※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
家族・旦那

心が狭いんですかね…。今日はお義姉さんの子、甥っ子くんの2歳の誕生日…

心が狭いんですかね…。
今日はお義姉さんの子、甥っ子くんの2歳の誕生日。
お義姉さんと甥っ子くんが今日義実家に帰って来るとの事。
車で15分の距離だし、私が美容院で3時間くらい旦那に暇な時間が出来る予定。
私にも甥っ子、姪っ子がいて誕生日プレゼントを渡しているので旦那に、「○○くんの誕生日プレゼントどうするの?私が美容院行ってる間に買って届けに行く?」と聞きました。
「そうするよ!実家で洗車もしたいし。」と言ってたのでそのようにしようと思ってます。
ここまではなんの問題もなくいいんですが、
「プレゼント何にするの?」と聞いたら、
「甥っ子とおそろいのTシャツ買って来る」と言われました。

えっ…。自分の子(私のお腹の子)も男の子予定で
親子3人でおそろい着たいねと話していたのに、
なんだかすごく嫌な気持ちになりました(´._.`)
でも小さな事だし甥っ子くんを可愛がっているのはいい事だし…と思って何も言えませんでした(´・ω・`๑)

私が気にしすぎですかね?
以前も私が切迫流産で大量出血+つわりひどかった時に甥っ子に会いに行ってくる!と言って行かれてしまい、帰ってくるなり「自分の子よりも人んちの子が大事か!そんなに可愛いならもう1人お義姉さんに産んでもらってくればいい!」と大喧嘩になりました。
この件に関しては私もキツく言ってしまったし単純に妊娠中気持ちが不安定だったんだなと思って反省しました(´+ω+`)

なんだかモヤモヤしてしまいます💦

コメント

りん0925

上の件だけでは何も思わないですが、下のエピソードがあっての話なら私も少しモヤモヤしそうです💦
そして、2歳の子はおじさんとお揃いのTシャツより、オモチャとかの方が喜びます(笑)
私なら旦那さんに自分の自己満で考えず、甥っ子目線で考えてあげるよう注意します😅

• たろきち

たろきち

下の件は私の誕生日に起きたので余計にすごい喧嘩になってしまいました(´・ω・`๑)
    確かにオモチャの方が喜びますよね(*-∀-*)
    私は普通にトミカとかにしたら?と言ってるんですが聞かなくて…( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 5月4日
初ママ💓

ん~気持ちわかりますよ!
ただまだお腹の子供見る前なので甥とかってめっちゃかわいいらしいんです!笑
でも自分の子供はもっと可愛いので大丈夫ですよ!

• たろきち

たろきち

男の人は子供が産まれて、パパって呼ぶようになってからやっと父親なんだと思うらしいですね[´・ω・`]
    そうなるまでこんな気持ちになることが続くのかと思うと憂鬱です💦

• 5月4日
もりりん

さきてぃさんの旦那さんと甥っ子君がお揃いのTシャツを着るって事ですよね…?

さきてぃさん以上に義理姉さん&旦那さんが嫌がると思うのですが😓💦
義理姉さんに先にTシャツをプレゼントしていいか確認できますか…?

• たろきち

たろきち

そうゆう事です…。
    義姉の連絡先は私は知りません(´._.`)
    義姉と義姉の旦那さんは、自分たちの子を可愛がってくれる事をとても喜んでいるのでうちの旦那とおそろいのTシャツでも全然嫌がらないタイプです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 5月4日
てんし

お腹の子が実際に出てきたらもっともっと可愛いに違いないですよ(*´∇`*)
自分の子以上に人の子が可愛いなんてありえません!
まだお腹にいるので、実感がないんですよ。
男の人ってそういうじゃないですか!

甥っ子くんのことをそこまで可愛がれるということは
自分の子はもっともっと可愛がりますよ!
イクメンになりそうですね♡

• たろきち

たろきち

そう言いますよね💦
    旦那は子供が好きなのでそれはとてもいい事なんですが、モヤモヤが止まりません( ꒪⌓︎꒪)
    私のワガママに過ぎないんですかね💦

• 5月4日
  • てんし

てんし

私の主人も子供大好きなのでお気持ちはすごーく分かります!!

娘がまだ3ヶ月くらいのとき
    娘そっちのけで2歳の友達の子供君とずーっっと遊んでました!
    その子もパパと言い間違えたほど主人にベタ惚れだったので更にモヤモヤ(笑)
    まだ小さくて反応がないから、喋れる子と遊ぶのは楽しいと言われてかなりモヤモヤしましたね(・ω・;)

さきてぃさんの場合、親族なので
    これから先ずっと長い付き合いになりますからね…
    モヤモヤするからと言って、あまり可愛がるなっていうのも変な話ですし
    頑張っていい方向に考えるように努力するしかないのかもしれません(´;ω;`)

• 5月4日
  • たろきち

たろきち

私の甥姪も旦那に懐いていてそれを見てると微笑ましくて嬉しいんですが、
    逆の立場だとこんなにモヤモヤするんだなーと思ってます💦
    自分の子が反応するようになるまで我慢するしかないんですかね(´._.`)

• 5月4日
@

喧嘩になっても面倒なので、最初のお揃いは親子3人でしようよー😊初めては我が子にとっておいて!と言ってみます!
2歳の子がおじさんとお揃いって、子供からみたら???ですよね(笑)
それに、甥っ子の親御さんがいい思いをしない様な気もします。

