※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろひち
お金・保険

旦那様の年収とご職業、年齢を知りたいです。生活が苦しくて転職を考えています。教えていただけますか?

皆さんの旦那様の年収が知りたいです。
私の旦那の年収が低すぎて…私もパートをしていますが生活が苦しいので、転職してもらうか悩んでいます。バカな質問だと言うことはわかっています。よろしければ教えてください。旦那様のご職業と年齢も教えていただけるとありがたいです。

コメント

シャチ🐋

逆に旦那様の年収が低すぎるとはどれくらいで低いとお考えですか??
転職をしたらまた職歴も環境もすべて1からになるので簡単に転職も考えものですよ??

ファン

総支給額200万くらいなら、低所得でしょうね。
300万あれば住宅ローン組めるようになりますし。
何かの資料で収入の平均は420~430万ほどって読んだ気がします。

ちなみにわが家の旦那の収入は500万ほどです。今年部署移動があり、部署手当てがアップしましたので少し上がるとは思いますが。
私がパート勤務してた頃は、総支給額220万ほどでした。
パートでしたが、私にしか出来ない職務だったので社員より残業した結果ですが。

ファン

質問に答えてなかった(笑)旦那の年齢33歳。バイヤー業です。

ろひち

400万円以下だと低いと思います。400万円以下の方すみません。
転職をするなら30歳までにとよく聞くので焦っています。
子供に惨めな思いをさせたくなくて転職してほしいと思っています。
簡単には行かないと思いますが今のままでは車も家も買えません。

ろひち

旦那様も奥様もたくさん稼いでらっしゃるようで羨ましいです。
我が家が住む地域は割と都会なため旦那だけの収入では余裕を持って生活できません。
子供に惨めな思いをさせたくなくて転職してほしいと考えていますがそう簡単には行かないと思っています。
でもなんとかならないものかと毎日のように悩んでいます。
回答ありがとうございましたm(__)m

ろひち

回答ありがとうございましたm(__)m

みし

ご主人のご年齢とご職業によっては400万以下は妥当かもしれませんよf^_^;)
400万が額面か手取りかにも依りますし。
20代で手取り400万以上稼ぐ方が少数派だと思いますよ。
極端に就業条件が悪いならば、転職も検討した方が良いかもしれませんが、ご主人で足りない分は奥様も働いてカバーするなどが考えられますよ(^_^)

ファン

400万の方は、本当にたくさんいますのでブーイングされると思いますよ゜゜(´O`)°゜
旦那の会社は上の重役が定年でやめていけばボーナスが3桁になる予定なので、このまま辞めないで仕事続けて行くと思いますよ。そういった情報はないのですか?
私は専業になってしまったので、今は収入はありません。

私の貯金関係の知識をお話ししますが。
年収は800以上の旦那様だと、ここに見栄や名誉が目立ち。さらには貯金しなくても毎月高額の月収が入ってくるので蓋を開けると、夫婦二人で年収600万以下の方々の方が貯金は残してある傾向があると読んだことがありますよ。

要するに、収入が低くても(私から見たら収入あると思いますが)生活レベルを見直せば。もう少し貯金は残せると思いますよ。すでにかつかつで生活切り盛りされてるならスイマセン。
でもママリで家計簿診断される方の見ても、家賃が高かったり。保険高かったり。携帯費用が高かったり。するのでね(つд;*)

今はよっぽど頭が良くてかなり
いい企業に就いた方じゃないとそれくらいはもらえませんよ

うちの姉の旦那は早稲田理工学部で某会社のシステムエンジニアしてます
ゴールデンウィークとか盆、正月と他の人よりもかなり長い休みてボーナスも100万給料も100万くらいでよっぽどじゃ
ないと無理ですよ

りか★☆

うちの主人は39ですが額面で300~350万ちょっとです。。

私が時短で240万程度なので、足してなんとかって感じで考えてます。

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

ろひちさん、こんばんは。

夫30歳
技術職
年収は650万です。

旦那さまの年齢や職種にもよるとは思いますが、サラリーマンの25〜29歳の平均年収は371万です。

seira

参考にならないかもしれませんが、私の主人は会社経営をしてます。年齢はそれなりにいっていますが。。
年収は数億があります。

ろひちさんのご主人の会社は年齢があがり役職につけば年収があがりますが、そのような可能性はないのですか。
ご本人も転職を考えているのですか?
たしかに転職をするなら早いうちかもしれませんが、また一からの始まりですし、そのことも考えて決断した方がいいですよ!

アイアイ🍌

サービス業27歳で480万位です。私は以前同じ位でしたが、今は育休中です。

後は、住んでいる所にもよるかもしれないです。
金額的には地元(地方の田舎です)の友人達よりはかなり稼いでいると思いますが、現在都内(都心部)に住んでおり、家賃は高いし、生活費はかかるし、税金も高いしで、正直地元の友人の方が貯金出来てます(+_+)

生活水準にもよって、年収は関係なかったりするかもですね😱💦

ろひちさんの旦那さんの現在の年齢や年収はどうなんでしょうか?

うちの夫は今年36歳で、年収840万です。職業は義祖父の代からの会社を継いで経営してます。
経営者だからと行って沢山給料もらわない主義らしいので、一緒に働いてる義弟も同じ給料らしいですが。
でも、家のローンあったり年収のせいで児童手当減額されたりで結構カツカツですよ。
それぞれの家庭の経済状況もありますし、一概にも年収いいから(億単位は別ですが)いい環境で子供育てられるとも限りませんよ。
うちの夫も28で会社継ぐまでは医療材料メーカーで働いてましたがそこの給料は400万無い位だったそうですし。