※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
妊娠・出産

妊娠中の辛さや将来への不安を感じている方から、ポジティブな妊娠・出産のエピソードを聞きたいです。

お腹の表面が波打ちまくっている😭💦眠いから横になるけど、息苦しくて、グリグリ凄くて、たまにこむら返りもなって、逆流性食道炎疑惑で、疲れが蓄積し慢性化してる〜💦例え寝付けても、一時間ごとに目がさめる😱妊娠前が如何に自由だったか、今更痛感、自分一人だけの身体じゃないんだなぁ。いざ産んだら即育児で解放されるわけじゃないし、なんだかネガティヴ💦妊娠・出産て幸せ!て思えるような、前向きなエピソードがあればお聞きしたいです😊💖

コメント

noripi111

私も数時間毎に起きたり、胎動が痛かったり、そんな事思い出しました!
でも、1人でゆったり寝られるのは今だけですよ( •ᴗ•)*♪
リラックスして、余計なことは考えずに、寝られる時にたくさん寝てくださいね(●´ω`●)

私も産むまではネガティブになることがほとんどでしたが、わが子が産まれると、本当に可愛いくて親バカになります(o´罒`o)
泣きわめいても、鼻くそつまってても、本当に可愛いくて仕方ないです(o´罒`o)
子どもの寝顔見るだけで幸せです(笑)

エピソードらしいエピソードは無いのですが。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
わが子が可愛いくて、産んでよかったなって思う瞬間は、

◎目で私を追うようになった。
◎目が合うとにこーっと笑うようになった。
◎喃語を話すようになった。(1回お母さんと聞こえた。)
◎あやすと笑うようになった。
って感じです!

まだまだありますけどね(o´罒`o)
やっぱり子どもの笑顔は、良いですね!
新生児の時も、母乳あげた後、満足げに寝ながらよくにたーって笑ってるのが可愛かったです(●´ω`●)
生理的微笑ですけどね😅

あとは、じいじ、ばあばが話しかけても、私だけを見つめてくれるのは、本当に優越感です(o´罒`o)

ネガティブになっちゃいますが、なるようにしかならないですので(笑)、是非、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

  • たぴ

    たぴ

    なるようにしかならないですね!確かにw具体的な回答ありがとうございます!💖😊少し出産が楽しみになってまいりました!

    • 5月4日
ぷんこ

きついですよね〜😭
妊娠するって、奇跡だけど、
そのぶん、きついこと、辛いこと
大変なことも多い!
でも、その体験できるのもいいことも悪いことも含めて、妊娠中だけです!
胎動は痛い時もありましたが、
産後は、あー胎動が感じられないだなと
寂しくなりました😂
私はお腹の写メと、胎動の動画撮ってましたが、いまだに、見返して、幸せだったな〜と振り返ります(笑)
お腹の中で暴れまわってた怪獣は出てきても足をバタバタよく動かしてます(笑)
お腹の中でしゃっくりをよくしてたんですが、産まれてからもよくしゃっくりをする子ですよ(笑)
私もしゃっくり星人なので、子どもと一日中しゃっくりしてる日もあります😂

私は妊娠中、つわりが終わらず、
毎日きつすぎて、辛すぎましたが、
産んだらスタスタ歩けること、
お腹に気を張らずに自分の思うがままに体を動かせること、
生きるってこんなに楽なことなんだー!!!
と快感でした😂😂😂

なによりも、産まれてきてくれた我が子はとっても可愛いです💓💓💓
妊娠、出産、育児、もちろん辛いことも多いですが、それ以上に幸せだと思えることたっくさんあるので、頑張れています💕

辛かった妊娠生活も
いまでは笑い話にできてますよ😂

  • たぴ

    たぴ

    なんだか元気が湧いてきましたw冗談抜きで妊娠・産後は心身つらかったり疲れたりあるんでしょうが、それでも後から笑えたらいいなぁと思います。。!🐠皆さん素敵な回答だらけで迷いましたが、グッドアンサーにさせていただきました💍

    • 5月4日
  • ぷんこ

    ぷんこ


    グッドアンサーまでありがとうございます😊💕

    私は、妊娠中は、羨ましいなとかいいな
    と思うと、自分のしんどさが尚更辛くなったので、
    自分よりも辛い人や、しんどい思いをしてる人もいるんだ!
    というのを励みにしてました😂
    上を見ても下を見てもキリがないんですけどね(笑)

    まぴさんも残りのマタニティライフ
    楽しんでくださいね〜💕
    お腹の中の赤ちゃんも、ママに会えるの楽しみにしてると思います💕
    ママ生活、ぼちぼちゆるゆる、楽しみながらやっていきましょ〜🌸

    • 5月5日
りん

逆流性食道炎!辛いですよね(;_;)私も散々悩まされました。今思い出しました😭😭あれは辛かった~。辛かった~。
それに関して言えば、産んだ途端にすぐ治ります。ほんとにすぐ。笑っちゃうくらい速攻治ります笑

寝付けないですよねぇ。私も夜中、二時間おきには必ず起きてました。でも産んだら産んだで、今度はまた1~2時間おきに、更には赤ちゃんのペースで起こされます笑
産んだあとの方がしんどいー!と思いました。

でも、赤ちゃんの寝顔見たらそんなことどうでも良くなりますよ(o^^o)不思議です。たまに育児疲れるー(ノω`)と思っても、あやして少しでも笑ってくれる様になるとものすごーく嬉しいです。上手く言葉には出来ないんですけどね。

無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
今は昼間でも眠れる時に少しでもいい休んでくださいね。
安産をお祈りしております!!

  • たぴ

    たぴ

    お優しい言葉、すっごく嬉しいです!ありがとうございます🍎😊💖産後鬱など最近よくニュースで目にしますが、育児で疲れた時も子供の笑顔で励まされるのですね。なんだか、出産が待ち遠しくなりました🐙🐢

    • 5月4日