※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
summer
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。座ると痛みあり。痔ではない。切迫早産の症状を知りたい。

切迫早産で自宅安静してます。
なんだかんだ検査結果がいつもギリギリで
入院せずに済んでるんですが、自宅ではほぼ
横になって安静にしてます。
最近お腹がどんどん大きくなってきて、
横になってると気にならないのですが、
座ったり少し歩いたりすると、おしりと局部が圧迫されるのか痛いです。
もぅ普通の歩き方ができないくらいです。
痔ではないです。

切迫早産だとそうなりますか?
切迫早産と診断受けてる方はどういう症状があるのか教えてくださいm(__)m

コメント

KK☆

うちも切迫早産で
とりあえず自宅にいますが、
上の子もいてます。

お腹張って蹴られると痛いな
とか
股関節の左側がなんか筋肉痛なのかなみたいな
感じです(´Д`)

まめぴ

恥骨ですかね??
私も折れそうに痛くて病院で相談したところ、だいぶ赤ちゃんが下りてきて恥骨が開きはじめた痛みだと言われました(._.)
なるべく骨盤ベルトなどでしめておくと、すこーーしですが痛みはやわらぎました(b_d)

みどこりんご

私も恥骨が、本当に痛くて痛くて。病院に相談したら赤ちゃんの位置の関係もあるみたいですね。トコちゃんベルト勧められましたが、締め付けるのが嫌でしませんでしたが、自然とまた治りましたよ!

優奈ママ

絨毛膜羊膜炎にかかってしまい、子宮頚管30mmで自宅安静、ウテメリン6錠/日で生活している者です。
私も腰からお尻にかけて痛みます…
悪阻で立てなかった時にも痛みがあり主治医に相談すると、筋肉量が減ってしまう事で変な所に力が入って痛むことがあると言われました。
今回も筋肉量の減少が原因なのでは…と、思いながら生活しています。あとは体が硬くなってしまったとか…
お産が近いので筋肉を増やさなければ!と焦っています。゚(゚´Д`゚)゚。

summer

昨日どこが痛いのか触ってみたら、局部のすぐ隣の骨らへんが痛いです😭
恥骨でした(;_;)
お腹張ってる時蹴られると痛いですよね!
股関節も痛くなるんですね‥‥

妊婦は色々大変ですよね。

summer


横になってる時も骨盤ベルトしてますか?

一応トコちゃんベルト買ったんですが、横になってる時につけてると圧迫されて苦しいです😭

色々ネットで調べたりしたら、
やっぱり恥骨がいたいのかもです。うまく説明できないので、ストレートですが‥‥局部の穴のすぐ脇が痛いです😭

summer


自然と治るとかもあるんですね!

トコちゃんベルト買いましたが、
いつもほとんど横になってるので、あまり使ってないです💦

KK☆

ほんまです
体も大変やのに
我慢ばかり
精神的にもそりゃあ不安定なりますよね!

張り止めの副作用はでるわで((((;゚Д゚)))))))

summer


絨毛膜羊膜炎調べましたが、
大変な病気ですね(;_;)
早産にならないといいですが‥‥
安静になさってください!

あたしも階段登るだけでもゼーゼーいうので、こんなんで産後大丈夫かな!?と不安になります😅

子宮頚管も短いなら歩いたりとかもできないですからね😭

お互い頑張りましょう!

summer


副作用を抑えるのに漢方ももらったんですけど、これがまずくてますぐて匂いもきつくて。
オブラートに包んでみたり、ゼリーに包んでみたりしたんですが、
飲むと匂いで吐いてしまいます‥‥
チャレンジするたびに食べたもの吐いてしまうので、もぅぐったりです😭
なんで漢方には錠剤がないんですかね😥
子供のためとは思っても、不味すぎて飲めないです😥

kkさんは漢方飲んでますか?

KK☆

同じです
漢方飲めないのでもらいませんでしたが、
むしろ漢方はカプセルや錠剤で作ってください!
とおもいます((((;゚Д゚)))))))

summer

初めて漢方に挑戦してみたのですが、すごい強烈な匂いですよね。
主人が子供じゃないんだから飲みなよって毎日勧めてきて、その都度吐いてる感じですね(;_;)

もぅやだーーーーーー!

せっかくご飯も食べたのに勿体無い💦

本当にカプセルか錠剤で作ってほしいですよ‥‥😭

まめぴ

恥骨…お毛毛のあたりですかね??
私も切迫で自宅安静でした(b_d)

私の場合トコちゃんベルトは座ったりすると痛かったのですが、横になってる時は大丈夫だったので気休め程度ですがつけていましたよ(^^)
トコちゃんベルトは切迫予防にもなるそうなので。

自宅安静もなかなかしんどいですよね(b_d)!赤ちゃんのためにもお互いがんばりましょうね(^-^)🌟

KK☆

飲めないなら飲まなくていいと思いますよ!

手足の震えは出ますが(´Д`)
私はのまないのででてますね

そこまでひどくのいので

優奈ママ

せめて34週までお腹にいてねーo(>_<)oと毎日話しかけています。
階段…きついですよね(´;ω;`)実家の妹弟と渋滞をつくってしまいます(笑)
出産も子育ても体力勝負やで!って周りに言われますが、運動できないからジレンマで…

子育てを始めるのがエリマリンさんと同じ時期位からになりそうですね!楽しいとき、可愛い姿にパワーをもらいながら頑張りましょう(*´∇`*)

summer


VIOのIの部分です。
毛のあたりはなんともないです。

自宅安静もなかなか辛いですが、立ってるのも辛いのでしょうがなく、諦めて寝てます。
最初は動けるのに動いちゃいけない状況が辛かったのですが、
今はもう動くのも辛いので😅

お互い頑張りましょうねっ!
あと少しですから😄✨

summer


うちがマンションの4階でエレベーターがないんです😭
今更本当に後悔しかないですが、
頑張るしかないですもんね。

なんとか34週まではもたせたいですよね!
この間検診行ったら、子宮口が柔らかくなってるって言われました😅
どこまでついてないんだーーー
って思いましたけど‥😭

9月あたま出産予定ですか?

お互い楽しみですね❤️

優奈ママ

!!奈良の自宅は同じ作りのアパートです(・ω・;A)踊り場でゼーゼーでした(>□<;)
私も子宮口が柔らかいねー。でも開いてないよ!って内診で言われました。開いてないなら、むしろ安産に繋がること?と言い聞かせてます(笑)

予定日は9月1日ですよ!ええ(*´∀`)本当に楽しみです!

summer

近いですね!😄✨
あまりマイナスに考えるのもよくないので、あたしは安静さえしときゃ大丈夫だろうと思うようにしてます!
それしか今はできないですし。

踊り場の休憩は絶対必要ですよね笑!

色々ベビーカーとか抱っこ紐とか
何がいいか毎日ネットで見て、
そういう時間も楽しいです🎵

お互いマタニティライフ楽しんで行きましょう😆

優奈ママ

そうですよね!今は安静が赤ちゃんにとって1番ですからね(´﹀`)

もうそろそろ揃えていかないといけませんもんね(^0^)私が夏生まれなので、母に色々とアドバイスしてもらいながらワクワク(^ω^)です!
産まれると20年近くてんてこまいだろうなーなんて思いながら、ゆったり過ごしています(笑)

summer


産まれたらもっと大変ですからね!😄