※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ1組♡
妊活

基礎体温が低く、高温期がなく生理が茶色っぽい血で少ない場合、無排卵の可能性があります。無排卵でも排卵痛はあることがあります。病院で相談することをお勧めします。

今月基礎体温がずっと低いままで全く高温期にならず、昨日生理が来ました。これって無排卵だったってことですよね⁈
生理の血の色が、茶色っぽい色で血がほとんど出ていない感じです... ふだん、排卵痛と生理痛は感じるんですけど、排卵予定日付近で排卵痛のような痛みは感じたのですが、生理痛は全くありません。 2人目妊活で正直焦ってます💦 無排卵の場合でも排卵痛はありますか? そして、無排卵だとこのような、茶色っぽい生理になったりしますか? きちんと記録をしていなかったので、ハッキリとは言えませんが、1年に数回このような茶色っぽくて、血の量も少量の生理になったりすることが過去にもありました。 病院行った方がいいですか? 同じような方いらっしゃいますか?
基礎体温は昨年5月からつけてたのですが、ケータイ壊れた時にデータが消えてしまい、一部しかありません...今月の仲良しの日は記録つけ忘れてます

コメント

✿さとあゆ✿

無排卵月経だと思います。
排卵しきれなかったのかもしれませんね、その時もたぶん排卵痛は起きるかと思います

前にも同じような事があったのであれば、1度排卵検査薬を試してみるのはいかがでしょうか?無排卵ならずっと陰性のままですし、それを確認してから病院に行くのも遅くはないと思います。

• ママ1組♡

ママ1組♡

ありがとうございます。
    排卵検査薬やったことないので,やってみます! その後検査結果によって病院に行ってみます!

• 5月5日
あい

かなり前の投稿ですが、質問させて頂いてもよろしいでしょうか?
私も今月、ママ1組♡と同じ状況なのですが、この時は病院に行かれましたか?教えて頂けると嬉しいですm(._.)m

• あい

あい

すみません、名前にさんが抜けてて失礼致しました💦

• 10月10日
  • ママ1組♡

ママ1組♡

確か病院行きました! 排卵日付近で行ったので、卵胞チェックしてもらって、卵がちゃんとあるかどーか見てもらい、後日排卵したかどうかも見てもらい、そのまま妊娠にいたりました‼️
    あいさんも無排卵なんですか⁈

• 10月11日
  • あい

あい

返信ありがとうございます😭
    今D23なのですが、ずっと低温期の体温で無排卵なのかなーって思ってます😢妊活始めてから初の無排卵かもしれないので、全然わからなくて💦
    昨日、今日、茶オリ?ピンクおり?みたいなのがでてきたのですが、ママ1組♡さんも無排卵の時、茶オリはありましたか??
    質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

• 10月11日
  • ママ1組♡

ママ1組♡

そうだったんですね💦
    1年以上前のことなので、明確には覚えてないんですけど、何度か無排卵の時があって、やはりずっと低温期のままの低い体温で、産婦人科へ行くのは抵抗があって行ってなかったんですけど、勇気を出して行ってみたら、やはり無排卵だったようで、排卵後に黄体ホルモンをあげるお薬をもらい1.2週間ほど飲み続けた気がします! 基礎体温つけてるのであれば、産婦人科へ行くのが1番早いかもしれないです💦 記憶が曖昧でスミマセン😫

• 10月13日