※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
子育て・グッズ

ミルク育児に移行するか悩んでいます。息子が左右のおっぱいを拒否し、機嫌が悪いです。理由や対処法が知りたいです。

ある期間だけ、ミルク育児にした方いますか? 5ヶ月の息子、完全母乳で頑張ってました。夜中は2回で、合計1日8回になります。 最初は左側のおっぱいを嫌がるようになりました。それでも右側から飲ませれば左も吸ってくれました。 しばらくしたら右側も左側も反り返って嫌がるようになりました。 お腹が空いてないのに飲ませようとするから嫌なのかな?とも思いますが、1日中機嫌が悪く辛いです。息子の顔にシャーシャーかかるぐらいおっぱいが出てたので、飲みづらかったのかもしれません。 ミルクは毎日、少しずつ飲ませてたので飲めます。

コメント

三男が4ヶ月の時に次男が検査入院しなきゃいけない時があって、私が付き添い入院しました。
病棟には赤ちゃんが入れなかったので、3泊4日義母に預けるためにミルクにしました。

• ぴーさん

ぴーさん

ありがとうございます😉授乳間隔、昼寝の時間など変わってきますか😃?

• 5月4日

退会ユーザー

昼寝の時間はかわってないって報告受けてます(o^^o)
    授乳間隔は3時間おきにお願いしてました(*´◒`*)

• 5月4日