出来ると思います。
騙して妊娠までさせた後に白状するなんて最低です。

離婚のために弁護士挟んでるとのことでしたがメールのやり取りなり名刺なり、依頼している証拠はありますか?
もし本当に弁護士に依頼しているのなら、はるさんが妊娠したことも話さなければいけないと思いますので、難しいかもしれないけど、弁護士さんと話することになったら同席させてもらうようにお願いしてみたらどうですか?
それを言えば本当に離婚のために弁護士をつけてるのかつけてないのかわかるんじゃないでしょうか。
もし離婚進めてる話すら嘘なら1人で育てる覚悟で離れた方がいいと思います。

• はる

はる

ちゃんとそこまで詰めた方がいいですよね。自分がしっかりしないとダメですね。

• 5月5日