※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama𓂄
妊娠・出産

2人目以降の夏生まれの子ども、外出時期について悩んでいます。幼稚園入園後、行事もあり、頼れる人が少ない状況です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2人目以降のお子さんが夏生まれの方…。
7月2日が予定日なのですが、やはり7.8.9月はあまり外出しないほうがいいでしょうか?2人目3人目だとそんなわけにはいかないですよね?(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

上の子が今年から幼稚園に入園し、行事などもあります。親や旦那はほぼ頼れません。
同じような境遇の方、いらっしゃいましたらどんな感じだったか教えてください🙏🏻

コメント

コダクさん

頼れないんですよね(T_T)

9月の2学期が始まった頃で2ヵ月でしょ…
でも、まだ暑いですもんね( ˃̶ω˂̶ ૃ)
無理しない程度に連れていくしかないですよね(>_<)

我が家は、5番目が産まれそうな時に長女の幼稚園のサマーキャンプがあり、送りは私が行けましたが、2泊3日のお迎えは母に行ってもらいました…出産して入院中でした(笑)

それからの夏休みは、私と息子はお留守番で、パパや母がいろんなところに連れていってくれました!!

1ヵ月以内は家からは出られないにしても…
それ以降は、上の子のためにも
ずっと家ってわけにはいかないですよね(T_T)