※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rd
サプリ・健康

最近食べ物を少量しか食べれないのですがすぐお腹がすきますお腹空いた…

最近食べ物を少量しか食べれないのですがすぐお腹がすきます
お腹空いたなーとご飯をどうせ食べきれないからと1人前より少なめに用意します
2口ほど食べたら気持ち悪いくらいお腹がいっぱいになるので、勿体ないとラップをかけて冷蔵庫に入れてます
二十分程でまたお腹が空くのでそれを食べます、、
めんどくさいです
どうせすぐお腹が空くのだからいっぺんに食べてせめて3回食にしたいのに、
仕事の日などはこまめに食べられないのでお腹がすいてつらいです。
1日の総量が、レトルトで例えると大体1人前半くらいの量だと思います
このままでは子供に良くないなと思うのと、
あともう一つの悩みが
袋麺などの焼きそばが好きでよく自分だけならと作るのですが、大体4時くらいに作って、食べ終わるのが11時頃です
旦那が昔のように定時上がりで1時までに帰ってきてくればいいのですが、仕事が長引いて3時に帰ってきたり6時だったりもするので空腹に耐えきれずクッキーやアイスなどお菓子をつまみます
旦那が何時に帰ってくるか分からないのでちょっとつまんだせいで旦那とご飯が食べれない時が増えてしまい、私が水分しか取っていないと勘違いされ怒られます
そうこうしているうちにお腹もすいてくるのでちょっとクッキーやキュウリなどをつまみますが機嫌取りと勘違いされます(^_^;
我慢できたらいいのですが、胃に少ししか入ってないのですぐお腹が空くし、連絡しても何時に帰ってくるか一切言ってくれないのでいつまで待てば食べられるのか分からずつまんでしまいます、

少しずつしか食べられなくなってこんな些細な揉め事も起きるし、ちゃんと説明しているのに怒られるのがストレスです
すぐお腹が空くのに少ししか食べられないのは何故何でしょう
胃が弱っているのでしょうか?
もう随分前につわりも終わっているし、悪阻自体ものすごく軽かったのでつわりではなさそうだし
気持ち悪くなるのも食べすぎて気持ち悪いという感じなので量を加減したら8分目くらいの気分で気持ち悪くもなりません
でも少し自分は欲張りというか、食欲旺盛というかで、沢山食べたい人なのでついつい食べすぎそうになります(^_^;
食べるのが好きだったのに食べれなくなってるのがしんどいですし揉め事の原因を解消したいのです
もしも同じ体験された方がいれば、何かしらの病気だったのか、そうでは無かったのか、どうやって治したのかを教えて下さると嬉しいです(;_;)

コメント

Cocona

それもつわりの1種かと思いますよ。
上の子の時がそうでした。
ちょくちょく食べるしかないし、旦那さんに理解してもらわないとですね。
ちなみに私は産まれるまでそんな感じでした😂

• rd

rd

つわり終わったと思ったらこれもつわりの一種だったんですか?!
    つわりって食べないと気持ち悪くなったり食べるけど気持ち悪くて吐いちゃったりする物だと思ってて、ちょくちょくしか食べれなくなるつわりを知らなかったです💦
    体重が落ち込んでるので心配でしたが、つわりのせいならなんか大丈夫かなって気が楽になりました笑
    あ、でももしこのまま出産までこんな感じだったら体重減り続けてしまうのと栄養が偏ってしまうのは大丈夫なんでしょうか?
    Coconaさんは体重の増減や、ご自身の体調など大丈夫でしたか?
    案外赤ちゃんは強くて母親がご飯を食べれなくても、母体から栄養を取って成長してくれると、でもそうなったら母体がボロボロになるから食べれるだけ食べた方がいいと先生が仰っていましたが、自分悪阻じゃないし関係ないかと悪阻がひどい人は可哀想だなとものすごく他人事でした😌
    産前産後や現在の体調などはよろしいですか?

• 5月4日
  • Cocona

Cocona

私も1人目で旦那にとにかく食べさせられて
    胃がずっと気持ち悪かったですし
    逆流性食道炎ももともとあったので
    食べたあとすぐ横になると
    逆流して気持ち悪かったです💦

でもすごい太りました😂
    食べれない割に食欲はあって
    ちょくちょくつまみ過ぎたのが行けないですね💦

普段妊娠してない時よりも
    ご飯は全然食べてないのにって
    思ってましたが
    体重はすごい増えました😅

もし体重があまり増えがよくないなら
    小さいおにぎりをいっぱい作って
    ちょくちょく食べるのはいいみたいですよ‼️
    野菜たっぷりの汁物なんかもいいそうです!

私も悪阻じゃないと思ってたんですけど
    産後は治って
    美味しくご飯食べれたので
    妊娠のせいでした💨
    体重は25kg増えましたが
    4ヵ月で戻りました‼️
    体質的にも増えやすかったのかもしれません😭

まだ15週なので
    心配しなくて大丈夫ですよ!
    これから嫌でも増えると思います💦‼️

• 5月4日
  • rd

rd

検診行ったら食事指導ということで毎日の食事を記していくことになりました( ´°ω°` )
    でも最近食欲戻ってきているので行くタイミングが悪かったと開き直って食べて減らさないようにしていくことにしました笑
    変に焦るよりこれから増えるしって気楽にいた方が食べ物も喉を通りやすいし😄

• 5月10日