※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミニベビーベッドで十分か悩んでいます。1歳まで使えるか心配です。使った経験のある方の感想を聞きたいです。

ベビーベッドをいろいろと見ているのですが、部屋の広さを考えるとミニベビーベッドがいいかな、と思っています。

でもちょっと狭そうな気がするのですが、実際使われている方ぜひ感想を教えてください!

使用期間は1年程度とありますが、つかまり立ちをしだしたら危ないのでもう寝せなくなったりしますか? そうしたら1歳まで使わないだろうしミニでも十分なのかな?と思ったりしています。

コメント

よしこ

うちは下の子にココネルというミニベッドを使用しましたが、やはり普通サイズに比べて狭いです。狭いので、側面にひっかかるようにして寝ていることもよくあります。私が使ったものは、つかまり立ちをしたら、座面を下げられるタイプでしたので、一歳ぐらいまでは使う予定です。

ちゃむ

ミニ使ってます✨高さ調節できるから、つかまり立ちしだしたら1番低くしようかなと思ってますが、下の収納に荷物結構入れてて…姪っ子はつかまり立ちしだして、ベッドから落ちたみたいです😵
今のところ、ほとんどベッドで寝てくれますが、週一くらいでベッド拒否で、添い寝してます

うざぎさん🌸

ミニを検討して結局フルサイズを買いました💡
多少場所をとりますが、着替えやオムツかえなどすごくやりやすいです💡
ただ寝かしつけはお布団で一緒に寝てます💡
寝かしつけをベッドでしないのであれば、ミニベッドを買うならハイローラックやバウンサーの方が使い勝手は良さそうな気がします💡

さくらこ

ミニベビーベッドを使っています。
うちは3ヶ月の子なのですが今までは広さも問題なく寝かせられていたのですが最近寝返りを覚えたので柵にぶつかったりして狭そうですし危ないかと思い使うのを止めました。
寝返りをするのがこんなに早いと思わなかったのでベッドが使えなくなったのは残念です😂💦
なので寝返りする前までならミニベビーベッドでも充分かと思います!

♪あーみ

ミニベッド購入しました!
7ヶ月くらいまでは夜寝る時に使用していました!
寝返りができると狭そうでした( ̄▽ ̄;)頭ぶつけないようにガードもつけましたがぶつかって起きることもしばしばあって8ヶ月頃から布団で一緒に寝るようになりました。
ミニベッドだと横に寝かせることができないのでベッドでオムツ交換はしづらいです…
でも普通のベッドは大きくて場所とってしまうのでミニにしてよかったと思ってます!
私は半年以上使って買ってよかったと思いますが、友達の話を聞いてると全然使わなかった子もいたりして…(^^;夜間よく寝る子ならいいかもしれませんが、最初は特に頻回授乳でいちいちベッドに行って抱っこしてって授乳っていうのがめんどくさくなって結局同じ布団で添い乳してベッド使わなかったって子ちょいちょいいますよ!
実際やってみないとわかんないですよね(^^;

ぴよぴよぴよた

ファルスカのミニベッドにファルスカの折り畳み式のマットを入れて使ってます。

今1歳4ヶ月ですが、まだ使ってますよ💡
つかまり立ちしても段を下げてるので大丈夫です。
我が家はミニで十分だったなと思います。

ただ、ファルスカの折り畳み式マットは側面もだいぶ分厚いので、寝返りしたりすると若干狭そうです。(柵にぶつかる心配がないのはいいです)
ファルスカのミニベッドなら別でミニベッド用の布団を買った方が広く使えると思います。

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません。皆さんコメントありがとうございます!
あれからいろいろ考えて、ミニベビーベッドは長く使わないと割り切って折りたたんで2人目までしまっておけるようなのを購入しました╰(*´︶`*)╯♡
やっと決まって落ち着きました。ありがとうございました!