※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたあ
お出かけ

3月いっぱいまで仕事していて社員で部門チーフが先日ご結婚されました。…

3月いっぱいまで仕事していて
その職場で働き初めた時に凄くお世話になった
社員で部門チーフが先日ご結婚されました。
その方の結婚式の二次会に呼ばれてます。
それが6月25日で
出産予定日が7月中旬なので
9ヵ月に当たるのですが
出席しても大丈夫なんでしょうか?
大事を取って欠席した方がいいでしょうか?(´;ω;`)
個人的にはほんとにお世話になり
尊敬もしてる方なので是非行きたいです

因みに二次会だけの参加ですと
夕方からの2〜3時間です。

どう思いますか?

コメント

にじのママ

病院から何か言われてなければ大丈夫だと思いますよ💨
念のため、先生に相談しておくといいと思います💡

• すたあ

すたあ

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    やはり時期的にも病院で相談した方がいいですかね(^^;)
    次回の妊婦検診の際に相談してみます
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月5日
ハラミー

6月25日の二次会は正直体調がすこぶる良い状態でないとオススメしません。
もしくは身内が同席するか、気の知れた友人が常に側にいてくれるかであれば参列できるかもしれません。

予定日まで1ヶ月切ろうとしている状態ですし、その時まで何の問題なく体調が万全でいられる保証もないというのも心配です。

というのも、私もほぼ9ヶ月の時に友人の結婚式・披露宴に参列してきました。
東京→名古屋です。正直無謀でした。笑

二次会も招待されましたが、体のことを考えて式・披露宴だけにしました。

当日は新婦や会場スタッフさんの動線に自身の席が重なってしまったこともあり、何度も椅子ごと移動しなくてはいけない場面があり、後半にはお腹も張ってきてしまい、笑顔を取り繕うので精一杯。
幸せムードいっぱいな中、1人の参列者の体調で会場の空気を壊してはいけないですからね(^^)

二次会は場所にも寄ると思いますがイベントも多く、盛り上がりも多いでしょうから、立ったままだったり興奮したりしてお腹が張りやすくなる気がします。
臨月のお腹の張りは特に注意が必要になりますし。私はその時にはお腹がけっこうパンパンでしたけど すたあさんは二次会といえど、もっとお腹パンパンで参列するわけですから注意が必要かと思います。

お世話になった方へお礼の気持ちを込めて参列したい気持ちすごくわかります。(^ ^)
私も同じ気持ちで参列しましたから✨
でも、当日まで読めないのが妊婦の体ですから他の方法でお祝いしてみてはいかがでしょうか?例えば、結婚される方が披露宴をされるなら可愛い祝電を贈ってあげるとか、意外と粋で素敵な演出かと思います。まー例えばです。笑

出欠が直前まで待ってもらえるなら体調を見て直前に決めることが1番安全策かと思いました。

長々と失礼しました。

• すたあ

すたあ

ご回答ありがとうございます(*´ω`*)
    そして細かく且つわかりやすくて凄く助かりますよ(*´▽`*)

確かに祝いの場なのに
    祝う側が体調悪くして空気壊しては元も子もないですよね(^^;)

一応ぎりぎりまで待ってもらえないか確認してみるのと
    病院で聞いてみて
    もし厳しい様なら祝電か手紙にしたいと思います(^^)
    ほんとに色々ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月6日
sei

体調やお腹の張りがまず無ければ大丈夫かと思います。

後は
場所が近いのか遠いのか

禁煙者と一緒ですと
タバコの匂いなどで体調や赤ちゃんに悪いと思うので
メンバーチェックかと思います。

何かあった時
近場に病院があるかもチェックかと思います。

• すたあ

すたあ

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    電車だと30分もあれば最寄りまでは行けるので病院に相談してみます(^^)

メンバー皆タバコ吸わない人なので
    大丈夫かと思います(*´ω`*)
    ありがとうございました(●´ω`●)

• 5月5日