※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu。
子育て・グッズ

子供のシャンプーについて相談です。1歳半の息子にベビーソープを使っていますが、キッズ用シャンプーに変えるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

みなさん子供のシャンプーどうされてますか⁈
もうすぐ一歳半になる息子がいるのですが、いまだにベビーソープで頭も体も洗っています✨
メリットのキッズ用シャンプーとかに変えようかな?と思っているのですが、1歳半はまだ早いのでしょうか?💦みなさんお子さんのシャンプーどうされてるか教えてください😊

コメント

ちーちゃん。

ベビーソープで洗ってます=\( 'ω')/
それでも、とくに絡んだりしないからいいかなと思ってますが、、

わたしも皆さんどうしてるのか知りたいです!!

• natsu。

natsu。

男の子なのですが、ベビーカーで寝ちゃったあとなんなんかに後ろの髪が絡むことが結構あります(^^;;
    気になりますよねー!特に何歳からってシャンプーに書いてないので、全然わかなくて💦

• 5月4日
htm0924

髪の毛の量により変えて良いと思いますよ!
髪の毛の量がフサフサなら髪の毛を洗うという形になるのでシャンプー使ってるお子さんが多いです!
児童館で会った女の子のお母さんは、普通に自分のと一緒のを使ってるとおっしゃってました!
うちの子は、同い年でも髪の毛の量が少なくほとんど地肌を洗う形なのでまだ石鹸(ベビーソープ)で洗っています^ ^
ハゲなので(笑)

• natsu。

natsu。

なるほど!髪の毛の量を参考にすればいいんですね😊息子は生まれた時からフサフサで、髪の量も多いです!そうなるとシャンプー試してみようかなと思いました☺️

• 5月4日
  • htm0924

htm0924

髪の量多いの羨ましい。゚(゚´ω`゚)゚。
    まだまだうちは牛乳石鹸です(笑)

• 5月4日
ダイア

ベビーシャンプーを、1歳から使っています。頭皮が洗ってもなんか匂いが取れず変えてみました。シャンプーにしたら、匂いも気にならなくなりました!

• natsu。

natsu。

頭皮が気になりますよね!使って見て匂いも気にならないか、試してみようと思います😊

• 5月4日
まり♡°

うちは1歳を機にボディソープは大人と一緒でシャンプーはキッズ用のメリット使ってます😊
特にトラブルもないです✨
匂いもいい匂いなので汗をかいても気にならないです✳︎

• natsu。

natsu。

使っている方の意見聞けて嬉しいです♡トラブルなくいい匂いと聞いて、是非使ってみようと思いました😊

• 5月4日
ちゃぁ子

うちの娘は髪の毛の量が少ないので
頭から足まで全部牛乳石鹸です४४४♥︎
牛乳石鹸でも少ない髪の毛ふわふわなのでまだ暫くは石鹸です(ˊᗜˋ*)

• natsu。

natsu。

牛乳石鹸ですか!肌に優しそうですね😊うちは髪の毛のフサフサなので、最近絡みやすいです(^^;;

• 5月4日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

髪の毛ふさふさ羨ましいです४४४♥︎
    絡みやすいなら
    シャンプーにチェンジもいいかもですね‼︎
    うちの娘はシャンプーはまだまだ先な気がします…

• 5月4日
  • natsu。

natsu。

私はフワフワの髪の毛が羨ましいです!髪の毛が多すぎて、半年くらいから散髪してます(^^;; 男の子なのですが夏は襟足も暑そうでちょこちょこ切ってます( ;∀;)💦

• 5月4日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

半年ぐらいから散髪??
    それは凄ーーーーーい‼︎‼︎
    男の子だと髪の毛結んであげれないし、こまめに切るしかないですね…

• 5月4日
美ら海diver

1才10ヶ月でまだピジョンの赤ちゃんシャンプー使ってます。
私も前に変えようかなーと調べたら刺激が強く目にしみやすかったりするみたいだったんで3歳くらいまで赤ちゃん用でいくつもりです。

• natsu。

natsu。

確かに目にしみると痛いですよね‥!気をつけて使ってみようかなぁと思います💦

• 5月4日
s♡

最近までベビーソープで洗ってたんですが、息子が髪の毛フサフサのため汗で頭が臭くて😭😭笑
だからシャンプーデビューしました^^*♡
出産祝で貰ったオーガニックの赤ちゃんも使えるシャンプー使ってますが、それが無くなったらメリットのキッズにするつもりです!

• natsu。

natsu。

息子も髪の毛フサフサで、お昼寝の後ちょっと汗臭いです!笑
    メリットのキッズ、私も使ってみようと思います♡

• 5月4日