※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
雑談・つぶやき

関係ない人にいきなり言われた。つわりは家にこもると余計ひどくなる。…

関係ない人にいきなり言われた。つわりは家にこもると余計ひどくなる。あまりにも日中動かなくて気晴らしや外に出て散歩などしてないからよ。とかって……

じゃあ片時も離れず一緒に居てみる?食べれば5分〜10分後に吐くし飲み物も吐くし胃液吐くまで止まらないし。人と話してても唾液溜まりすぎてしゃべりにくいしえづくし。外に出て歩こうもんなら5分たてばビニール袋にゲーゲーだわ。これが気の持ちようだと?

重度妊娠悪阻の先輩方からにでも言われるなら分かるが、とっくに入院レベルの自分のツワリに他人が口出さないでほしい。求めてないから、それ( ・᷄ὢ・᷅ )

はあ。凹むしイライラ。泣きたい。

コメント

歌う犬

大丈夫ですか?
私は軽かったですが
わぁ…(((((゜゜;)大変そう…
としか思わないです。

言ってくる人って自分は軽くて周りが大袈裟だと軽視してるんでしょうね(>_<)

• りんごにゃん

りんごにゃん

今少しだけ吐かずに済んでいる時間帯で、イライラのやりどころがなく呟きました。ほんと、軽い人には理解できないのは仕方ないんですけどね。やはり他人事。辛いです。

今後周りの人が悪阻で苦しんでる時は絶対余計な事は言わないように心がけます。労わりの言葉だけで充分なのだから。

• 5月5日
  • 歌う犬

歌う犬

本当ですね!(>_<)
    食べれなくなっちゃって点滴だとか聞きますからね!
    悪阻は病気じゃないにしても軽く考えないで欲しいですね💦

しかも言ってくるのって
    ほぼ女性ですね…(((((゜゜;)

• 5月5日
ちー

私もつわりひどくて入院してました。
なった人にしかわからないですよね。本当つらいですよね。
私は急に吐き気がやって来てしまうので寝る時も、お風呂入る時も、妊婦検診などで外出する時も常に洗面器持って行ってました。笑
陣痛とつわりを比べたらつわりの方が辛かったかも( ゚д゚)
早くつわり軽くなるといいですね!願ってます。

• りんごにゃん

りんごにゃん

同じですね…。私も洗面器かビニール袋手放せません。ここ数日お昼の数時間だけ、吐かなくて済む時間が出てきてたのに今日また一日中吐きっぱなしです。その上で適当なこと言われてイラッとしました。泣
    私も悪阻の方が何倍も辛いです。三人目は絶対無い……。
    お声掛けありがとうございます。

• 5月5日