※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

離乳食超初期のお野菜の始め方について相談です。最初の一週間はどのお野菜から始めたらいいでしょうか?色々調べたけど迷っています。

離乳食超初期について(^^)来週から初めてのお野菜を始めるのですが、皆さんはお野菜最初の一週間はどのお野菜からどのようにされましたか?色々調べたら逆にわからなくなってしまって‥(´._.`)💦

コメント

∞まぁみん∞

野菜をどれから始めるとかに決まりはないのであげやすいものからで大丈夫ですよ。
にんじんは火を通すと甘くなるのでいいですよ。
あとはカボチャとかですかね。
小さじ1度を2日ごとに変えてました。

なあちゃん♥*

私は人参3日、かぼちゃ3日、ホウレン草3日…と、食べやすいのから順にしていきました(*^^*)
かぼちゃともろこしは甘いのでにこにこして食べてくれました\(^^)/
考えるの大変ですよね…
私も1ヶ月たちますけど、とりあえず野菜買ってきて、作ってます(´・ω・`)w

yu-チャン

来週からお野菜始めます(○´∀`○)
キャベツ
かぶ
にんじん
かぼちゃ
+野菜だしのすーぷと、和風だしスープを用意しました(//∇//)

かぼちゃは後半にします
月曜日火曜日あたりは、キャベツにする予定です

あか

ありがとうございます!
甘みがあると食べやすそうですね(^^)♡

あか

ありがとうございます!
もろこしも美味しそ〜♡

あか

かぶですかっ!考えてなかったです(^^)わたしも挑戦してみたいと思います!!