※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
ココロ・悩み

最近、ケンカが続いています。話し合っても自分が悪いように感じ、主人の言葉に押されてしまい、答えられなくなります。合わないのでしょうか…

ここ何ヶ月もケンカばっかりです。
仲直りすれば数日後にケンカ…
長くて3日しか持ちません。
話し合っても私が悪いように全て持っていかれてる気がします。
主人の言葉に追いつめられ、答えられなくなり泣いて黙り込んで答えるのが嫌になり折れます。
合わないんでしょうか…

コメント

YU-mama

昔の私の状況にすごく似ててコメントしちゃいました(>_<)!
私達の夫婦もずっとそんな感じでした。小さいことですぐ喧嘩、最終的に私が謝る。全く同じです(>_<)!

今はある喧嘩を境に喧嘩をほとんどしなくなりました。
その時は離婚までいき、子供を連れて1週間ほど実家に帰りました。でもその1週間でお互いゆっくりできる時間ができてしっかり話し合えましたよ!
今思えば私だけでなく旦那も仕事でストレスが溜まっているのに帰ってきて喧嘩でまたストレスの繰り返しでしんどかったんだなって思います(>_<)

私と同じように家出したら喧嘩が少なくなる!とは断言は出来ませんがいつか必ず夫婦仲が良くなる日がきますよ!
大丈夫です。合わないことなんてないです!今はお辛いかもしれませんが、お互い好きになって結婚したんですから大丈夫ですよ♡

回答になってなくてすみません(>_<)!

みい☆★

妊娠中は情緒不安定になりやすいので、ご主人も少しでもわかってくれるといいのですが、男の人はお腹が出るわけでも無いし、まだ実感がないぶん、難しいのは事実です>_<

喧嘩ができない仲よりも、私は喧嘩ができる仲が好きです^_^

あまり思い詰めないでくださいね>_<

ぷん

全く同じです!
でも喧嘩のない時は仲良くできてるのなら、
今はおれてあげてる私は偉い!
ホンマ子供やなーって心の中で思っておいて、友達にぶちまけて下さいw

のこゆ

まだ籍を入れて長くないんです…
なのにこれです。
お互い離婚って言葉は出さないけど、そんなような会話になり、最近では離婚話になるようになりました。
実家に帰ると今日中に戻ってこないと離婚と言われるようになりました。

まゆモン

うちもしょっちゅうケンカしては口を3日間きかないこともありました!ダンナは自分が悪くても決して謝る人ではないですし自分が折れることもありません。
ひどい時はあたしは家出しましたよ(笑)
でもそれじゃ〜いつまで経ってもいい方向にはならなかったので、ダンナ宛に手紙書きました。
話し合ってもダメだとわかっているからです。
手紙だと自分の思っている事も言いたい事も言えたりできるから…
男って本当に考えが甘いしいい大人が…って思う事もあります。
手紙って素直になれるものだとあたしはそう思っています。
人はそう簡単には変わりませんが手紙だと気持ち伝わりますよね(^^)
早く仲直りできるといいですね(^^)

のこゆ

ケンカもいいケンカならいいですが暴れるほどなのでコリゴリしてます…

のこゆ

ここずっとケンカのないときなんてありません。
本当に小さいことですけど、そんなことで不機嫌になる意味がわからないくらいのことだったりで、暴れられるので疲れます…
友達に相談したいけど主人の価値が下がりそうで言えません…

のこゆ

手紙はしたことないですけど、私の気持ち伝えても正当化させようとしている!と逆ギレされるので私の意見なんて聞き入れてもらえないんです…

ぷん

暴れるって、そんなんで出産後怖いですね。
それでもご主人を気にされて誰にも相談しないなんてすごいです!

もうすぐ出産なので、体気をつけて下さいね!

のこゆ

前までは物が飛んできたりで、手も出されたことあったんですけど、本気で別れようとしてから、そこはなくなりましたけど、物に当たることは復活してしまいました。
慣れてしまったのかビビることもないのですが、そんな人と居てもいいのかと悩んでいます。

ぷん

上のお子さんは大丈夫なんですか?

以前DVあったなら尚更怖いですね(´༎ຶД༎ຶ`)

のこゆ

再婚で本当の父親じゃないのもあるしか、怖がっているところもあり気を遣っているところがすごいわかります…

ぷん

nk17さんのご家庭内の事なので、我慢した方がとか、離婚とか言えませんが、私ならっと言った視点で言うと、
実子であるなしにかかわらず、家族になると決めたからには、子供の事を優先に考えれない人にはついて行けません。
子供がいる前で暴れたり、大好きなママに文句いったりしてるのを見せてる事自体、子供が不安になると考えれないのが悲しいです。

合う合わないの問題じゃない気がします。

私は常に上から目線な感じの事にも、自分中心で言葉使いも下手ですし、周りから凄いと言われ、旦那の親からも謝られるくらいやりにくい人ですが、もし、同じ状況になったら全く迷いなく実家に帰ります!

