※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

敏感肌にオススメな化粧下地とファンデーションを教えてください。今ま…

敏感肌にオススメな化粧下地とファンデーションを教えてください。
今まで使っていた化粧品を使用すると、カブれやニキビが出来るようになって悩んでいます>_<

今は殆どすっぴんで過ごしていますが、この顔じゃ外に出歩くのも嫌になって😭
肌に優しいお化粧品をご存知の方、教えてください💦

コメント

ローラ

某自然派の化粧品会社に勤務してますが、何を使うとトラブルを起こすかを特定するのが重要です( ̄-  ̄ )
肌に合わない何かがあるという事なので、それを避ければ使えますよ!
皮膚科に行かれて、血液検査で調べてもらうのが一番かと思いますよ(⌒▽⌒)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科にはいったんですが、血液検査はしてくれず、今使っている化粧品がダメだから全部やめなさいと言われました😭
    確かにすっぴん生活だと肌は落ち着いてきたんですが、元からシミやホクロが多く肌も汚いので出来たら化粧がしたいんです…💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに皮膚科は3件ほどハシゴしましたが、血液検査をしてくれるところはありませんでした💦

• 5月5日
  • ローラ

ローラ

え〜そうなんですね😭💦
    失礼致しました💦
    私は妊娠してから敏感肌になって今までの物が使えなくて化粧品とかガラッと変えました<(_ _)>

Coyoriという国産の物にこだわっているお化粧品ブランドの美肌カバー下地はノンシリコンですし、紫外線吸収剤もフリーです。あと私もかなりシミやニキビ跡が多いんですけどかなりカバー力もあるので私はこれの上にお粉をはたくだけに変えました(⌒▽⌒)

• 5月5日
ダッフィー

こんにちは☺️

私もかなりの敏感肌で、ニキビや湿疹ができやすい体質なので心中お察しします(;_;)

化粧下地は ミノンの化粧下地を使用するようになってから だいぶ落ち着きましたよ!

ドラックストアで2000円以内で購入できます♪

Tゾーンのみ、プリマヴィスタの化粧下地を使用しています。

こちらは ドラックストアで3500円以内で購入できます(*^^*)

ファンデーションは クリニークのパウダーファンデーションを愛用しています。

カバー力はあるのに、とてもナチュラルなつけ心地で、アクネタイプのパウダーファンデーションも販売していますよ😊

クリニークはドラックストアでは 取り扱いはしていませんので、デパートや クリニーク専門店、ネットのクリニーク公式サイト等で購入できます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    ミノンってベビーソープでも有名ですよね!化粧品も取り扱っているのは初めて知りました〜!調べてみます💕

• 5月5日
玲

わたしも敏感肌です!
それもアトピー持ちなので乾燥もします…
資生堂から出しているdプログラムのファンデーションとクレ・ド・ポー・ボーテの下地使ってます。
下地のブランドは高いので無くなり次第dプログラムに戻ろうかなぁと思ってます。

4月の始めにキュレルやオルビスやエリクシールを試しに使ったら合わず、瞼が真っ赤になりました…
あと先日デパートでクリニークを試したのですがそれも合わず。
キュレルやクリニークは肌に優しいですが、敏感肌用でも合わないものもあります。
化粧品コーナーやデパートでタッチアップして貰えるのなら試してから購入してもいいと思いますよ!
あとサンプル頂いて使ってみるのもいいと思います。

🍓(20)

アトピー持ちで乾燥肌です😥😥
化粧下地:SUGAOのカラーコントロール
ファンデ:ミシャのクッションファンデ
使ってます😌♡
化粧下地はサラサラするしファンデはモイスチャータイプですごく保湿されます👏🏻👏🏻

ぷにまな

NOVは少し高めですが、ファンで、化粧下地両方使ってますが肌に負担はないですよ~☺
最近インテグレートにしてみましたがピリピリしてまたもとに戻しました(^_^;)