※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

切迫早産で1週間入院し退院した方の費用について教えてください。参考にしたいです。

切迫早産て入院し1週間で退院された方に質問です!
入院していくらお支払いしましたか?
1週間で退院できそうなのでいくらか参考までに教えてください (。-`ω´-)

コメント

Jupiter☆

六万かかりました(><*)ノ~~~~~

なべあや

お住いの市町村から『妊産婦医療費受給者証』というもの発行されませんでした?
それがあると入院費等が月ごとで限度額が決められていて、食事や部屋代以外はその限度額以上は請求されないはずですよ!
私も4月に1週間切迫早産で入院してそのままお産になりましたが切迫早産分の入院費は1週間で1万円程でしたよ!

• みいちやん

みいちやん

妊産婦医療費受給証わ市役所へ
    わたしが足を運んで取りに行くのですか?(´·_·`)

• 5月5日
  • なべあや

なべあや

母子手帳もらった時に私はもらいましたけど…💦

• 5月5日
  • みいちやん

みいちやん

受診票の事ですか?(´;ω;)

• 5月5日
  • なべあや

なべあや

いえ、見た目は保険証のようなものなんですが…。
    もしかしたら県や市町村によっては医療費助成がないのところもあるみたいなので、みいちやんさんが貰ってないということはお住いの地域ではそういった制度がないのかもしれないです(;ω;)

• 5月5日
  • みいちやん

みいちやん

医療費助成制度又は妊産婦医療費受給証は、別ものですか?( ˟_˟ )( ˟_˟ )

• 5月6日
なめこ

長期入院でしたが、月を跨いでの入院だったので、3月の請求額が約1週間分でした。

24時間持続点滴をしていて、請求額としては9万弱でした。
1日だいたい1万円+シーツ代+食事代って感じです。
ちなみに都内の総合病院です。