※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

最近、20時に寝て5時に起きる9ヶ月の息子。夜中1回起きることも。睡眠時間は少ないが、大人と同じパターンもありますか?

生後9ヶ月前後の睡眠時間についてなんですが
最近、日がのびたせいか?20時に寝る息子は朝の5時ごろ起きます。
たまに夜中一回1時間くらい起きますが睡眠的に足りてるんでしょうか??
単純計算で9時間、間に起きるともっと少ないです。
大人みたいですが、こんなもんですか??

コメント

☆★

うちもその位寝てます💡😁

お昼寝されていれば足りていると思います🌟☺️

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    おはようございます笑
    そうなんですね!
    半月ほど前までは6時から7時の間まで寝てたのに急に早くなって💦

    お昼寝は朝30分、昼1時間から1時間半、午後30分です(笑)

    • 5月4日
  • ☆★

    ☆★


    日中元気なら大丈夫だと思います🌟😉

    • 5月4日
deleted user

うちも昼寝が短く、夜も上の子と同じくらいか、もっと寝ません😅

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    そうなんですねー!上のお子さんがいればそうも言ってられず起きたりしますよね!

    お昼寝一回は長く寝て欲しいですよね〜😓
    その子その子でそれぞれなんですかね✨

    • 5月4日
*

分かります!全く同じです!
朝5時に起きられるのつらいです( ; ; )
娘は朝寝30分〜1時間、昼寝2時間ほどしてます😪

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    つらいですよね😓笑
    半寝の状態で、おもちゃを差し出しますが
    飽きたら結局顔ペチペチされたり
    構ってくれないー😂とグズられます笑
    昨日と今日に至っては4時半に起きました。。💦
    授乳してもすぐに寝ず、その後2時間くらい遊んで朝寝をたっぷりしてました😂

    • 5月6日
crea722

まったく同じ状況で最近困ってました(^_^;)
20時に寝て7時や6時半まで寝てたのが最近5時や早いときは4時台。
朝が明るくなるのがはやくなったからなのかなあと思い出せないいました。
早く起きるようになってから、9時半あたりで30分寝ます。あとはお昼寝が二時間くらい。
まったくおなじ睡眠時間ですかね?(笑)
毎日そんな感じなので、そういうリズムになってしまったのかと。
起きてるときは元気だし問題はないとおもいますが、母ちゃんは朝寝や昼寝ができないから辛い!ですよね(笑)

  • crea722

    crea722

    思い出せないいました→思っていました

    • 5月4日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    結構同じような方がいてホッとしています!

    いやー、母は辛いです😂笑
    息子が打とうとしたタイミングで自分の寝ます💦

    やっぱり日の出が早いからでしょうね💦
    体内時計がしっかりしているということだ笑
    うちは9時までもつときと、もたない時とあります😂
    もたない時は7時からと9時から2回寝たり、、、笑

    • 5月6日
hana*hana

うちの子もです(T_T)
今まで6時~7時に起きていたのに、今朝は5時半でだんだん早くなってます😭

今までは昼寝一回だったのに、そのぶん朝寝と昼寝をするようになってしまって、結局睡眠時間は確保されているんですが、早く起きられると私が朝からテンション低くてチーンってかんじです😩

お昼寝一回に戻ればまた寝てくれそうですが、困ったものです(T_T)

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    だんだん、、今日はまさかの4時でした(>_>)むしろまだ日が出てないよー!!(笑)
    うちは朝寝どころか、夕寝もします😓
    朝起きる時間に限らず3回は寝ます💦
    夕寝がなくなるんだろう(>_>)

    朝はテンション低いです。。
    半寝でおもちゃを次々に差し出します(笑)

    • 5月7日
  • hana*hana

    hana*hana

    わたしもう、おもちゃ箱を寝室に置くようにしました(笑)
    お願いだから寝かせてーって感じです😢
    でもでも、今朝はなぞに6時半まで寝ていて、寝付いてから何回か泣いて起きてたので、それが原因なのかな?
    なので、早く起きる時は熟睡できてるんだろーなーと思ってます。こっちは寝不足ですが(笑)

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

すごい!大人みたいですね✨

うちは未だに夜は10〜11時間爆睡、朝寝と昼寝でトータル3時間くらい寝ます…(^-^;いつになったら起きてる時間が増えるのか心配です(´・_・`)

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    10-11時間爆睡してくれる方がすごいですよー!!なんてママ思いな👩✨

    うちもお昼寝は長いと一日あさ、ひる、ゆうと3回トータル3時間ほど寝ますよー😓
    息子もリズムが大体おっぱいから2.3時間で寝ないと機嫌悪くなるんですがいつ減っていくのか疑問です(笑)

    • 5月7日
mai0902

赤ちゃんの睡眠の専門の先生が健康的な赤ちゃんは日の出の時間に起床するって言ってました‼︎
今は日の出が5時頃なので以前より早くなっているんだと思います!
ママも一緒に起きるのが辛ければ横で少しの間1人で遊ばせておいていいって言ってましたよ😊
20時までに寝かせて、日の出と共に起床するのが1番理想みたいなので、みなちょのお子さんはとっても健康的ですね✨

  • mai0902

    mai0902

    ↑間違えて呼び捨てになってしまいました😓
    みなちょさん、大変失礼しました💦

    • 5月6日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    赤ちゃんの睡眠の専門家なんているんですね!
    理想的なんですかね?!なんだかホッとしました。。💦
    日の出と共に起きるなんて早すぎ!と思ったけど、健康的と聞くと、イイことなんですね!
    私も早めに寝て、なるべく付き合いたいと思います✨

    • 5月7日