※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆた
妊娠・出産

39週の内診でグリグリがあるか不安です。出産までの時間や経験を教えてください。

38w4dの初産婦です。次の健診が39w0dにあるのですが、その時に内診グリグリをされるのかなぁと予想しています。グリグリが刺激となって、陣痛にうまくつながってくれれば良いのですが…皆さんはグリグリから出産まで、どれくらい時間がかかりましたか?経験をお聞かせください!

コメント

きょろ

ぐりぐりしてもらっても全然子宮口開かず、結局ラミナリア使いました(´._.`)
ぐりぐりでその日の夜には破水したり、陣痛きたって人が周りにいました!
結構個人差あるみたいですが(^^;)

maisy

先日39w3dで出産しました。39w2dの未明にチョロチョロ破水に気付き、早朝受診、診療時間になって先生の診察を受けた際にグリグリされました
「今日中に産まれるかなー?」と言われながら結局本格的な陣痛に繋がらず、翌朝促進剤となりました…
グリグリの効果がないこともあるようです…

mmr🧸

39w1dでの検診で、内診グリグリをされてその日の20時半〜10分間隔で痛くなって、次の日の5時半に5分間隔だったので病院に行き9時過ぎには産まれましたよ♪♪

あ

グリグリの後からすぐに張り初め、その日の夕方から5分間隔、日が周り次の日の午前4時に出産しました!

H&2R.mama♡

2人目の時は39w1dで昼頃グリグリして
その後買い物してたら
生理2日目みたいな出血があり、
一度帰宅してナプキンしておきました。

そのあとは血も止まってましたが
段々お腹が痛いような感じがしてましたが
耐えられるレベルだったので
その日は寝ました。

朝起きたらやっぱり耐えられるけど
間隔もあり痛かったので病院に電話。

2人目なので来てと言われて行きました!

微弱陣痛で時間はかかったけど
その日の午後に生まれました(´∀`)

あゆた

皆さんありがとうございます。個人差があるみたいですね~。赤ちゃんも少し大きめのようで身体も大分しんどくなってきたので、グリグリが効いて予定日前には出てきてくれることを祈ります(ToT)