※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysmom.com
子育て・グッズ

外食で息子のリズムを崩したくないが、たまになら大丈夫か不安。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ生後7ヶ月になる子供がいます。
義実家に行くと、夜外食しようと言われます。
息子の1日のリズムを壊したくないので、
いつも断りますが、たまになら大丈夫でしょうか?
通常は夜18:30にお風呂に入れ20:00には部屋の電気を消して寝る環境を作ってあげ20:30迄には就寝しています。
外食に行くとなると18:00位から出掛けて帰りは20:00過ぎになってしまいます。
皆さんは、どうされてますか?
せっかくリズムが整ってきたのに、リズムが崩れるんじゃないかと不安です。
神経質すぎなのかな?と思ってしまいますが、
夜泣きなど始まったらどうしよう。とか色々考えてしまいます。

コメント

さるあた

私ならそこまで気にしないで行ってしまいます。

リズムが崩れるのが嫌なら行かないにこしたことはないと思います。
もし、それで崩れてしまったら、やっぱりあの時行かなきゃよかったってなると思うので。

• 3boysmom.com

4人もお子さんいらっしゃるんですね!リズムが崩れるのは心配ですが、夜出かけるのは、たまになら大丈夫そうですね!

• 5月5日
  • さるあた

さるあた

私は1ヶ月からとか外食してたので全く気にしないです。
    誘われたら、喜んで行きますね!

• 5月5日

そうなんですね!さすがベテランさん!私は少しの事でも気になってしまって、子供できてから、神経質になりました!もっと柔軟にならなくては、ですね、、、

• 5月5日
あぃな

うちももうすぐ7ヶ月ですが、時々実家で夕飯頂いたりするといつも寝かしつけが19時ですが、20時や21時になってしまうことがあります。
今のところ、1、2日でリズムも戻り問題なく過ごせていますよ(^^)
上の子の時も同様に特に問題なかったです。
たまになら大丈夫だとは思います。

たまになら、リズム崩れなそうですね!まだ一度も夜外食とかしてないので、皆さんどうされてるのか気になってました!
    意外とみなさん、外食されてるんですね!

• 5月5日
カロリーメイト

たまになら大丈夫かな、と思います(>_<)
人によりますが、
二歳の娘は、家族ででかけて帰ってくるのが
21時過ぎてそこからお風呂入って寝るしたくとなると
22時すぎることもありますが
次の日は普通に九時に就寝したりしてますよ😊

そうなんですね!
    たまになら大丈夫そうですね!有難う御座いますm(._.)m

• 5月5日
( ◜ᴗ◝ )

たまになら大丈夫じゃないでしょうか🤔?
私はその頃からたまーに夕方外食行きますよ☺️
それか早めに行って早めに帰ってくるとか😌

やはり、皆さん仰るように、たまになら大丈夫そうですね!

• 5月5日
mami26

たまになら大丈夫だと思いますが、グズグズするだろうし、私もできたら断りたいです。
それも考慮して、早い時間の外食なら行きます。

出来たら断りたいですよね。何となく、いつものリズムが崩れるのが嫌で。。。

• 5月5日
  • mami26

mami26

子供さんのお風呂の時間を最優先に行ってみてはいかがでしょうか?😝

• 5月6日
ゆいか

同じく生後7ヶ月の子どもがいて、月に1、2回義両親に外食に誘われます。
私はたまになら良いかなと思ってごちそうになってます(^_^)
義両親も、孫の顔見たいだろうし、何より夕飯の準備と後片付けしなくていいのが楽~♡(笑)

今のところリズムが崩れることはなくぐっすり寝てくれます!
ただ、うちの子もだいたい普段は20:30までには寝るので、そのくらいの時間になるとグズグズにはなります😅

わたし、ガルガル期真っ最中というのもあり、何するのも嫌なんだと思います(-.-; グスグズし出す前に帰りたいですよね

• 5月5日

夜外食行く時はお店が開く17時に行くようにしてます✩
中休憩の無いお店なら16~17時位に行きます♪
たまになら大丈夫だと思います( *´꒳`* )
うちの息子はお風呂が19時前後で、お昼寝がちゃんと出来てなかったりすると18時過ぎ位からグズグズになっちゃうのでその日にもよりますが😅

早めの外食ならいいですよね!たまにはトライしてみます!

• 5月5日
ままちゃんマン

特に気にしません😊
たまになら大丈夫ですよ🎉

そうですね!一回くらい行ってみます!

• 5月7日
ちゃむ

リズムつきだした頃は、崩れるのが嫌で外食とか出かけるにしても、早め行動してました✨
最近はたまに遅くなったりしても、その日だけで翌日からはまたいつものリズムに戻るんで、ちょっと時間に余裕が出てきましたよ😊

翌日にリズム戻るならいいですよね!
    それなら私も行ってもいいかなって思います

• 5月7日
みもり

私もリズム壊したくないとは思いますが、たまの義実家のお呼ばれの際には遅くなる覚悟で行っちゃってます💦
ですが事情を話して5時とか結構早い時間にスタートしてもらってます💨そうすると8時には帰ってきて、そんなにリズム壊さなくて済むので(^o^)

20:00に帰れるなら行っても良さそうですね。

• 5月7日
ポコたん

うちもたまになら行ってます🙌🏻
食事作るのも疲れちゃうので😂
日頃の成果なのか、外出して遅くなった日は、帰りの車で寝て、車から降ろして部屋に入ってもまたすぐ寝ちゃいます。
寝かしつけもしなくてよかった✨ラッキーって思ってます😂

それならいいですね!!お風呂が面倒なのもあり、外食行くのが嫌なんですよね。

• 5月7日
とらかみなり

私は、なるべくなら行かないようにしています。それは、娘のリズム云々より、大人の都合に合わせて、眠くなってる娘に眠れないという不快な思いをなるべくさせたくないからです。だから、義実家の両親にもそれを話して、なるべくランチに行ってもらうようにしてます。きっと、義実家のおさじい様、おばあ様も、お孫ちゃんが可愛ければ理解してくれると思いますよ♡
もし、うちの娘のように眠くて愚図るということが無いのならば、それならたまにはいいと思いますが(о´∀`о)

なるほど。私も出来れば行きたくないのですが、義兄の子供がたちは行っていたようで、断わりにくく。義実家はマイペースな家庭なので、時間にルーズなのがちょっといやなんですよね。夜行くと行っても、なんだかんだ遅くなって、どんどん時間がずれてく可能性ありです。

• 5月7日
angel

うちもよくあり、渋々行っていますが眠くてグズグズして、それでもって義母に毎回なんで泣くの?って言われるけど、この時間に毎回寝てんだからそりゃ泣くわって心の中で思ってます(笑)
上の方も言ってるように、グズグズしないのならば、たまになら大丈夫だと思いますよ🙆!

そうですね。愚図られると誘うのも躊躇してくれるかな?と期待して行ってみます!

• 5月7日
ちっぺ

うちの娘は7時半に寝るので、やはり連休中は調子狂ってます。昨日は9時半くらいになりました。
連休終われば普通に戻ると思います。
私もごはんの用意ばっかで疲れるので、連休早く終わってほしいです!笑

たまには外食でリフレッシュしてきてはいかがですか?
17時から行くとかすれば、早く帰れますし☆

連休中、主人の実家に帰ると調子狂いますよね。まさに狂いました。
    子育てでも大変なのに、義実家で動きまくりで疲れました

• 5月7日