※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぁたん
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子の頭囲が小さいですが、発達に問題はなく、遺伝的要因もなさそう。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

5ヶ月の女の子のことですが、頭囲が体格の割に小さめです。
生まれは33㎝、1ヶ月36㎝、現在は40.8㎝ぐらいです。
身長、体重は女の子のグラフでは大きめですが頭囲だけ真ん中より下です。
4ヶ月検診では身長65㎝体重7300g頭囲40㎝でした。
発達は遅れもなく普通だと思います。
個性なのかなと思いますが、両親ともに頭が小さいこともなく遺伝でもなさそうなので心配で…。
同じような体格、頭囲だったけど問題なく成長しているよという方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

ちっち🐾

うちの子は4ヶ月検診の時
身長63cm体重7390g頭囲41cmでした…ご参考までに🎶

• らぁたん

らぁたん

ありがとうございます😊
    同じぐらいですね。
    気にしすぎなのかな〜?と思いつつ、まわりの子と比べるとやっぱり小さくて気にしてしまいます(^_^;)

• 5月6日
  • ちっち🐾

ちっち🐾

私は4ヶ月検診の時周りの子よりうちの子が大きくて気になりました🙌けど…標準ですよ😊と保健師さんに言われ安心しました✨

• 5月6日
  • らぁたん

らぁたん

みんなそれぞれ幅があって当たり前ですよね。心配症なので気になるとどんどん心配になってしまいました💦
    前向きに育児頑張ります‼︎

• 5月6日