• たろきち

たろきち

こんなの着たいね〜と話はしてて
    それにも旦那は乗り気なんですが、
    私が旦那の今持ってるTシャツのデザインがダサくて好きじゃなくて、それを言ったら「じゃぁ甥っ子とおそろいにする!」と言われたのでもう何を言ったらいいのか分からなくなりました(´,,•ω•,,`)
    甥っ子くんからしたら???ですよね笑

• 5月4日
ここ。

大丈夫ですよ!
自分の子供が産まれたら甥っ子どころじゃなくなります笑
それだけ甥っ子のこと可愛がってるなら自分の子供産まれたらそれ以上に自分の子供にのめり込むと思います😁
自分の子供に勝るものはないですよ✨
ただ妊娠中って不安定だしましてや切迫中はほんとにきついですよね💧
もう少し気持ち察してくれてもいいのにって思いますけどね…

• たろきち

たろきち

そうですかね💦
    自分の子産まれてからも甥っ子甥っ子になるなら私耐えられないんだろうなーと思いながら過ごしてます(´・ω・`๑)
    切迫流産の時はいつ流産してもおかしくなくて安定期に入ることばかり考えていたのでその時はほんとにキツかったです(´._.`)

• 5月4日
ぷー

モヤモヤしますね😢
特に妊娠中だと些細なことを深読みしてしまったり、気になってしまうんですよね💦

出血やつわりがひどかったときに甥っ子さんを優先されてしまったんですね😭それは悲しい😭

甥っ子や姪っ子ってすごく可愛いです。自分と少し似ていたり、可愛がるだけ可愛がれる(責任が無い)ので頻繁に会っていれば、とても懐いてくれますし😳2歳って可愛い盛りですしね!

でも大丈夫!!!
自分の子が生まれたらもう、自分の子が一番になりますよ😊💕今はまだ生まれていない子の父親になる自覚というか実感が無いだけです。男の人ってそんなもんです😅

お揃いのお洋服の件ですが、さきてぃさんのご主人と甥っ子さんのお揃いってことですか?そして甥っ子さんにはパパがいらっしゃるのでしょうか?
だとしたら、やんわりと、叔父さんと甥っ子のお揃いにしたらお義兄さんの立場が無くなっちゃうから、親子で着れるような物をお義姉さんと甥っ子くんにプレゼントしたらどう?と提案してみたらいかがでしょう?😊

もし甥っ子さんにパパがいらっしゃらないなら、正直に、甥っ子くんと仲が良いのはとても良いことだと思うし、私も甥っ子くんのこと可愛いと思っているけど、お揃いはいつか自分たちの子としてほしいな〜って伝えてみたら良いと思います😊もしくは、生まれてきたら従兄弟同士でお揃い着せてあげたら可愛いね!とか😊

なるべく責めないように、あくまでお願いみたいな感じがいいかもしれないですね💕

かく言う私も産前産後、プチ鬱状態で当たり散らしては大喧嘩しました…😭

• たろきち

たろきち

気にしないように気にしないようにと思っていると余計気になってしまって(´+ω+`)
    私の誕生日に起きたので忘れもしない大喧嘩です笑
    私にも上は高校生〜下は2歳の甥姪がいて、
    可愛いのはとてもよく分かるんですが(´._.`)

私の旦那と、旦那のお姉さんの子がおそろいと言うことです…。
    パパもいます…。
    私と結婚前にも旦那は自分とおそろいの何かあげたらしく、それで義姉と旦那さんはとても喜んでいたらしく…。
    拒否することはないんだろうなーと思ってます💦
    私も今以上に当たりが強くなるんだろうなぁ〜(´°ω°`)↯↯

• 5月4日
  • ぷー

ぷー

そうだったんですね💦お誕生日の日にされたら私も大喧嘩になりそう!笑

うーん、、
    逆の立場で考えた時に例えば義妹が独身で、娘とのお揃いをもらったら、あ〜可愛がってくれてるんだなって嬉しいかもしれないけど、既婚者で子供もいたら(もしくは妊娠中)、自分の子とお揃いにしたらいいのに、もらっちゃって良いのかな?😅ってちょっと引くかも?

もう2歳だから、お義姉さんやお義兄さんが喜ぶものとか自分があげたいものじゃなくて、本人が欲しがっているもの、喜びそうなものをあげたらどう?とか🤔

もしくは、そもそも結婚した以上、叔父さんと叔母さんからのプレゼントっていうていになるわけだから、二人で決めようって流れには持っていけないですかね?😊

• 5月4日
  • たろきち

たろきち

一生忘れられないです(ꐦ°᷄д°᷅)

2歳の男の子が喜ぶものを調べて、
    これどう?と言ったらそれを義母と今日買いに行くらしくて(´・ω・`๑)
    商品券とかにしてほしいのが正直な気持ちです笑

私側の甥姪には私が、
    旦那側の甥には旦那がプレゼントを決めるという感じになっちゃってて💦

• 5月4日
まい

現金がいいですよね。

モヤモヤの気持ちはわかります。
甥っ子の立場なら、嫌です

• たろきち

たろきち

現金が一番ですよね笑
    甥っ子くんはあまり気にならないみたいですが、義姉も義姉の旦那さんも喜んでくれちゃうので余計に何も言えなくなってしまって( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 5月4日