1番はもぅ少し寄り添う気持ちが相手にうまれる事だと思うので、それを願っています。

まゆモン

正当化ね〜
自分は正しいと思っているタイプですね。
意見を聞き入れてもらえない。。
そして、逆ギレ?
ありえない。。
いい大人が…
呆れますね。。
あたしは手紙に書きましたよ!
これ以上この状態が続いたり直そうという事しないならば別れます。って書きました…
離婚届もお守りとしてもってましたから。。
うちのダンナは言葉が悪いです。特にケンカすると…
自分は正しい。
俺は悪くない。
絶対に自分の意見を曲げる事はしません。
一度、家を出られてみてはいかがですか?
もし、ご実家など頼れるならば…
今はお互いを見つめ直さないといけない時期なのかもです。

のこゆ

暴れるだけ暴れ怒鳴りちらして子供が様子を見に来るのですが、私が限界で子供連れてでてくと、子供振り回してるだのかわいそうだのでてくならお前一人で行けだの言われます。

のこゆ

私からしたら嫌味で暴言だと思う言葉に傷ついたと言うと否定して、それはお前がこうだからと言われて解決もなく私が感じる一方的な意見をワーワー言われて、お前が直さないと言われます。
俺のこの言い方酷かったんだな。けどお前のこの言い方も傷ついたぞ。とかそんなんじゃないんです。
結局、私が全部悪いのね。と言うと、そんこと誰も言ってないとか言ったと思えば、被害者ぶるなと言われ、矛盾だらけ。
結局全部私が悪いと言いたそうです。
おかしいのわからないのか?お前のしてきたメール読み返してみたら?
と言われるくらいなので手紙の効果もなさそうです…

まゆモン

ごめんなさい。
人様のご主人に悪くは言いたくないんですが…
ちっちゃい男ですね。
男のくせに器がちっちゃい…。
やっぱり自分が悪いところは見てない感じですね。人の事ばかり言ってる感じですね。。
被害者ぶるなって…(笑)
被害者ぶるもなにもないって話ですよね。。
いや〜本当どうしようもない男ですね。。
やっぱりそういう男は何を言っても何をやっても効果がなさそうです。。
ですが、子どもさんがいらしてましてや妊婦さん。。
何かが起こってからは遅いと思います。
少し距離置かれた方がいいと思いますよ!

のこゆ

私も同じこと思うので大丈夫ですよ。
今日のケンカも、私の体調に関わることだったんですけど、私の説明不足と感じたそうで、説明不足とか言わないで、納得しないことあったんなら、じゃあここはなんで?どうして?って普通に聞いたら良かったんじゃない?と聞くと、なんで俺が下手にでなきゃいけないんだ!とブチギレでどっか行っちゃいました。
それが先ほどのメール読み返してみたらとかそんなやつに繋がるのですけど…
お前はいつも自分の意見を押し通そうとして、正当化しようとしてる!って言われるので、脳もおかしくなってきて、自分が言ってることがおかしいのか?私がワガママなのか?なんて思うこともあるんです…

唯一一人だけの友人に相談したことがあるんですが、ちっさい男と同じこと言われました。

子供を振り回すのには違いありませんが、自分の精神的なこと考えたら離婚を考えてもいいものなのかと思っています…
実家に帰ると離婚らしいので。

sayaka0711

はじめまして★
状況が似てる😨
うちも、妊娠中わ
ケンカ半端なかったですよ。
お腹に赤ちゃんいるのに
殴られたり蹴られたり。
毎回「元カノの方ができよかった。お前なんかまともに社会出てないから人間失格。死ね。って」何してもうちが悪くいわれる?ゆうか持ってかれる

無事、子供産まれましたが
うちが、つわりひどかったり自宅安静で仕事出れない時期
あったけど、今、まだ働けないのに「働けよ。支払いできなかったら追い出すからな」って。家賃やら光熱費払ってるけどもう貯金なくて
保健師の方とこの先を
相談してます。

「妊娠してて、赤ちゃんいて
お母さんを責める旦那さんなんて普通でわないですよ。
そういう人は変わりません。
人なんてすぐ変わるとかないです。」て言われましたよ。

精神的に辛くなると
思います😞
うちが今そうなんで、

のこゆ

お身体大丈夫ですか?
ご主人は働けとか言ってくるけど、ご主人はきりつめた生活なこと知ってますよね?
ご主人の使えるお金もなくて、給料全部生活に使っていると言う意味でそんだけ偉そうなこと言ってきてるんですよね?

