※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lagood
家族・旦那

甘いっ!言われるのも分かります。自分でもそう思います。主婦です。新婚…

甘いっ!!言われるのも分かります。
自分でもそう思います。聞いて下さい!
主婦です。新婚です。
旦那は18時から仕事。直前まで寝ているのでそのまま出勤です。私はほぼ寝ています。そして仕事にいきます。帰ってくるのは朝5時30です。それまでに軽く掃除をしたりスーパーいったり帰ってきた時のご飯を作ります。
ここから旦那はゲームゲームゲーム。こっちが話しても返事してゲーム。やめてといったらいやいややめてるふうを出しますが、ちょっと待ってと言われる時もあります。そして私が喋っていると、つまんなそうな返事。そんな言い方しなくてよくなーい?っていうと。
だってその話しつまらないんだもん!
とゲームゲームゲーム。
ゲームをやりながら会話をする時は悪いと思っているのか中身の全くないオーバーリアクションの返事をしてきます。そしてきづいたら寝てます。
働いてる時間が長いから帰ってからの時間、ご飯の時間くらいは2人でゆっくりしたいです。
私も好きなことはさせてもらっています。お互いの趣味なのでいいんでしようけど。
なんか私いらなくない?ってゲームがあればそれでよくない?って思っちゃうんですよね。
多分私に渡す食費だって課金したいだろうし。
休みの日に二人で飲みにいってもゲーム。2人で話すのが楽しくないみたいで、他の人と楽しそうに話してるのをみてやはりあれ?私いらなくない?って思っちゃうんですよね。
もちろんここに書いたことだけではないので、いいところもあるし、ただ最近ずっと気になって。

似たような方いらっしゃいますか?

コメント

二児のママ

こんにちは、ぅちも新婚当時は常に携帯でした。オークション、FBその時に話すとコメントの言葉考えてるかる静かにしてって言われました。テレビ見てるときも話しかけると今みてるんだからって怒られます。新婚当時はあたしいる意味あるのかな?って思ってましたが子供生まれたら全力的に協力しなきゃならないから旦那さんもできなくなると思います。

みことママ

うちの旦那も暇さえあればゲームばかりしてますよ😥
話しても生半可な返事ばかりで。。
こんなんで赤ちゃん産まれても大丈夫かなぁとも思います。。
まあ、仕事は頑張ってくれてるのであまりいいませんが。。
でも、ご飯時までやってて片付けが遅くなるからご飯時は止めてって言ってますが、これも中々。。
ほんとに男って大きい子供ですよね。。

ame

うちもゲームばっかりですよ!
ずーっとスマホ持ってます(´。・ω・。`)笑
毎日お仕事がんばってるし、ゲーム大好きでまだ赤ちゃんがいらっしゃらないようなので今のうちしかできない事だし… 好きにやらしておくのがいいのかなーって(´。・ω・。`)
集中してる時は喋りかけてもから返事だったり覚えてなかったりだし、あえて喋りかけないようにしてます。たまにちょっとムカつくんで「ぜんぜん話聞いてくれへんー」って拗ねたり文句言っちゃいます笑
犬が大好きさんも旦那さんぬ気持ちぽろぽろ言えてますか? もうちょっと気楽に言ってもいいと思うです。

旦那さんは家事とかお休みの日とかにはしてくれるんでしょうか?
夜勤のお仕事って、姉の旦那さんもそうなんですが他のお仕事よりハードだと思うんです。時間も長いし体調も壊しやすいし(´。・ω・。`) なにより話すタイミングが一番難しいんですよね。
ただルール作りは大切だと思います。片方だけが不満あるまま過ごすのってストレスしかたまらないですし。
ご飯食べてる時だけはゲームしない。1日1回はお仕事どうだったか、何したのかとか何かしらお喋りする時間を作る。

旦那さんがお休みの日にゆっくりお話ししてみてはどうでしょうか?
新婚さんだし毎日仲良く過ごしてほしいです(*´ `*)

❅じゅん❅

うちの旦那もゲームばっかりです(T_T)
旦那のケータイ解約しようかな?
と思うくらいずっとケータイゲーム。笑

ケータイと結婚すれば?
って感じです。笑

Lagood

まとめてですみません。
最近お友達に不幸があり全く開いていませんでした。
みなさん答えて頂いてありがとうございます!