※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

お部屋の衣替えをやってます!こたつぶとん、フワフワのマット、お布団の…

お部屋の衣替えをやってます!!
こたつぶとん、フワフワのマット、お布団のフワフワのシーツ、洗ってから干した方がいいですか?それとも、天日干しだけの方がいいんですかね?

コメント

全部コインランドリーで洗ってクローゼットに片付けてます😊

• a

a

コインランドリーが早いですよね😅

• 5月4日
☆★

お洗濯可能かどうかタグに付いていないですか❓

お洗濯可能でしたら洗って干したら気持ち良いと思います🌸😁

• a

a

可能ではあるみたいです!ただ、母が洗濯機が小さいと、フタとかにひっかかって、破けたことがあると言っててちょっと不安です😅洗ってカラッと乾かしたら気持ちいんですけどね〜〜💓💓

• 5月4日
  • ☆★

☆★

そうなんですね💦💦

あまり大きいお布団の場合、うちはお風呂場で手洗いしたことがあります😂

洗濯しますと物が悪くなる場合もございますからもしご心配でしたら天日干しするだけでも宜しいかもしれません🌸😃

• 5月4日
まる

模様替え、楽しいですよね✨
私は寝具とインテリアの販売員しています。
洗濯表示を確認して、洗えるものは洗ってから完全に乾かし、洗えないものは干してからしまわれる方がいいと思います。
デリケートなものはドライクリーニングの場合もありますし。
ふわふわのシーツって敷きパッドですよね。特に汗とか湿気とか吸っているのでそのままだとダニの発生が気になります。
天日干しか陰干しかは洗濯表示で確認された方がいいですよ😄
うちは洗濯機が大きくないのでコインランドリー行きますが😅

• a

a

とっても楽しいです!!あたしは今年の2月から住み始めているので、夏物を購入してからの模様替えなので、イメージの部屋になっていって毎回帰ってきてから部屋を見てテンション上がってます笑笑
    敷きパッドは洗った方がいいですね!!確かにいままで寝てて、ちょっと暑いと感じた時もあったので、、、、、

• 5月4日