※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

つわりで大変で、旦那がサポートしてくれているが息子との時間が減って悲しい。食べ物のアドバイスが欲しい。息子のために元気になりたい。

お腹の赤ちゃんも凄く凄く大事なのに、つわりで寝たきりで上の子と全然遊んであげられず、GWに入ってから旦那がずっとお世話してくれてます😢

息子はきっと「どうしてお母さんは遊んでくれないの?お父さんといた方が楽しい」って思ってると思います😭

一昨日から起きてられないくらい気持ち悪くて常に吐きそうでご飯も作れず食べれず😢

旦那の実家が息子や旦那のご飯を作ってくれてます。
ほんとに助かってますが、どんどん息子が離れていってるみたいで寂しくて悲しいです。

かといって近くにいても多分息子のご飯もあげれないんじゃないかっていうくらいつわりがキツイです😢

平日から息子のご飯や公園が心配で心配で、、、

つわりで完全に心が弱ってます😭💔

空腹になるとかなり吐き気をもよおすので、食べれるフルーツを食べて何とかしのいでますが、他にこれ食べたら楽になったとかこうしたら楽になったとか教えていただきたいです😢

寝ていても吐き気で目が覚めてしまって😭

息子のために早く元気になりたいんです👶🏻💗

コメント

まかな

私も去年はつわり地獄でしたよ。水分とれず入院してました。ゆりさんと同じ状況でしたよ。私はガリガリ君だけは喉を通っていったので口にしてました。あと冷たいグレープフルーツ。はやくおさまりますように。

ゆう

つわりつらいですよね!
私も8~10週がピークで入院もしました。
つわりが酷くて実家に頼ってましたが
やはり子供は私に抱っこ抱っこーって
初めは泣いてたのですが抱っこも
してやれずで悲しかったです…
家と実家が車で15分もかからないので
夜は旦那が迎えに来てみてくれてて
ほんとに助かりました!
旦那さんを信じて上の子任せて大丈夫
だと思いますよ!
旦那さんはその子の父親なのですから☆
旦那さんもゆりさまがきついのは
わかってくれてるはずです!
つわりが治まるまで気楽に…って
なかなか無理ですが頑張って
乗り切って下さいね!
私は酷いつわりも治まってきているので
ゆりさまももう少しの辛抱です☆

Hiiiina

わかりますー!
私もつわりがひどかったし、妊娠してから夫がいっぱい遊んでくれるからパパ大好きっ子になって家にいる時はパパにべったりで私に近付きません😢
私も息子と走り回って遊びたいのに!抱っこもいっぱいしてあげたいのに!でも誰も悪くないから気持ちをぶつけるところもないんですよね💦

出産したら嫌がるまで遊んでやる‼︎と今は我慢してます😅

私はもずく酢をちびちび食べたり、フルーツグミ食べたり、特濃ミルクのアメにハマったり...出産まで大変ですがお互い頑張りましょう☺️

アラレ

つわり、辛いですね。。
何もできないと自分を責めてしまう気持ち分かります。
私も旦那の親と同居していて、上の子を見てもらって助かっていたのに、ママに全く懐かなくてばぁば、ばぁばっていつも探しています。転んでも泣きつくのはばぁばです。お母さんいらない?とかバカなことを考えた事もありますが、5ヶ月までモヤモヤしながら過ごしてツワリが落ち着いた頃、また子供との時間が増えて以前の悩みは消えて行きました。子供は優しくしてくれる人に懐きますが、母親は別なんだなと思うようにしました。いつだって特別です。小さくてもわかってくれている気がします。お腹に赤ちゃんがいて動けないんだ、元気が出たらまた遊ぼうね!って毎日言えばいいと思います‼️つわりは乗り切るしかありませんが、、まだまだ長いな、と思ってしまいますが、、過ぎるとあっという間です。

なおじろー

大丈夫ですか?
辛くてついマイナスになってしまいますよね。
お子さんの事、気になるでしょうけど大丈夫。
子供ってコロコロ気が変わるし飽きっぽいじゃないですか。
だからお母さんが一時的に構ってくれなかったところで、意外とケロッとしてるもんですよ。
大人が考えてるより子供ってたくましいです。
元気になってから思いっきり遊んだらいいんですよ😊
私なんて切迫早産で1ヶ月入院して、息子のことが気になってメソメソしましたが、息子は入院が決まったときこそ泣いたものの、その後はケロリとしてましたよ笑。

つわりのとき、私はこんにゃくゼリーやプロセスチーズ、冷奴やところてんなどとにかく冷たくてつるんとしたものが楽でした。
でもそれすらもダメなときは、口に入れるのも怖いので何かを欲するまではじっとしてました。

はやく楽になりますように!😊

ゆっち

わかります!今日から7週ですが本当に悪阻で弱りまくってて、全然2歳児愛手にしてあげられてません。

ゆり

皆さんありがとうございます😢

元気づけられました!
まだまだ気持ち悪いし嘔吐も治まらないけど息子は案外1人で遊んでくれてるのでずっと横になってます😭