※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

感情のコントロールが難しい状況で涙が出ることがあり、それが気になっています。同じ経験をしたことがある方いますか?治したいです。

こんな時間にすみません。
かなり前からなのですがよく、少しイライラしてる時、ちょっとだけ悲しい時など全然泣かなくていいような感情の時に涙が流れます。
今も旦那が元上司と飲みに行っていて、早く帰ってくるようにすると言って出て行き遅くなると言うラインもなく終電過ぎて今から帰ると先ほど連絡があり。同じようなことよくあるのになぜか涙が出てきました。
自分でもよくわかりません。
今は専業主婦なのですが働いている時も怒られ、反省しよう。気をつけなきゃな。と思っている時によくわからない涙が出てきていました。
それで、職場の先輩になんでそんなことで泣くの?と言われてしまったこともあります。
このようによくわからない涙が出る方いますか?
早く治したいです(^_^;)

コメント

deleted user

私ものすごい泣き虫です
正直自分で自分が恥ずかしいくらい...
私も治るものならすぐにでも治したいです(>ω<。

  • とも

    とも

    わかります!
    私も恥ずかしいです💦
    昔からなので泣き虫なのかもしれないですね(^_^;)

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔から泣き虫なら治らないんですかね(´;ω;`)
    ちょっとしたことで泣いてしまって恥ずかしくなってパニクって頭のかなグルグルです( ̄▽ ̄;

    • 5月5日
  • とも

    とも

    治せるなら治したいですよね(>_<)
    わかります!!
    泣いた時の記憶、失敗とか言わなきゃいいことを言ってしまった時の記憶がよく戻ってくるので毎回やってしまったと後悔してます(^_^;)笑

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります分かります!!
    何でもないときとかに
    ふと思い出して「あ゛ーーーーッ」ってなっちゃいます(^ω^;
    せめて忘れたままでいさせてほしいですよね 笑

    • 5月5日
ぽんちゃん

こんばんは。
私も妊婦中、産後にそんな気持ちになっていました。
訳とわからず、涙がでるし自分で何で泣いてるかすらわからずって感じでした。

今思えばすっごく情緒不安定だなぁーって思います。

遊びにいったりしていますか??
息抜きしたりできていますか?

  • とも

    とも

    そうなんですね!
    確かに妊娠中は落ち込みやすくなりますよね(>_<)
    働いていないし、遊ぶ友達もいないので遊びにはいかないです。
    休みの日は家族で買い物とか行ったりしてるので悲しい言う感情はないのに自分の気持ちがよくわからないです(^_^;)笑

    • 5月5日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    自分が気付いいないだけで心に余裕がないんだと思います!!

    私も初めての育児で遊びにいく回数も減り、遊びに行っても子供を連れていかなきゃだしで
    旦那だけ、一人で身軽でいいなーってすっごく思いました。

    自分なりのストレス発散とかはありますか??

    • 5月5日
  • とも

    とも

    そうなんですね!

    確かに旦那だけ1人の時間作れていいなーと思ってしまいます(^_^;)
    働いてくれているので言えませんが、笑

    1人の時は一人カラオケに行き発散していたのですが結婚して子供ができ旦那はカラオケ嫌いだし子供をおいて1人で行くということもしたくないのでカラオケ行きたいと思わなくなったので今はまだ発散方法見つかっていないです(^_^;)

    • 5月5日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    働いてくれてるからって偉くないですよ。
    こっちも専業主婦だからって楽じゃないですよ。
    家事して子育てして。
    子供が小さいですし、母親って無意識にすごく神経使ってるんですよ。
    子供が今何してるのか?危なくないかとか!!

    自分が思ってる以上にストレスたまっていると思いますよ。

    友達がいなくても、実母に話したり、誰かと話をするとすごく楽になりますよ!!

    ここで発散できるなら、どんどん質問したりしたらいいと思います!!

    • 5月5日
  • とも

    とも

    そうですね!
    子育ても大変ですもんね(^^)
    母に愚痴聞いてもらいたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

    • 5月6日
deleted user

わかります!自分でもなんでなのかわかりませんが、泣いたらスッキリするので、気にしていませんでした( ´△`)
以前、仕事で本気で辛かったときは泣きたくても、涙が出ませんでした。

  • とも

    とも

    確かに泣くとスッキリしますよね!
    泣きたくても泣けないのはとても嫌ですね💦

    • 5月5日
naami

疲れていませんか?
泣きたい時、泣ける時には
泣いてもいいと思います。

でも職場ではなるべく
泣きたくないですよね^^;
私も昔バイト先で先輩と揉めて
泣いたことがありますが
後々恥ずかしいです^^;

でも旦那と喧嘩したときとか
号泣しながら言いたいこと言ったり
感動物のドラマを見ながら
周りを気にせず泣いて
スッキリしています。

旦那はそれを見て毎回
「泣きすぎだろw」と言いますが
泣き虫でもいいじゃん!
と思っています(^^)

  • とも

    とも

    疲れているんですかね。
    旦那の前では感動シーンを見てる時以外で泣くとなんで泣いてんの?って冷たい感じで言われるし恥ずかしいのでなるべくなきたくないです(^_^;)笑

    恥ずかしくなりますよね💦
    私も泣いた時のことをたまに思い出すので
    なんでこんなことで泣いたんだろうと思い出す度後悔しています。

    何個か感動する映画でも借りて泣いてスッキリしたいと思います!!
    ありがとうございます(^^)

    • 5月5日