多分変わらないです。
モラハラってやつですよね。
人格否定までしてくるので。

のこゆ

お身体大丈夫ですか?
ご主人は働けとか言ってくるけど、ご主人はきりつめた生活なこと知ってますよね?
ご主人の使えるお金もなくて、給料全部生活に使っていると言う意味でそんだけ偉そうなこと言ってきてるんですよね?

多分変わらないです。
モラハラってやつですよね。
人格否定までしてくるので。

まゆモン

いや〜やっぱり、話聞いてたら普通の人ではないですね。
プライドが高いんだろうな。。
それに…うん。やっぱりちっちゃい男だ。。ありえない。。
正当化もなにもないですよ。
あなたは間違ってないです!
子どもの事もあるかと思いますが…
子どもを守れるのはあなたしかいないんです。
そんなちっちゃい男と一緒に暮らして楽しいですか?
幸せですか?
1番はあなたと子どもが笑える方がいいですよね?
本当に考えた方がいいかと思います。
そういう男は何を言っても自分を1番に考え正当化してるのはこの男なんですから。。

のこゆ

プライドはかなり高いです。
自分より歳の下の人は見下し、俺より年下のくせにと自分のほうが人生長く生きている、社会経験してきているというだけでなのか、私の身内に対して文句を私に言われたこともあります。
友人にも、どっかのチンピラかヤクザなの?と聞かれたこともあります。
ここでも相談させてもらってましたが、入籍して2ヶ月しかたっていなく、入籍前からもこんな感じで、入籍してから徐々にエスカレートしていて今なんですが、我慢が足りないとか子供がかわいそうとの指定が多くて、自業自得だとわかっていますが、幸せじゃないし、私自身から笑顔も消えているような状態なんです…

まゆモン

うわぁーでたぁぁ!
歳上発言!(笑)本当そういう人に限って社会経験してるだの人生長くいきてるだの。。
って言うんですよね〜
私からしてみたら…だから?です(笑)ただ、早く生まれてきただけの話です。それに人生長くいきてきたってたかが何十年ですよね?社会経験してきた?
はっ?って思いました。。
ならおじいちゃんおばあちゃん世代がもっとしてるならそっちが偉いんやない?って話になりますよね(笑)
身内の文句はイヤですね。。ありえない。。
我慢が足りないのはそのご主人なんですけどね(笑)
自分を本当に正当化してますね(笑)
呆れますね(^_^;)
やっぱり家族でいるって笑顔が大事ですよ!
私は今の辛い状況から脱出した方がいいかと思います。
幸せになる事を願っております。

sayaka0711

やっと、赤ちゃんと家にいる生活で幸せですけど
予定日の5日前まで
働いてたから体力的に
大丈夫と思い
産後、退院した日から
普通に家事してたんですけど
出血ひどくて😨

知ってます😨
それで払えないなら
追い出す言われたくらいで😞

旦那わ好きなように
温泉いったり
お金使ってますよ。
その趣味を我慢すれば
少しわうちがはらう光熱費に
なるのに。。

モラハラ発言は辛いです。
嫁を養えないならそれなりの
接し方あるやろうに
ケンカすると俺が偉い。やし

のこゆ

酷い…
自分優先…
実家は遠いんですか?
近いのであれば出て行ってみてもいいんじゃないですか?
精神的やられますよ!
多分そんな人なら出て行った=好きなように金を使うことが酷くなりそうですね。
自覚なさそうですし。

のこゆ

もう腹をくくるべきなのでしょうか。
昨日も突然出て行って飲んで帰ってきて、私は別室で寝たのですけど、帰ってくるなり寝室に閉じこもり寝だして、こんな状況なのに主人は知人のところに行きました。
体調も心配されない、この状況をなんとかしようともしない。そんな人と居てもいいのですかね。
出て行きたいです。

まゆモン

本当、どうしようもない男ですね。。自分は悪くないオーラが出てますね。。。
体調など心配しないとかありえないですね(T^T)
一発その男殴ってやりたいくらい腹立ちますね。

腹をくくるべきだとは思います。
ただ、最終的に決めるのはあたしではなくあなたですから。。
このまま一緒にいても精神的にやられちゃいますよ?

のこゆ

昨日出て行ったときに複数の人にメールの内容をみせたら全員がおかしいと言われたそうです。
もう別れようと言って出てきました

まゆモン

早く別れてすっきりしましょ!
このモヤモヤ解決しましょ!
おかしいのは男ですけどね!