※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
子育て・グッズ

ミルクを吐いた後、再度あげるタイミングについて相談中です。

先程ミルクをあげたのですが、吐いてしまいました。なので、飲んだミルクが少なくぐずっています。すぐにミルクはあげられないのは分かっているのですが、こういう時、皆さんはどうしているのでしょうか?

コメント

☺︎

母乳は出ないですか?
たとえ、出なくてもおっぱい吸うと安心して眠りにつく赤ちゃんも多いです!ミルクを吐くのは飲みすぎがほとんどなのでお腹空いてるとは限りません!

• チェリーマム

チェリーマム

母乳は出なくなってしまいました。今は寝ているので、ぐずったらやってみます。

• 5月4日
べっちゃん

全部吐いたんですか?
欲しがるのなら様子みながら少しだけあげてみてはどうですか?
少ししかあげないので、次の授乳時間ちょっと早まるかもしれないですけどね。

• チェリーマム

チェリーマム

全部ではないです。今は寝ています。きっと眠りが浅くて3時間は空かないと思います。

• 5月4日
  • べっちゃん

べっちゃん

とりあえず寝させて、3時間以内に目を覚ますと思いつつ、3時間後の目覚ましセットで一緒に寝ちゃいましょ!!

• 5月4日
ぴーちゃん

0ヶ月だと、空腹じゃなくても愚図るので、抱っこであやして様子みますね☆
吐いたということはお腹いっぱいだったのかもしれないですし…

• チェリーマム

チェリーマム

お腹すいて泣いてました(´`:)凄い勢いで飲んでたので。その後しばらく抱っこしていたのですが、吐いてしまって。今は寝ていますが3時間は空かない気が…。

• 5月4日